« 沖縄旅行②。 | トップページ | 祝☆36歳。 »

2010年10月13日 (水)

沖縄旅行③。

~2010.10.11~
2泊3日の沖縄旅行も今日が最終日ですー。
前日のライブの興奮も冷めやらぬ中、最後の観光はゆいレール
沿線巡り。
ホテル発のリムジンバスで那覇空港に行って、まずロッカーに
荷物を入れてから、ゆいレール。
一気に端っこの首里まで行って、だんだん那覇空港へ戻ってくる
ことに。

首里駅で降りて、うちなー料理のお店でお昼ご飯。
と思ったのに、歩けども歩けどもお店がない。
地図で見た感じ歩いてそんなにかからんっぽいのに。
やみくもに歩いてもしょうがないけぇ、近くにおった何やら作業中
のおじさんに聞いてみると、歩いて行けるようなとこじゃなかった。
地図上で見ると平坦じゃけど、実は山を越えてかにゃ行けん
かったっていう。
ほしたらそのおじさん、きっと仕事中のはずなのに、車でお店
まで連れてってくれました。
なんてええ人!
実はこれまでにも琉球村やビーチで沖縄の人たちの優しさに
触れてまして。
ええ人たちじゃー沖縄の人ー。
無事に、うちなー料理を食べられました。
Ryouri

そしてタクシーで首里城へ。
(↑お店から歩くつもりがまた山越えじゃった。)
Syurijyou
なんと半分が塗り替え作業中。
でも、作業する人たちも赤っぽい服着とったりして、少しでも景観
を損なわんようにしとる感じでした。
首里城では、MCで昭仁くんが人数を数えたという例のジオラマ
もしっかり見て来ました。

次は、おもろまち駅で下車。ここはDFSがあります。
ぶっちゃけうちはブランド品に興味がないけぇ、何も買っとらん
のんですけど。
妹がロクシタンの何か買ってましたー。
レンタカー屋さんでもらったクーポン券の綴りの中に、このDFS
で記念品もらえるよってのがあったけぇ、それをもらいに行った
ようなもん。
ちなみに記念品はタンブラーでした。

はい次ー。次は牧志駅。
国際通りを歩いてお土産を買ったり、第一牧志公設市場で
お刺身食べたり、サーターアンダギー食べ歩いたり。
あ、ブルーシールのアイスクリームも食べた。
食べてばっかりじゃな、うちら。いひひ。
夕方、牧志駅を出て那覇空港駅へ戻って19時過ぎに那覇空港
発の飛行機で福岡へ。
そして22時前に博多発の新幹線で広島へ。
家に着いた時には日付変わってましたー。

心配しとった天気も3日間晴れてくれたし、ライブは
もちろん楽しかったし、観光もしっかりできたし♪
2泊3日の沖縄旅行、すっごい満喫できました♪

|

« 沖縄旅行②。 | トップページ | 祝☆36歳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/38672374

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行③。:

« 沖縄旅行②。 | トップページ | 祝☆36歳。 »