2009年4月11日 (土)

因島の桜2009。

今年はまだちゃんと桜見とらんなー…。
ってことで!天気もよかったし、ぷらっと因島まで行ってきたrvcar
いろんなところの桜を見て回ろうと思っとったんじゃけどさー。
暑い!!!wobbly
あまりに暑くて、いろいろ回るの断念sweat01
車に乗っとるんも暑いんじゃもん。
てなわけで、大浜PAと水軍城の下のとこと因島ロッジだけ行って
桜の写真を撮りましたcamera
ちょっと葉っぱが出てきとったけど、まだ綺麗でしたよーcherryblossom
お花見しよる人もけっこうおったし。
Sakura09_2









↑大浜PA。後ろに見えるのは因島大橋。

Sakura092









↑水軍城の下のとこ。

Sakura093









↑因島ロッジに上がる途中の道。

かなり久々に因島行ったわー。
ずっと行こう行こう思いよったんじゃけど、やっと行けたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見。

香川のメグ、岡山のジョバ、広島のジャスジャスと因島にお花見に
行ってきましたー。
ジャスジャスはジョバの友達で、うちとメグははじめましてhappy01
4人とも81ersscissorsshine

週間天気予報ではrainになっとったんじゃけど、前日の天気予報で
は見事sunに。もちろん当日はお花見日和のええ天気。
うちとメグが因島行く時は天気ええんよね。見たか!うちらのsunパワー!
因島公園の桜は、テレビ塔の辺はあんま咲いとらんかったけど、
下の方は8分咲きくらいで綺麗に咲いてました。
市民会館下のゾウさん公園の桜も綺麗じゃった。
Sakura08











↑これはゾウさん公園の桜。

この日がメグの誕生日じゃったけぇ、お昼ご飯の時にサプライズで
ケーキcakeを用意してみましたsmile
メグ、おめでとうでした!
お昼ご飯の後は、ジャスジャスが初因島じゃったけぇ、折古の浜や
青影トンネルなど、ポルノファン定番の場所巡り。
久々に王道コース巡ったかも。

ぽかぽか陽気で海も桜も綺麗で素敵な1日になりましたhappy01
ジョバ、ジャスジャス、また会おうねー。
メグは…あえて言わんでもまた会うけぇえっか。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

2周年記念。

香川のメグと因島に行ってきましたー。
白滝山で紅葉狩り。
Shirataki1





Shirataki2Shirataki3







天気もよくて赤が鮮やかで綺麗じゃった。

Daifuku





菊みかん餅とはっさく大福買って帰りました。

で。実はメグと知り合って2周年記念でもあったんです。
(ちょっと日付は早いんじゃけど)
2年前のこの時期にそれぞれ因島に遊びに行っとって、
そこで知り合って友達になって現在に至ってます。
同い年じゃし気も合うし、すっごい仲良くなれて嬉しい♪
これからもよろしくねーメグ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

初夏の訪れ。

昨日田植えをして、筋肉痛に苦しんどるようこです。
痛い…。ライブの筋肉痛とは違うとこが痛い。

さて。そんなわけで昨日は田植えじゃったんですけども、
昼過ぎに田植えを終えてから因島に行ってきました。
(その時はまだ筋肉痛の症状は出とらんかった)
というのも、因島におる知り合いから「さくらんぼあげるけぇ
おいでー」って言われとってね。
去年のこの時期に因島に行った時もさくらんぼもらって、
今年もまた採れたけぇくれるって♪
Sakuranbo












↑さくらんぼ。写真撮るの忘れとって、すでに半分以上食べた後。


で、因島まで行ったついでに因島の花・除虫菊を見てきた。
去年見に行ったとことは違う所に行ってみたんじゃけど、
ここがまた綺麗!
花の範囲自体はそんなに広くないんじゃけど、景色が抜群。
ちなみに、白滝フラワーラインの途中にあります。
Kiku1











↑奥に見える橋は因島大橋。
 除虫菊と因島大橋と雲の白、海と空の青、山の緑が綺麗じゃろー。

Kiku2











↑除虫菊の花をアップで。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ぶらり2人旅。

香川のポル友Mと因島に行ってきました。
本来の目的は因島公園の桜を見ることだったんじゃけど、
さすがにほとんど桜は散っとって、葉桜でした。
で、いつもは車でさくっと因島公園まで上りよんじゃけど、
今回は歩いて上ってみようやーってことにしとって。
待ち合わせしとった中庄のサークルKでお弁当買ってから
そこから因島公園まで歩きました。

片道5kmちょっと。
アップダウンもあるけぇ、往復で約3~4時間。

…こんなに距離あったっけ?

いっつも車じゃけぇ、こんなに距離あると思わんかったー。
いやーよう歩いた。
歩いて歩いて上った因島公園のテレビ塔から見る風景は
相当綺麗でした。
疲れも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
写真撮ってお弁当食べてまったりして、また同じ距離を戻る。
これ、絶対1人じゃったら歩ききらんね。
2人でポルノ話(主に昭仁くん話)に花咲かせながら歩くけぇ、
歩ききれたような気がするわ。
いつもは車で通り過ぎる道も、歩いてみると車からでは
見えんかった風景なんかも見えたりしてよかったです。
でも、たぶんもう歩いて行くことはないじゃろうな。

いったんサークルKまで戻って、車ではっさく屋さんへ。
はっさく大福を買いました。好きなのだ
オマケでよもぎ餅をくれました。ありがとうございます♪
はっさく屋さんのHPに載せる写真も撮ってもらっちゃった。
で、はっさく屋さんから見える海がぶち綺麗で。
かなりキラキラ光ってました。
Kirakira













そして最後は2月頃に中庄にオープンした岩盤浴へ。
歩きまくった疲れを癒そうでーということで。
かなりすっきりリフレッシュして、お互い帰路につきました。
岩盤浴のお店で売りよった化粧水を買うてみた。
【どんなときにも「海」を忘れたくないひとに。】じゃって。
Marin














今日の広島地方はほんまに天気がよかったけぇ、
歩くのにも適しとったし(むしろ若干暑かったけども)、
海も風景もより綺麗に見えたし、最高でした。

≪追記≫
業務連絡返し。
うん、チャリにしよう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

因島バッジ。

じゃーん。
Innoshimabadge











可愛いじゃろーこれ♪因島バッジです。

これは、因島Tシャツ倶楽部さんで作っとってんですよ。
因島の篠塚さんっていう方がやっとってんです。
篠塚さんには因島時代にはもちろん、それ以前も今も
お世話になってます。
「因島」をテーマにTシャツを作りよってんじゃけど、
このたび、この因島バッジもできたそうでーす。
そして、さっそく買ってみました♪
左は「I IN島(アイラブ因島)」。
Nと島の間に、こまーーーい「の」が入っとるんですよ。
右は「08452」。周りの文字は「INNOSHIMA(因島)」です。
08452は、因島の元・市外局番。
ポルノの1stツアーのタイトルにもなっとるよねー。

因島Tシャツ、因島バッジに興味を持たれた方は、
因島Tシャツ倶楽部さんまでどうぞ♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年12月 9日 (土)

因島の紅葉。

友達と珍しく休みが重なったけぇ、雨じゃったけど因島へ。
もう少しずつ落葉し始めた紅葉を見に。

Kouyou









↑紅葉と瀬戸内海。

Shirataki









↑白滝山。

初めて白滝山頂まで登ったわー。
ここからは360度ぐるっと因島が見渡せます。
晴れとったら、きっともっとええ眺めなんじゃろうなー。
瀬戸内の海がキラキラ光ってから。
今度は晴れた時に来よう。
おすすめスポットですよ。皆さんもぜひ。
登るのがちょっとしんどいけどね。

お土産に、はっさく大福と菊みかん餅を買いました。
Daifuku











おいしいんよーこれが!
菊みかん餅は、切り口がお花みたいになって可愛い。
田熊にある「はっさく屋」さんで売ってます。
因島に行った際は、ぜひ寄ってみて下っさい。
さり気に昭仁くんのサインも飾ってあったり。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

思い出の場所。

旧因島高校は皆さんご存知ですよね?
そうです。昭仁くんと晴一くんの母校です。
その旧因島高校が取り壊されちゃうのもご存知ですよね?
そこに「因南学園」っていう学校を新しく作るんじゃけど。
せとうちタイムズによると、旧因島高校の本格的な解体が
早くて11月上旬から始まるらしいんよね。
ほうかぁ。とうとうあの校舎なくなっちゃうのかぁ。
寂しくなるなぁ。

ってことで、行ってきました、因島。
11月上旬からなら、今日ならまだ大丈夫かもと思って。
もともと因島には紅葉の時期に行くつもりだったんじゃけど、
その頃にはもう校舎がだいぶ壊されとりそうな気がするし、
紅葉はまた来週とか再来週にでも見に行けばええし、
今日は旧因高のために行ったと言うても過言ではないです。

で、行ってみたら、外観はまだ全然何ともなっとらんかった。
でも「関係者以外立入禁止」の看板が置いてあって、
中からはガシャーンガシャーンっていう作業の音が聞こえた。
解体作業は進みよるんじゃなぁ、やっぱり…。
立入禁止ゆーことで、敷地内にはもちろん入れんけぇ、
看板の手前からデジカメをズームにして写真撮りました。
Inkou













自分の母校じゃないんじゃけど、姿形がなくなっちゃうのは
やっぱり寂しいですね。
この校舎で高校時代を過ごした人たちはもっと寂しいよね。
もちろん昭仁くんと晴一くんも寂しいじゃろうし。
2人の出会いの場所、思い出の場所じゃしね。

子供たちのために素敵な因南学園を作ってもらって、
また新しい思い出ができるとええですね。

| | コメント (11) | トラックバック (1)