2010年10月12日 (火)

∠TARGET in 沖縄。

ポルノグラフィティ 11thライヴサーキット
      “∠TARGET”
   in 沖縄コンベンション劇場
      2010.10.10(日)

Okinawa

5月からスタートした∠TARGETツアーも、この沖縄公演2日目で
最終日となりましたー。
今回は「沖縄に行きたい!」という妹と参戦。
ポルノのライブ<沖縄という失礼な妹です。まったく。
席は1階V列。
1階の後列じゃけど、席は階段状になっとるけぇ問題なし。
思っとったよりも近かったです。
会場自体がそんなでかいとこじゃなかったしね。
やっぱホールがええわー。
アリーナとかドームとか、でっかいとこでやるポルノもすごいけど、
うちはホールくらいの大きさが好きです。
まぁ、狭い分チケット取りにくくなるんじゃけど。
おっと。話がそれた。

セットリストはこちらー。

01. ∠RECEIVER
 
02. アニマロッサ
 
03. 君は100%
 おや。広島公演の時と歌詞が全然違うー!
 広島ではサビに登場する「迷える子羊」が印象的じゃったけど、
 沖縄ではサビから「迷える子羊」がおらんくなって移動しとった。

04. IN THE DARK
 妹がこの曲好きって♪嬉しい♪

05. 瞳の奥をのぞかせて
 
06. Rainbow
 これ好きなんですー♪キラキラしとって元気もらえる。
 この時の照明が虹色で綺麗じゃった。

07. 邪険にしないで
 元々が広島弁の歌じゃけぇ、広島公演では聴けんかった(という
 か聴けたけど元歌のままというか)ご当地替え歌Ver.も聴けた。
 昭仁くんがサーサー言うてました。

08. この胸を、愛を射よ
 
09. クリシェ
 小さくタンバリン叩く昭仁くんがなんか好きでした。

10. 光の矢
 野崎ブラザーズワールド炸裂。
 うちの中で森男を「死神」と呼びよったのはここだけの秘密。

11. ロスト
 アルバムとは随分アレンジ変わっとってびっくり!
 ロックな「ロスト」になっとったねぇ。

12. リンク
 はい、終盤の殺人的セットリストスタートー。

13. 今宵、月が見えずとも
 妹がね、どうしてもこの曲のサビのリズムがとれんのんと。
 姉のうちが言うんもなんじゃけど、妹リズム感ええんよ。
 なのにね、この曲だけはダメなんと。ふっしぎー。

14. ネガポジ
 この曲、ぶち楽しい!
 アルバム聴いた時からライブで聴いたら楽しいじゃろうなーと
 思いよったけど、想像以上に楽しい!Yeah! Yeah!
 ただ、めっちゃ疲れる。

15. MONSTER
 
16. ネオメロドラマティック
 死ぬー。死ぬー。腕がー。脚がー。

17. ミュージック・アワー
 ぎゃー。嬉しいけど死ぬー。死ぬー。

18. ギフト~∠RECEIVER

EN1. Mugen

EN2. ハネウマライダー
 全力でタオル振り回しーの歌いーの。

EN3. Before Century~Century Lovers
 「ハネウマ」で終わると思いきや、「Before Century」が!
 キャー!嬉しー!でも体力がー。さっき全力出し切ったー。
 …と思うのに動けちゃうこの不思議。

EN4. メリッサ
 「Century Lovers」で終わりかと思いきや「メリッサ」!
 またまたキャー!
 ここまで来たら腕や脚の限界なんて関係なーい。

こんなセットリストですよ。
∠広島ではEN3とEN4がなかっただけで、あとは一緒。
あ、「邪険にしないで」ご当地ver.の代わりに「アポロ広島弁ver.」
歌ってくれたわ。
どう?この後半の怒涛のアップテンポな曲のたたみかけ。
殺す気かー!とか思いながらも嬉しいんじゃけど。(←M?)

MCで印象に残ったこと。
以下、しゃべった言葉はテキトーでーす。
こんなニュアンスでしたーくらいの気持ちで。

昭仁 「首里城に行って、スタンプラリーやったんですー。
   全部で25ヶ所あって、11個以上押すと記念品がもらえるんよ。

   …(対象)中学生以下!」

ダメじゃん!会場大爆笑ですよ。
5~6個くらい押したとこで中学生以下ってことに気づいたそうです。
悔しいけぇ、11個押したとこでやめたんと。
気づいた時点でやめんかったんかいっていう。可愛いなー。
ちなみに、うちら翌日に首里城行ったけぇ、そのスタンプラリーの
紙見てみたんよね。
ほしたらけっこうでかでかと「中学生以下」って書いてあった。
昭仁くん。5個も押す前に気づこう。

これで負けちゃいけんと思った昭仁くん。

昭仁 「行った人はわかると思うんじゃけど、ジオラマがあるんよ。
   首里王国の元旦に集まった人のミニチュアのやつ。
   それに集まっとった人数、数えてやりました。463人!」
晴一 「奇数なんじゃ。」
昭仁 「1人は王様じゃけぇね。」
晴一 「ほぉー。」 (←ちょっと感心した風。)
会場 「おー!」 (←なるほど!的な空気。)
昭仁 「で、その裏には王様の任命式の時のジオラマがあって。
   そっちは143人。」 (←163人じゃったかも。)
晴一 「元旦のより少ないんじゃ。」
昭仁 「選ばれた人たちしか参加できんけぇね。
   …これ、言う順番間違えた?少ない分からの方がよかった?」

そうねー。逆に言うた方が盛り上がったかもねー。
でも、そんなとこが昭仁くんのええとこよ。
Syuri1
Syuri2
↑これがそのジオラマ。
昭仁くん頑張ったなー!って思いよったけど、きちんと並んどるけぇ
数えるのそんな大変じゃなかった。
あ、実際数えてみました。人数多い方は確かに463人おった!
少ない方はたいぎかったけぇ数えませんでしたー。

そして、沖縄の食べ物と言えば海ぶどうやミミガーが有名じゃけど
沖縄の人は実際のところあんまり食べんゆー情報を昭仁くんが
披露するも…。

会場 「食べるー。」
昭仁 「食べないって言ってぇー。
   こういう時は食べないって言ってぇー。」 (←小声。)
会場 「食べなーい!」 (←気ぃ使った。)
昭仁 「ねっ。食べないんですよ。」

この「食べないって言ってぇー。」がぶち可愛かったんです!
それが言いたいがためにこのMCのこと書きました。
ちなみに、昭仁くん曰く沖縄人のソウルフードは「にんじんしりしり」
じゃそうです。
にんじんをしりしりして(すりおろして)焼いたもの。
おいしいそうですよー。

そしてそして、アンコール終わってメンバーとサポメンさんが一列に
並んで一礼。終わっちゃったなぁなんて思いよったら!
きました、メンバーにも秘密のスタッフさんからのサプライズ!
「∠RECEIVER」がかかって、ステージ上のセットに今回のツアーに
まつわるいろんな数字が流れ始めました。
移動時間や、スタッフのホテル滞在日数や、銀テープの長さや、
昭仁くんが「ハネウマ」でタオル回した回数や。
そして最後に出た数字は…

1st~11thツアーでライブ総動員数100万人超え!!!!

すごいすごい!うちもその中に入っとると思うと感動…!!

ほんま楽しかったし感動したライブでした!!
ポルノチームのみんな、ありがとー!!
ライブ後に一緒にご飯してくれた、ポル友のジョバ、ジャスジャスも
ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

∠TARGET in 広島。

 ポルノグラフィティ 11thライヴサーキット
      “∠TARGET”
in 広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
    2010.8.30(月) & 2010.8.31(火)

Target

びっくりするほど遅いけど、自分の記録として∠広島の感想をpencil
まだツアー終わっとらんけぇ、セットリストなんかのネタバレは
もちろんしませーん。
∠広島だけのMCや曲のことだけ書きまっす。

いやーーーー長かったsign03
前半1公演も参戦しとらんうちにとって、∠広島まで長かったsign03
いつものようにネタバレは一切見んように気をつけながら、5月に
ツアーが始まってからの3ヶ月半乗り越えましたdash
昭仁くんたちに会うのは、去年の東京ドーム以来9ヶ月ぶりsign02
よう耐えたわ、うち…。

1日目は2階7列NAOTOさん寄り。相方は広島っ子ジャスジャス。
2日目は1階17列晴一くん寄り。相方は岡山っ子ジョバ。
厚生年金会館(新しい名前は呼び慣れんくてついこう呼んでしまうcoldsweats01)は、
狭いけぇ2階でもどこでもよう見えて、この近い感じが好きgood

さてさて。ご当地MCですけども。
今回のツアーでは各地のベタな観光地を巡りよるらしい彼ら。
「彼ら」なんかな?昭仁くんだけ?まぁ、えっか。
広島では、1日目の前日の日曜日にはマツダスタジアムで2人
そろって野球観戦したそうですbaseball
まさかマツダスタジアムに行くなんて!
のん気に家でテレビで観戦しよったわーうち。
相方のジャスジャスは、ポルノが行った日の前の日に観戦に
行っとったみたいで、残念がりよった。
昭仁くんは初マツダスタジアムにテンションが上がりまくって、
ほとんど席におらず、コンコース(内野も外野も自由にぐるっと
1周歩ける通路)を何周も歩き回ったそうですsmile
さらに、回と回の間に客席がビジョンに映されて、その中から
カープが勝ったらその日のヒーロー選手と写真が撮れる人が
選ばれるんじゃけど、昭仁くんはそれに選ばれようと、必死に
アピールsign01(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ダブルピースを高く突き上げながら、ジャンプジャンプup
しかも、ビジョンに客席が映るたんびに何回も。
あのポルノグラフィティの岡野昭仁が。
可愛すぎっ(*´д`*)heart04
結局選んでもらえんかったみたいじゃけど。
てか、もし選ばれとったら大騒ぎじゃし。
コンコースの途中に、天谷っていう選手の等身大の人形が
あるんじゃけど、外野のフェンスによじ登ってホームランに
なりそうなボールをとろうとしよる人形なんよね。
で、昭仁くんは「ビールの紙コップを使って客席でホームラン
ボールを取ろうとしよる自分」という体で、その人形と一緒に
記念撮影までしたらしいcamera
昭仁くん、ぶち楽しんどるね、マツダスタジアムを。
そして、前田智徳選手のユニフォームを買って席に戻ると、
晴一くんが「ええなーsign03」ってめっちゃ食いついて、自分も
ユニフォーム買いに行ったそうです。
晴一くんが買ったんは、梵(そよぎ)選手のユニ。
ちなみに、うちの大好きな選手なんよ、梵はhappy01
もちろんうちも梵のユニ持ってまーす。
2日目は、マニアックなとこに行ってみようと思うたらしく、
因島の友達で広島在住の人に教えてもらった、広島市
安佐南区の広島市交通科学館に行った昭仁くん。
ぶちマニアックなんじゃけど!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そこで「あこがれのヒーローマシーン展」っていう、テレビや
映画で使われたヒーローの車を展示する催しをやりよって、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンとか、ルパンの
車とかを見て、ものっすごいテンション上がった昭仁くん。
それを熱く熱く語ってくれましたsmile
晴一くんも若干食いついてましたよ。(若干かい)
『世界の街を自転車で走れるっていうシミュレーターみたいの
があるって聞いて、「乗るー!(≧▽≦)ノ」って乗ったけど、
あれは1回でもうええね(笑)。』じゃそうですププッ( ̄m ̄*)
この「乗るー!(≧▽≦)ノ」がめっっっちゃ可愛くて!happy02
ほんまに35才?この人smile
そんな感じで、ローカル感満載のMCに大笑いでしたhappy02

そして、思いもよらん曲をやってくれたんよsign03
これはポル友さんによると、他の公演ではやっとらんみたい
じゃけぇ、たぶん∠福山と∠広島2daysだけの曲じゃと思う。
なんと「アポロ広島弁バージョン」をやってくれたんですhappy02shine
1番だけで、なぜかしっとりしたアレンジだったんじゃけど、
それでもまさか生でこれが聴ける日が来るとは思わんくて、
「この曲は、昔テレビの企画でやった曲で、広島の大先輩の
吉田拓郎さんが詞を書いてくれました。」っていう昭仁くんの
言葉を聞いて、「それってまさか……キャー!happy02」って感じで、
鳥肌たってもーたもん、ほんまに。

ライブは後半の怒涛の攻めで、殺されると思いましたsmile
「もう無理!」って思うけど、途中で限界を超えちゃうのねー。
超えちゃうと逆に平気になっちゃうのねー。
ただ、尋常じゃないほどの汗かいたhappy02sweat01
ライブ後、階段下りようとしたら、膝がガクッとなったcoldsweats01
1日目は前の席の背もたれに脚ぶつけて、あおじできたし。
全身筋肉痛&満身創痍な感じで、2日間の最高の時間が
終わっちゃいましたー。
もう、ほんっま楽しかったわぁhappy02shineポルノ大好きheart01

残すは最終日の沖縄sign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月29日 (日)

東京ロマンスポルノ'09。

東京ロマンスポルノ'09
~愛と青春の日々~
  in 東京ドーム
   2009.11.28(土)

Dome
















参戦してきましたsign03
まさかの4時間超えsign03まさかの35曲sign03
ほんまに一夜限りのスペシャルライブにふさわしい内容でしたshine
その感動を自分の記録・記憶として残しときたいなーってことで
この記事書きます。自己満足です。
レポと思うて読んだらいけませんdanger

人生初の東京ドーム。
中に入っての第一印象は、「でっかー」でした。
そして、「ステージ遠っ!」でした。
うちの席は、ステージ正面のバックネット裏より少し3塁寄りの
1階の25列目という、ステージがはるか彼方にあるとこ。
まあ、東京ドームでやるって聞いた時から、豆粒大にしか見えん
じゃろうなーってのは覚悟しとったけどcoldsweats01
オープニングで、アリーナ席の後ろ、バックネット裏のすぐ前の
サブステージにスポットライトが当たった時、「メンバー登場sign02
って思うた人は、きっとうち以外にもおるはずcatface
実際登場したんは鬼太鼓座(おんでこざ)さんで、鬼太鼓座さん
の和太鼓がドコドコとドラムロールのように鳴り響いたその時、
ついにステージにメンバー登場sign03
晴一くん、なんと高い所からゴンドラみたいなんに乗って登場。
浮かれとんなーププッ( ̄m ̄*)
そして昭仁くんは…ん??スクリーンに映っとる昭仁くん逆さま?
三点倒立!三点倒立で登場!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
客席から見てステージ右端の方から、三点倒立した状態のまま
せり上がってきた。
こっちも浮かれとんなーププッ( ̄m ̄*)
もう、2人のこの登場の仕方からして、お祭り騒ぎ間違いなしsmile
そんな感じで始まった一夜限りのスペシャルライブのセットリスト
はこちらdownwardleft

01.Jazz up
02.グァバジュース
03.Time or Distance
04.ラック
05.アニマロッサ
06.ビタースイート
07.Name is man ~君の味方~
08.ダイヤモンド
09.ドリーマー
10.アゲハ蝶
11.うたかた
12.ラビュー・ラビュー
13.元素L
14.夕陽と星空と僕
15.ライン
16.邪険にしないで
17.Light and Shadow
18.惑星キミ
19.まほろば○△
20.Rainbow(新曲)
21.渦
22.音のない森
23.ナイトトレイン
24.Century Lovers
25.幸せについて本気出して考えてみた
26.今宵、月が見えずとも
27.A New Day
28.ミュージック・アワー
29.ジョバイロ
30.サウダージ
31.この胸を、愛を射よ

【アンコール】
32.タイトル未定(新曲)
33.アポロ
34.ハネウマライダー
35.ジレンマ

どうよ、このセットリストsign03
スペシャルライブにふさわしいと思わん?
ええ具合に懐かしくて、ええとこついてくるなーゆう感じshine
ポル友のメグと、ずっと「久々に『渦』が聴きたい」って言いよった
んじゃけど、ついにドームで聴けましたscissors
あと、『ラック』もまたライブで聴きたいと思いよった曲。
これも聴けて嬉しかったーhappy01
でも、うち的ベスト『ラック』は、74ersじゃなー。
あん時の『ラック』の昭仁くんのパフォーマンスは最高でしたhappy02
おっと。話がそれた。
『邪険にしないで』の前の、広島弁で愛を囁くコーナーは、もう
笑った笑ったププッ( ̄m ̄*)
昭仁くんの「させろ!」には「喜んで!」って感じでしたbleah
そして『邪険~』の♪その後ろにheartっていうところで、昭仁くんが
胸の前で両手でheartを作りながら歌ったんが可愛かったlovely
『まぼろば○△』の後、スクリーンにメンバー2人が語りかける
映像(前撮りしてあったもの)が流れる。
「愛と青春の日々」について、メンバーが交互に、時に同時に
うちらに一言ずつ問いかけてゆく。
じーんとする言葉あり、時にはふふっと笑ってしまう言葉あり、
考えさせられる言葉あり、と思うたら、小島よしおが2回くらい
登場して笑いを誘ったりププッ( ̄m ̄*)
その中で「分け目を変えたの、気づいてくれましたか?」って
自分の前髪を両手の人差し指で指差しながら言うた昭仁くん
にキュン死にでしたheart04
そして、突然始まった聴いたことのない曲。
歌う前にも歌った後にも、この曲についての説明は何もなくて、
アンコールで初めて新曲『Rainbow』って発表されました。
「ユニコーンっぽいな」ゆうのが第一印象。
じゃけ最初ユニコーンのカバー?って思うたくらい。
♪走る走るっていう歌詞がすごく印象的な疾走感のある曲で、
けっこううち好みな曲じゃったshine
『Century Lovers』で、「もっとみんなの近くに行きたい」って昭仁
くんが言うて、2人がアリーナ後方のサブステージに来てくれたheart01
さっきまではスクリーン頼りでしか見れんかった2人が、肉眼で
見えるよーup
『Century Lovers』では、でーっかいバルーンが客席中に登場。
そして、その中からはこまい風船がたくさん出てきた!
赤とか青とか白とか、色とりどりの風船たちが客席をうめてく。
うちも、後ろの席におった男の子の厚意で風船をゲットscissors
実は、最初一緒に参戦する予定じゃったあやさんがどうしても
参戦できんくなってしまって。
すごく参戦を楽しみにしとったあやさんへのお土産に、もう1つ
風船が欲しかったんよね。
でも、なかなか自分のとこに風船が回ってこんくてdown
ほしたら、アンコールのどれかの曲の時じゃったかな。
ふと自分の席見たら、風船が1つぽんって乗っかっとったflair
もうほんま嬉しくて、それをあやさんへのお土産にしましたhappy01
さて。サブステージでは『Century Lovers』と『幸せについて~』
の2曲を歌ってくれて、2人はまたメインステージに戻ってった。
アンコール1曲目は、タイトル未定の新曲。
新曲2曲もやってくれるなんてhappy02
この曲の第一印象は、「歌うん難しそーsweat01」。
リズムがすごく特徴的な曲でした。
そして最後はやっぱりこの曲、『ジレンマ』sign03
次の日のことなんて気にすることない一夜限りのライブ。
そーりゃもう思いっきり跳びまくりhappy02up
膝はガクガク、腕はプルプル、全部出し切りましたsign03
最後、昭仁くんの「お前らのこと、一生離さんけぇねー!」に
失神しそうなくらい萌えましたlovely
うちの方こそ、一生離れんけぇねー!
そんなこんなで、一夜限りのスペシャルライブは幕を閉じました。

今回のライブで会えたポル友さん、ありがとうshine
急遽相方がおらんくなったうちと一緒に参戦してくれたポル友の
おかんと、それに協力してくれたおかんの友達のずんこさんと
せきちんさん、ほんまありがとうshine
朝からグッズ販売の列に並んで限定のどら焼きを買うてくれて、
相方と泊まるはずじゃった東京ドームホテルに一緒に泊まって
くれたポル友のみかち、ほんまありがとうshine
自分が行けれんくなったことで、1人になったうちと一緒に参戦
してくれる人が見つかるかを最後まで心配してくれたあやさん、
ほんまありがとうshine
そして、最っ高の一夜を届けてくれたポルノグラフィティはじめ
ポルノチームの皆さん、ほんまにほんまにありがとーーsign03shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

なおてい Quartet Tour ~2009~。

なおてい Quartet Tour ~2009~
  in 広島 LIVE Cafe Jive
     2009.10.5(月)

出演: NAOTO(Violin)/啼鵬(Piano・バンドネオン)
    萱谷亮一(Percussion)/遠山哲朗(Guitar)

なおていライブに行ってきましたnote
今回は、いつも一緒に行くあやさんもジャスジャスも行けれん
ってことで、某mi○iで相方募集をしてみました。
すごく感じのええ人で、楽しく一緒に参戦できてよかったhappy01
それにしても、いつ聴いてもほんま素敵じゃわーNAOTOさんの
ヴァイオリンconfidentshine
もちろん他の皆さんの演奏も素敵ですhappy01
でも、何と言うてもこの広島公演は哲朗くんでしょうププッ( ̄m ̄*)
とある理由で哲朗くんが「遠山“LILY”哲朗」と呼ばれるように
なった話がMCであったんじゃけど、大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
詳しくは啼鵬さんのブログの2009年10月6日付けの記事を。
この話を暴露されて、哲朗くんが大絶叫してましたsmile
あんな大声出した哲朗くん初めて見たかもー。
NAOTOさんもものっそい大笑いしとって、「ライブでこんなに
笑ったん初めてかも!」って言うてましたsmile
音楽もMCもしっかり堪能させていただきましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

TIME CAPSULEツアー in 東京。

   水谷豊コンサート
TIME CAPSULEツアー2009
 in 東京厚生年金会館

    2009.7.19(日)

ポル友兼豊友のよめさんと参戦ですhappy01
周りはやっぱり水谷さん世代のマダムや親子連れが多くって、
うちらみたいに20代・30代の2人組は珍しい感じ。
歌だけじゃなく、過去にドラマや映画で演じたキャラクターを演じて
くれて、そのドラマをリアルタイムで見よったであろう世代の方々
から、「アキラー!」(by.「傷だらけの天使」)とか、「北野せんせー!」
(by.「熱中時代」)とかっていう声が次々に飛んでました。
後半のノリノリ系の曲では立ち上がって大盛り上がりshine
この日がツアー最終日ってことで、アンコールの後に、おまけで
もう1回「カリフォルニア・コネクション」を歌ってくれたんじゃけど、
なんと途中で、「カリフォルニア~」のPVで水谷さんと共演しとる
普段からも仲良しの、木梨憲武さんがサプライズで登場!
しかもなぜかスイカ持参で。
歌もお芝居もMCも素敵で、うちとよめさんは大満足happy02
よめさんに「広島から来てよかったですねhappy01」って言われたけど
ほんまその通りscissorsshine

ライブが終わった後は、ポル友のみかちが来てくれて、3人で
一緒にご飯食べながら、ポルノトークsmile
みかちは「豊トークしていいよ」って言うてくれたけど、こうして
3人集まりゃポルノトークになるわな、そりゃ。
普段このメンバーでゆっくりガッツリ話す機会ってなかなかない
けど、新曲のことや東京ドームライブのことをマシンガントーク。
なんやかんやで3時間くらい話して、近くのうちが泊まるホテル
まで送ってもらって解散しました。
よめさん、みかち、ありがとうsign03
豊まつり&ポルノトーク、ほんま楽しかったよーnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

TIME CAPSULEツアー in 広島。

   水谷豊コンサート
TIME CAPSULEツアー2009
 in 広島ALSOKホール
    2009.7.13(月)

母さん、妹と水谷さんのコンサートに行ってきましたhappy01
いやー楽しかったshine
歌も盛り上がったし、MCも楽しかったしnotes
水谷さん素敵heart01
約2時間のコンサートだったんじゃけど、短く感じたわー。
楽しい時間ってあっという間に過ぎるよねぇ。
19日にはポル友兼豊友と水谷さんのコンサートin東京に参戦scissors
楽しみじゃーup
Yutaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ロイヤル ストレート フラッシュ in 代々木。

ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット
  “ロイヤル ストレート フラッシュ”
  in 国立代々木競技場第一体育館
      2009.5.23(土)


Rsf







↑テープは自分でゲット。風船はゆみこさんがくれました。ありがとうですshine

追加公演最終日の1日前に参戦してきましたhappy01
相方は香川のメグ。この日がうちら的ファイナルです。
ライブ前には、miyacoちゃん、みわわさん、ぐるりぐらさん、イチハ
ちゃん、メグ、うちでランチrestaurant
皆さんお土産くれちゃったというのに、うちはめっちゃ手ぶらsweat02
ほんますんませんsweat01お土産ありがとうですnotes
ランチを計画してくれたmiyacoちゃん、ありがとうhappy01

そしてライブsign03
メグが取ってくれたチケットはアリーナA7列(A7ブロック)shine
1番晴一くん側のブロックで、列は10列目くらい。
この日がうち的ファイナルじゃけぇね。
すべて出し切る気満々で参戦してやりましたsmile
昭仁くんもMCで言いよったけど、前日の22日はWOWOWの撮影、
翌日の24日は最終日で、どちらも否応なしに盛り上がると。
特に何かあるわけでもない最終日前日、会場中が最終日に負けん
くらい盛り上がるぞ!って空気でいっぱいで、最初っからかなりの
盛り上がりshine
MCでの昭仁くんと晴一くんの子供みたいな言い合いには、お腹が
痛くなるくらい笑わせてもらったsmile
追加公演では、本編の時にはなかったテープも飛んだし風船まで
落っこちてきたup
テープ飛ばんもんじゃと思うとったけぇ、不意をつかれて、めっちゃ
びっくりしてもーたhappy02sweat01
びっくりしたと言えば、「蝙蝠」が聴けたんもびっくりじゃったわー。
まさか「蝙蝠」やるなんて!ええねーニクい選曲じゃねgood
そして新曲もsign03
この1回しか聴いとらんわけで、どんなかったかっていうんは正直
まだようわからんけぇ、はよCDになってほしいなーcd
うち的ファイナルってことで、本編最終日の名古屋と同様、跳ぶんも
腕振るんも思いっきり全力でやったら、膝ガクガク腕ブルブルhappy02sweat01
「ジレンマ」の途中で、限界を超えた瞬間を感じました。
限界超えると、逆に平気になりますsmile

そしてライブ後、みかち、ゆみこさん、ひさのさん、おかのんちゃん、
みなこちゃん、メグ、うちで打ち上げbeershinebeer
ライブ後にみんなで語り合えるってええよねーhappy01
23日がおかのんちゃんの誕生日ってことで、バースデーパーティも
兼ねての打ち上げでした。
おかのんちゃん、おめでとーbirthday
打ち上げを計画してくれたみかち、ありがとうhappy01

うちは今回、広島2days、神戸、名古屋、代々木の5公演に参戦。
今回のツアーは運動量がハンパない!
毎回汗だらっだらよ、ほんまsweat01
今まで参戦してきたツアーの中で、ここまで汗だくになったことない
んじゃないかってくらい汗かきまくりでした。
でも、ライブの汗って気持ちええ汗なんよねーsmile
どの公演もほんっまに楽しかったsign03
あ。ちなみに昭仁くんがやってくれんで残念じゃった「アレ」。
「リビドー」のヘドバンなんよねー。
広島2daysではブンブン頭振りよったんよ、昭仁くん。
でも、神戸と名古屋ではやらんくて、結局代々木もやらんかったdown
頭振りすぎて疲れたんじゃろうかcoldsweats01
そうそう。晴一くんが毎回「みんながおるけぇポルノがおる。みんな
にとってもいつかポルノがそういう存在になってくれたら」って言い
よったけど、そのたんびにうちは「もうなっとるよー」って思いながら
聞いてましたconfident
ポルノのおかげでうちは幸せじゃし、ポルノがおらんかったらきっと
今の自分はないと思うしね。
お互いがお互いにとって大切な存在なんて素敵じゃねshine

さてさて。今後は、新曲にクリップ集、そして東京ドームライブ。
ツアーが終わって抜け殻状態じゃけど、この先もまだまだ楽しみが
待っとるけぇ、頑張れそうですscissors
しっかり働いてお金貯めとかんとねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ロイヤル ストレート フラッシュ in 名古屋。

ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット
  “ロイヤル ストレート フラッシュ”
    in 名古屋日本ガイシホール

      2009.5.3(日)

参戦してきましたーツアー本編最終日sign03
相方は、7~8年来の付き合いの、三重のポル友はまちゃん。
はまちゃんが取ってくれたチケットが、なんとアリーナ6列目sign03
晴一くん側のはじっこじゃったけど、昭仁くんがよう見えたーheart01
花道(っていうんかな)に来てくれたらぶち近いしhappy02
昭仁くんぶちテンション高いし、晴一くんもご機嫌さんじゃったし、
かなり楽しかったですshine
ただねー、神戸の時と同じく、1つだけ個人的に残念なことがweep
昭仁くーん。なんでアレやってくれんのーん?crying
アレやる昭仁くん大好きなのにぃー。
昭仁くんと一緒にアレやるんが好きなのにぃー。
広島2daysではあんなにガンガンやりよったのにぃー。
神戸でアレがなくて、名古屋ではどうかなぁって思いよったけど
やっぱりなくて残念down
追加ではやってくれるとええなー。
アレについては追加公演終了後に。
これは残念じゃったけど、かなりはじけまくってきましたよsmile
本編最終日じゃけぇ全力出し切るどー!って気合い満々でpunch
力抜かずに跳んだり腕振ったりしたら、最後の曲の頃には
腕も脚も自分のもんじゃないくらいガクガクブルブルでしたcoldsweats01
いやーやりきった感に満ち溢れとるねshine
ええ汗かいたし、ぶち気持ちよかったー!happy02
昭仁くんの声の調子がちょっとツラそうだったんじゃけど、
気合いというか気迫というか、そういうものがビッシビシ
伝わってきて感動した。
ほんまライブって最高ーsign03
最後は代々木sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ロイヤル ストレート フラッシュ in 神戸。

今日はロイスー神戸notes
今から高速バスで神戸に行ってきますbus
今日はライブ終わったら泊まらずに広島帰るのだ。日帰り。
節約せにゃーね。
ほいじゃいってきまーすhappy01


≪23:00追記≫
ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット
  “ロイヤル ストレート フラッシュ”

    in 神戸ワールド記念ホール
      2009.3.28(土)
Kobe








只今、帰りの新幹線でーす。
脚が痛いよーsweat01
アリーナ28列だったんじゃけど、何列か前のでっかい男の子が
ちょうど昭仁くんにちらちらかぶるけぇ、ずっと背伸びしとったけぇ
脚が余計に疲れたwobbly
そうそう。セットリストが2曲ほど広島ん時と違った!!(゚ロ゚)
先週のさいたまに参戦したポル友に聞いてみたら、さいたまでは
前のまんまじゃったみたいじゃけぇ、神戸から変わったみたい。
すでに今まで参戦して、これからまた参戦する人はお楽しみにshine
今回1つだけ、個人的にちょっと残念じゃったことがあるんじゃけど、
いっぱい感動して、いっぱい笑って、いっぱい声出して、いっぱい
飛び跳ねて、楽しかったnotes
次は名古屋sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

“for you...”

NAOTO LIVE TOUR 2009 “for you...”
    ~おかわり公演~

  in 広島 CLUB QUATTRO

ポル友兼NAO友のジャスジャスとジャスジャスのお友達と参戦。
ジャスジャスがshine1列目shineのチケットを取ってくれて大興奮happy02
今日のNAOTOさんの衣装が好きでした。ブーツが可愛かったwink
NAOTOさんのHPでも公開されとる、「ASIAN DREAM」って曲で
グッズのお扇子を使って踊るのを楽しみにしとったんじゃけど、
実際踊ってみて、思った以上に楽しかったsign03
ステージ上のNAOTOさんたちも、ぶち楽しそうじゃしsmile
あ、あと新曲もやってくれましたup
CDになるのが楽しみnotes
ライブの後は、ご飯食べながら感想の語り合い。
ライブ後にこうやって感想を語り合えるってええよねーhappy01
ジャスジャス、また一緒に行こうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)