2009年10月 5日 (月)

なおてい Quartet Tour ~2009~。

なおてい Quartet Tour ~2009~
  in 広島 LIVE Cafe Jive
     2009.10.5(月)

出演: NAOTO(Violin)/啼鵬(Piano・バンドネオン)
    萱谷亮一(Percussion)/遠山哲朗(Guitar)

なおていライブに行ってきましたnote
今回は、いつも一緒に行くあやさんもジャスジャスも行けれん
ってことで、某mi○iで相方募集をしてみました。
すごく感じのええ人で、楽しく一緒に参戦できてよかったhappy01
それにしても、いつ聴いてもほんま素敵じゃわーNAOTOさんの
ヴァイオリンconfidentshine
もちろん他の皆さんの演奏も素敵ですhappy01
でも、何と言うてもこの広島公演は哲朗くんでしょうププッ( ̄m ̄*)
とある理由で哲朗くんが「遠山“LILY”哲朗」と呼ばれるように
なった話がMCであったんじゃけど、大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
詳しくは啼鵬さんのブログの2009年10月6日付けの記事を。
この話を暴露されて、哲朗くんが大絶叫してましたsmile
あんな大声出した哲朗くん初めて見たかもー。
NAOTOさんもものっそい大笑いしとって、「ライブでこんなに
笑ったん初めてかも!」って言うてましたsmile
音楽もMCもしっかり堪能させていただきましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

“for you...”

NAOTO LIVE TOUR 2009 “for you...”
    ~おかわり公演~

  in 広島 CLUB QUATTRO

ポル友兼NAO友のジャスジャスとジャスジャスのお友達と参戦。
ジャスジャスがshine1列目shineのチケットを取ってくれて大興奮happy02
今日のNAOTOさんの衣装が好きでした。ブーツが可愛かったwink
NAOTOさんのHPでも公開されとる、「ASIAN DREAM」って曲で
グッズのお扇子を使って踊るのを楽しみにしとったんじゃけど、
実際踊ってみて、思った以上に楽しかったsign03
ステージ上のNAOTOさんたちも、ぶち楽しそうじゃしsmile
あ、あと新曲もやってくれましたup
CDになるのが楽しみnotes
ライブの後は、ご飯食べながら感想の語り合い。
ライブ後にこうやって感想を語り合えるってええよねーhappy01
ジャスジャス、また一緒に行こうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

トゥルトゥルとゆるゆる。

お、お久しぶりです…sweat02
前回の記事からもうすぐ2ヶ月が経とうとしとるーwobblysweat01
「元日から記事更新しとらんてどないやねん!!」っていうツッコミが
聞こえてきそうじゃけど、これには理由がありまして。(←いいわけ?)
まー特にこれと言って書くことがなかったっちゅーのも1つじゃけど、
ちょっとね、いろいろあってね、書く気分じゃなくてね。
でも、区切りがついたけぇこれからまた書きまっせー。

さて。今日は、リンクヘアーさんでシェービングしてもらいましたhappy01
来週のポルノのライブに向けて。
いつもポルノのライブ前にシェービングしてもらううちsmile
次は3月末の神戸公演の前にお願いします、太っさん。
たぶん3月21日か22日にお願いすると思いまーす。(ここで言うな)
トゥルットゥルshineにしてもらった後、太っさんと奥さんとうちとで
ポルトークや世間話で盛り上がり、気づけば滞在時間約3時間wobbly
リンクヘアーさんに行くと、ついついいつも長居しちゃいますbleah
太っさん、いつもありがとうございますーshine
あ、あと、「あれ」くれちゃってほんまありがとうございますsign03
若干無理くりもらった感もありつつsmilesweat01
宝物にしますheart04

そして、リンクヘアーさんの後は、こちらのライブへ。
   なおていライブ in ヤマハ広島店
ポル友兼NAO友の、同い年の広島っ子ジャスジャスと参戦notes
なんかもうゆるーい感じのライブでしたcatface
いや、もちろん演奏はめっちゃ素敵なんよ。言うまでもなく。
MCがねー。ゆるゆるー。そのゆるゆる加減がおもろいsmile
しっかり笑わせていただきましたnotes
ライブ後には、その場でCDを買った人にNAOTOさんと啼鵬さん
からサインがもらえるというサイン会が!
NAOTOさんのCDを買った人にはNAOTOさんから、啼鵬さんの
CDを買った人には啼鵬さんからサインがもらえると。
たーだー。うちもジャスジャスもNAOTOさんのCD全部持っとる。
しかも、これからポルノライブのグッズ代や遠征費でわんさか
お金が飛んでゆく予定moneybag
「心の母」と相談した結果、ジャスジャスと共にサインはあきらめ。
ええもん。NAOTOさんの直筆サインあるもん。
その後はご飯食べながらマシンガントークhappy02
ジャスジャスと参戦するんもがっつり話すんも初めてじゃったけど
すごい楽しかったーshine
ジャスジャス、来月のNAOTOさんのライブの時もよろしくねhappy01

そんなこんなで、ポルノの広島ライブもいよいよ来週sign03
仕事なんてやってられっかー!って感じじゃけど、ライブを励みに
頑張りまーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

NAOTO秋ツアー。

NAOTO CONCERT TOUR 2007
   -Promise & Process-
 in 広島アステールプラザ大ホール

行ってきました。NAOTOさんのホールツアー♪
NAOTOさんが「続 ぽっぱぁさん」でも言いよっちゃったけど、
間に小休憩を挟んだ2部構成になったライブでした。
1部と2部では演奏する曲なんかもガラッと雰囲気が変わって、
ほんまに「一粒で二度おいしい!」ライブ構成じゃった。
NAOTOさんの装いも1部と2部では全然違って、どっちも素敵♪
曲や内容は、あまり話すとネタバレになるけぇ話せんよねぇ。
これはNAOTOさんのライブに行くたんびに思うことなんじゃけど、
ヴァイオリンを弾くNAOTOさんの姿ってほんまええなぁって。
激しくかっこよく凛と弾く姿も、切なそうに目をつむって弾く姿も、
ニコニコ楽しそうに弾く姿も、ついつい引き込まれてしまうんよね。
とにかく、今回もそんなNAOTOさんの魅力満載なライブです!
あ、もちろんおしゃべりもあり。アコライブより控えめじゃけど。

NAOTOさんは、「満点ママ」のオープニングテーマを手がけたり、
番組自体にも何度も出たり、ライブにも何度も来てくれたりして、
広島とのつながりが深くなったって感じてくれとるみたい。
「広島は第2の故郷と思ってますから」って言うてくれました。
んふふー嬉しい♪
また広島に来てくれるのを楽しみにしてまーす。
NAOTOさん、今夜は素敵な時間をありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

会員証。

NAOTOさんのファンクラブ“GDAE”の会員証が届いた♪
このまんまじゃ汚れそうじゃけぇ、何かケースに入れとこ。
Gdae

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

サンマリ1日目。

サンマリ1日目終了。
お目当てはオープニングアクトNAOTOさん♪
上下とも白の衣装で、髪は立ててました。
セットリストはこちら。
1. GRASSHOPPER
2. One Love
3. Brace up!
途中、演奏しながらカメラに顔を近づけて、ものっそい可愛い
いたずらっこのような顔をするNAOTOさん。
きゃー!その顔は反則!不意打ち!
今回の相方nonとキャーキャー言いまくり。
NAOTOさんは、気持ちよさそうにええ表情で演奏してました。

明日のサンマリは我らがポルノグラフィティの登場です♪
明日にそなえて、今日ははよ寝よ。
昭仁くん、今日のANNは録音したやつを後日聞くね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

プレイベント。

サンマリプレイベント@アリスガーデン行ってきました。
STUSSY presents サンマリファッションショーもよかったけど、
なんと言うても、1番の目的はスペシャルゲストNAOTOさん。

Alice







NAOTOさんは、SOUND MARINA 2007的な文字が書いてある
黒いTシャツ、太ももの辺りから切り返しになっとるジーパン、
白いくたっとした帽子という格好。
相方と「今日、NAOTOさん髪下ろしとるかね、立てとるかね」
「たぶん下ろしとるよー」なんて話しよったんじゃけど、まさか
帽子をかぶっとるとは予想できんかったよ。
帽子の裾から金髪がちょろっと覗いてました。

NAOTOさんのライブは16:00~16:40くらいだったんじゃけど、
そのうち30分くらいはTSSの古沢アナとのトークじゃったよ。
さすがNAOTOさん。やはりしゃべりまくったね。
古沢アナもなかなかおもろい人じゃけぇよかったです。
NAOTOさんがおもろくても、その相手がおもろくないとねぇ。
ちなみに、今日の広島は雨かもって予報だったんじゃけど、
ヴァイオリンの弓が湿気に弱くて音が出んようになるそうで、
下手したらヴァイオリン弾けんかったかもしれんかったんと。
結果的に雨は降らず(蒸し暑かったけどええ天気じゃった)、
無事、NAOTOさんのヴァイオリンが聴けました。
もしヴァイオリン弾けんかったらずっとしゃべりでいくけどって
NAOTOさんは言うてましたよ。
トークショーもありっちゃありじゃね。絶対おもろいもん。
NAOTOさん曰く、「僕の良さは30分くらいじゃわからん」らしい。
スルメタイプじゃそうです、NAOTOさん。
NAOTOさんの美肌の秘訣は、尿素入りの入浴剤のお風呂に
1日2回入ることなんと。
ヴァイオリンを始めたのは、3歳の時の軽い窃盗(by.NAOTOさん)
がきっかけなんと。
サンマリ1日目はオープニングアクトとして、2日目はポルノの
サポメンさんとして出演することとか、秋にはホールツアーが
あることとかを古沢アナが発表してました。
そのたびに客席からは拍手。
NAOTOさん、広島には思い入れを持ってくれとるそうです。
ほんまにありがたいことです。嬉しいね。

演奏曲は「GRASSHOPPER」と「Brace up!」の2曲でした。
ほぼ大半トーク…。さすがNAOTOさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

NAOTOさん in 広島。

    NAOTOアコライブツアー2007
    ~47都道府県完全制覇の旅~

47分の1である、広島クラブクアトロに行ってきました♪
感想やら何やら語りまくりたいのはやまやまなんじゃけども、
「アコライブ使用上の注意」にも書いてあるとおり、この日
見たり聞いたりしたことは、出口を出たら忘れました。
忘れとらんけど忘れました(意味わからんがな)。
えー、とにかく腹筋と頬筋が痛い。
NAOTOさんもブログで書いとってけど、Blue'G' Tourの最終日
じゃった広島クラブクアトロから、アコライブがスタートする。
これも何かの縁ですかね、NAOTOさん。
アコライブのスタートが広島で嬉しいな♪
これから残り46都道府県!
NAOTOさん、いってらっしゃーい。

えーそして!
「広島満点ママ!!」にNAOTOさん生出演。
アコライブから帰ってから、録画しとったのを見ました。
素敵な白い衣装に身を包んだNAOTOさん登場。
うちさー、てっきり「今日は広島でライブでーす」って話をして
「Brace up!」を生演奏するくらいかなーと思いよったのね。
ほしたら、ものっすごいふっつーにコメンテーターしよるし!
「魚料理のおいしい店ランキング ベスト10」を見ながら、
「おいしそー」とか「これ、料理出てこないんですね?」とか
言うてましたよ、NAOTOさん。
行ったことあるお店(「うえの」っていう店)もあったみたいで、
「最高です!」って言うとった。
確かに、「うえの」のあなご飯はうまい!
広島に来てあなご飯を食べるなら「うえの」がオススメ。
それにしても、あのNAOTOさんが広島ローカル番組に出て、
しかもゲストコメンテーターやりよるっていうその画(え)が、
なんとも不思議な感じで、ちょっとおもろくなってしまった。

そのコーナーが終わると、NAOTOさん掘り下げコーナー。
金髪歴が13年ってこととか、ブリッジ弾きをすることとか、
アコライブはしゃべり(NAOTOさんは「べしゃり」言うた)です!
ってことなんかを話してました。
アコライブでのNAOTO節に比べるとね、若干おすましした
感じじゃったけど、やっぱおもろかったー。
棚ちゃんも古沢さん(アナウンサーさんね)も笑うてました。

そして!「Brace up!」のフルコーラス生演奏♪
ほぅ…。ほんまうっとり。素敵
朝にぴったりな爽やかな曲なんよー。
こんな素敵な曲を、「満点ママ!!」をイメージして「満点ママ!!」の
ためだけに作ってくれたなんてねぇ。
広島人として、ほんまに嬉しいことです。
ビバ☆TSS!

NAOTOさんの出演時間は、CMやらなんやら諸々を含めて
1時間弱っちゅーとこですかね。もうちょい短いかな。
けっこう長いこと出とったよ。

そんな感じで、NAOTOさん尽くしの1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

生ゲスト出演。

5月14日放送の広島ローカル番組「ひろしま満点ママ!!」に
NAOTOさんが生ゲスト出演するんとー♪
4月から、NAOTOさんが書き下ろした新曲「Brace up!」が
オープニングテーマとして流れよる番組です。
5月14日は、NAOTOさんのアコライブ in 広島の日。
仕事じゃけぇリアルタイムでは見れんけど録画しとこう。
スタジオで「Brace up!」の生演奏なんてあったら嬉しいなー。
アコライブでも演奏してくれるかなー。
アコライブまであと少し。
NAOTOさん、お待ちしてまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

チケット。

NAOTOアコライブツアー2007のチケット取れました♪
今回はなんと47都道府県全部回るんと。すごー!
そして、うちが行く広島からスタートじゃそうで。
ツアー初日かー。嬉しいなー。でも寂しいなー。
だってねぇ。あっという間に終わっちゃうもんねぇ。
でも、NAOTOさんが「広島からスタートできて嬉しい」って
言うてくれとるけぇ、うちも嬉しいです。
「満点ママ」の曲もやってくれるかな。
Naoto









| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧