2009年4月25日 (土)

ステッカー。

「ポルノグラフィティ岡野昭仁のANN」から封筒が2通届きました。
中身はなんとこちらsign03
Ann1










ステッカーもらっちゃいましたheart01
うち、さっき封筒2通って書いたよね?
ということはよ。ステッカー2つもらっちゃったよーーーーupup
Ann2







昭仁くんのANNでは、メールを読まれた人全員が絶対ステッカー
もらえるわけじゃなくて、昭仁くんが「これはおもしろい」と思って、
「ステッカーあげます」って言うたらステッカーもらえるんじゃけど、
うちが2通メール読まれた前々回の放送の時は、番組が終わる
ちょっと前まで、昭仁くんがステッカーのこと忘れとってねcoldsweats01
「今日は後から選んで送っときます」って言うとったのね。
じゃけぇ、選ばれたらええなーって思いよったんじゃけど。
まさか2通分届くとは思わんかったけぇ、かなりびっくりした!!(゚ロ゚)
なんぼなんでも2通ともが選ばれたってことはないと思うけぇ、
たぶんあの日メール読まれた人は全員もらえたんじゃろうねhappy01
昭仁くんがステッカープレゼントのことを忘れとってラッキーsmile
そして、そんな回に2通読まれたのもラッキーsmileshine
大切にしますcrownshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

2回も!

今、昭仁くんのラジオでメール読まれましたーーsign03sign03
しかもたて続けに2回もsign03
最初の生歌の感想メールと、昭仁くんが思い出せんって言うた
カープの嶋選手の下の名前を教えたメール。
短時間に2回も読まれて、びっくりしすぎて心臓バクバクhappy02
残念ながらステッカーはもらえんかったけど、昭仁くんに名前
呼んでもらえて幸せですheart01
今日の放送を録音したMDは永久保存版じゃーshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

やったー!

昭仁くんのANNでメール読まれましたsign03sign03
いやー何回読まれても心臓止まりそうになる。

ただ、今一つ昭仁くんの笑いが誘えんかったんが残念down
昭仁くんの「んはははは」が聞きたいよー。
もっと精進しまっす。
↑何を目指しとんじゃろうね、うちは。

≪追記≫
ANNのサイトに「名勝負」の1つとして掲載されましたscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

うおー!

読ーまーれーたー!
昭仁くんのラジオでメール読まれた!
しかも昭仁くんがけっこう話ふくらませてくれた♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

広島弁好き。

「広島市内の女の子の広島弁は可愛い」
「世界一可愛い言葉の女性だと思う」
「たまらんね」

昨日のANNでの昭仁くんのこの言葉に、広島市内の女性が
どんだけ喜んだかわかるかい、昭仁くん。
しかもあんなに力こめて熱弁されたら、もー!
こっちこそたまらんって、そんなん言われたら!
ますます広島弁に誇り持てちゃったじゃないか。

そういやあ、限ポルじゃったかANNSじゃったか忘れたけど、
確か昔も「女の子の広島弁好き」って言いよったよね?
何年経っても、やっぱり好きなままでおってくれるんじゃね

ちなみに昭仁くん、これって、「広島市言うたらいけん」って
言われるくらい田舎な広島市の広島弁でもええですか。

昨日のANNは、もうこの部分聞けただけでも大満足です。
それもどうなんじゃって話だが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

3年ちょっとぶり。

広島でTamaちゃんが出るラジオの公開生放送があったけぇ
仕事帰りに行ってきましたー。
18:10頃~18:35くらいまでの出演じゃったかな。
ぶち近くで見れた。
生でTamaちゃんを見るのって、3年ちょっとぶり。
たぶん2004年の74ersの広島公演以来じゃったんよねー。
Tamaちゃんが登場した時、「キャーッ!」って感じじゃなくて、
「ああ、Tamaちゃんじゃあ…」って感が強かったかな。
なんかねー安心したというか。
TamaちゃんがTamaちゃんのままじゃったけぇ。
なんだか照れくさそうに手を振るTamaちゃんが可愛かった♪
来月のTamaちゃんライブが楽しみでーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

きゃあ!

よ、読まれた!
昭仁くんのラジオでメール読まれた!
昭仁くんも若干食い付いてくれたし。
ほんまに若干じゃったけどー。
全国的にあるのはわかっとったやいっ。
あ、昭仁くん、「中学生」って読まんかった?
うち、「小学生」って書いたんじゃけどなー。

いやいや、ええのっ。
昭仁くんに名前呼んでもらえただけで幸せ。
あー心臓止まるか思うたわ。

で、せっかくメール読んでもらえた今日に限って、
いつもよりさらにラジオの入りが悪いっていう…。
えーん!せっかくの録音が意味ないよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

文字起こし。

最近、ブログのアクセス解析の検索ワードを見てみると、
「岡野昭仁 オールナイトニッポン」じゃったり、
「岡野昭仁 ラジオ」じゃったり、
「オールナイト 岡野昭仁」じゃったり、
とにかく「岡野昭仁のオールナイトニッポン」を検索して
うちのブログに辿り着いてくれた人がけっこう多い。
聞き逃した人が内容知りたくて検索しよってんかな?
ラジオのレポが見たくて来てくれたんじゃろうなぁ。
文字起こし、やろうかなーって前から思いよんよね、実は。
電波が入らんくて聞けれん人とか、聞き逃した人とか、
時間が時間じゃけぇ途中で寝てもーたー!って人とかに、
あの昭仁ワールドをお届けできたらなーなんて。
ただねー。下ネタって載せてもええもんかね。
いや、うちは全っ然構わんのんじゃけど(それもどうなんだ)、
誰もが見れるネットの世界的にOKなのかしら。
OKなら文字起こししたいんじゃけどな。
どう思います?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ほろ酔いレディオ。

岡野昭仁のオールナイトニッポン。
ライブ終了後の名古屋からほろ酔いで生放送。
もうねー、しょっぱなでタイトルコール言うたの聞いた瞬間、
「お、これは。」ってわかるような声じゃったね。
声が酔っぱらい声なんじゃもーん。
おもろかったです、昭仁くん。かーわいーい。
ただ、ちょっと声掠れとったけど、のど大丈夫かな。
お酒のせいで掠れとっただけかな。

ほんで。
あのー大阪の記事で書いた「昭仁くんの仕草」のこと。
改めてそのことについて記事書こうと思いよったところに、
ちょうど昨日のラジオで昭仁くんが語ってくれましたね。
そう。うちが書いた「仕草」っていうのはそのこと。
あるバラードの時に、客席では手拍子が始まったんじゃけど
昭仁くんが歌いながら手でそれを制止する仕草をしたの。
でも、それは伝わらず、手拍子が止むことはなかった。
うちが行った公演でこの仕草をしたのは大阪公演だけで、
広島両日と名古屋ではやっとらんかった。
手拍子がなかったわけじゃない。
やっぱりどの公演でも手拍子はあったと思う。
(広島の時は、だんだん止んでった気がする。広島参戦者、どうじゃった?)
横スタ1日目の「愛が呼ぶほうへ」でも同じことがあった。
昭仁くんは手拍子止めての仕草をしたけど伝わらず…。
それを見た時にほんまに悲しくて、悔しくて、ツラくて、
もうこんなことあったらいけんって思いよったんじゃけどなぁ。
仕草にこめられた想いが伝わらんってのもツライんじゃけど、
昭仁くん自らそんなことさせてしまうことがツライんよね。
そんなことさせんでもええように、うちらがせにゃいけん。
昭仁くんがラジオで「強制や決まりごとにはしたくない」って
何回も言いよったけど、それなのにあの仕草をするってことは
きっと、ほんまに聴いてほしいって想いだったんじゃないかな。

確かに、基本的にライブは自由なもの。
「楽しむ」ことがやっぱ1番大切なわけですよ。
楽しくなけりゃライブじゃない。ライブやる意味がない。
ほんまそうなんですよ。
でもね、なんでも自由にすりゃええってもんでもないよね。
「バラードでは絶対手拍子しちゃいけん!」って強制して、
みんながガチガチに決まりごとに縛り付けられてしまって
ピリピリした空気が流れるライブはもちろん嫌じゃけど。
んー。なんじゃろうなー。難しいなー。
んー……雰囲気!そう、雰囲気ってのがあると思うんよ。
その曲の持つ雰囲気、その時の会場の雰囲気・空気。
あるよね、手拍子する雰囲気の曲・そうじゃない曲。
それを感じ取ることが大切なんじゃないかと思うわけです。
でもねーこればっかりは感じ方は人それぞれじゃけぇなー。
うちにとって「なんでこの曲で手拍子しようと思えるん?」って
思う曲でも、人によっては手拍子が合うと感じるかもしれん。
んー。やっぱ難しいですね。
ただ、「昭仁が自由って言ってたから自由でいいじゃん」なんて
いう屁理屈を言うような人がいないことを願います。
「自由」とは言いながらも、「やっぱり空気を読んでもらいたい」
っていう想いがこめられとったように、うちは感じました。

昭仁くんがラジオで、このことについて話してくれてよかった。
昭仁くんの想いが聞けたから。
ほろ酔いレディオの中でも、丁寧に慎重に話をしてくれて、
本音が聞けたような気がする。
みんなが気持ちよくええ気分でライブを楽しめたら素敵じゃね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ステレオの前で。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン。
無事に初回放送が終了しましたねー。

昭仁くん…。
なんて可愛いんだ、キミは。
なんてぐだぐだなんだ、キミは。
これでもか言うくらい噛んだね、キミは。
開き直ったね、キミは。
そして、そんなキミが愛おしくてたまらんよ、うちは。

昭仁くんさ、何回もタイトル言い間違えたよねー。
「ポルノグラフィティ」の後に、「岡野昭仁の」って言うところを
すぐ「オールナイト」って言いかけたのが何回も。
「オー…岡野昭仁の」ってなりよったぞ。
あれじゃね。きっと昔の癖じゃろうね。
3人でやりよった頃のタイトルがつい口をついて出るんじゃね。
きっとそのうちちゃんと言えるようになるでしょー。

「エキセントリック少年ボウイ」と「オジャパメン」懐かしすぎ!
10代の子とか知っとんかな、この歌…。
「ごっつ」と「ガキ」のDVD欲しいんよねー。
でもお金がないんよねー。
誰かプレゼントしてくれんかな、誕生日とかに。
おっと。話がそれた。
この曲流すあたりが、昭仁くんらしくてええよね。
絶対にダウンタウンの話すると思いよったんよ。的中的中。

なんかねー昭仁くんのしゃべり方が可愛かった。
「~ですよー」とか「~まーす」とか語尾を伸ばすのが可愛い。
全体的にしゃべり方が可愛かったなーと思った。
あと、昭仁くんが笑いながらしゃべるのが好き。
しゃべりながら笑う?まあ、どっちでもええんじゃけど。
あれが好き。
楽しそうなんが伝わってくるよねー。
思わずこっちまで、くふふふって笑ってしまうわ。

よーし。絶対毎週録音して残しとくぞー。
うち、このために新しいMDラジカセ買うたけぇね。
今まで使いよったやつはMDLPがついとらんかったけぇ、
2時間録ろうと思うとMD2枚に分けにゃいけんかったんよ。
新しく買うたやつはね、MDLPはもちろんついとるし、
メモリーにも録れるけぇ、「MDの在庫がない!」って時にも
安心という優れものです。
あとはなーラジオの電波さえよければ完璧なんじゃけど。
でもまあ、なんとか聞き取れるレベルじゃけよしとしよう。

なんかね、決して「爆笑系」のおもしろさはないんじゃけど、
ほんまに「等身大の岡野昭仁」がたっぷり詰め込まれとって
昭仁くんらしくてすごくよかったと思う。
1日の終わりが、なんかほんわかした気持ちで終われるね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧