« ∠TARGET in 沖縄。 | トップページ | 沖縄旅行②。 »

2010年10月13日 (水)

沖縄旅行①。

ポルノの∠TARGET沖縄ライブで沖縄に行くのに乗っかって、
しっかり沖縄観光もしてきましたー。
2005年のSWITCHポルノグラフテーライブ以来の沖縄。
あん時は1泊2日しかできんくて国際通り行ったくらいで全然
観光できんかったけぇ、今回はちゃんと観光したくて、妹に
頑張って休みとってもらって2泊3日で!

~2010.10.8~
広島空港→那覇空港の飛行機は、便が少ないせいもあってか
2人並んだ席がとれんくて、便が多い福岡空港発の飛行機で
行くことにしたんじゃけど、福岡を発つ時間が朝早い。
そこで出発前日の8日、仕事の後で新幹線で福岡に前乗りして、
万葉の湯というお風呂屋さんで夜明かし。
博多駅から無料シャトルバスが出とるし、お風呂に入れるし、
ちゃんと仮眠ルームもあるし、ええ選択じゃったわぁ。
しかーし。
週間天気予報では沖縄の天気がいまひとつ。というか悪い。
てるてる坊主を作るというアナログな方法にすがってみるも、
8日朝の時点で見た週間天気で驚異の「降水確率100%」。
予報が更新されるたびにちょっとずつマシな予報になっては
いったものの、この日の博多も雨模様。
せっかくの沖縄。晴れんにしてもせめて曇り!降るにしても
せめて小雨で!と祈りながら就寝。

~2010.10.9~
朝、博多ちょっと雨降ってますー。
万葉の湯から福岡空港までシャトルバスでゴー。
いよいよ沖縄に向けてしゅっぱーつ!
10時過ぎに、1時間半ほどで那覇空港に到着するとー。
おっ。雨降りよらんっぽい?なんか陽が出とるよ?
てるさん(てるてる坊主)頑張ったんじゃないーん、これ!
なんと沖縄!若干曇りながらも晴れましたー!暑い!
予約しとったレンタカーを借りて、妹の運転で観光スタート!
知らん土地でもナビのおかげでなんとかなるもんじゃね。
沖縄って狭そうに見えてけっこう移動時間かかるっていうし、
無駄な時間を省こうゆーことで、何日にどこ行くかしっかり
計画を立ててきたうちら。
まずは予定通り宜野湾市にある沖縄そばのお店へ到着。
…が!ドアがー開かんー。あれー?
呼び鈴鳴らしてもー誰も出てこんー。おやー?
電話かけてもー中で鳴りよるけど誰も出んー。ええー?
というわけで、休みっていうね。
出鼻をくじかれるうちら。
慌ててそこから近い沖縄そば屋さんを調べてそちらへ。
無事、お昼ご飯にありつけました。ふぅー。
Soba

満腹になったところで、次の目的地は恩納村の琉球村。
シーサー作り体験したり。
Taiken 

琉球衣装着てみたり。
Ryukyu 
これ着て琉球村内歩きよったら、いろんな人が「可愛い」って
言うてくれました♪
え?衣装が可愛いんじゃって?わかっとるわー!

そして続いては夕食をー。と思いよったら。
なんと妹が体調悪化!
途中から「なんか鳥肌が立つー。」とは言いよったんじゃけど、
観光続けよったんです。
そうそう来れん沖縄じゃけ頑張ったんじゃと思うんです。
ほしたらついにダウーン。頭痛まですると。
とりあえず宿泊先の恩納村のサンマリーナホテルへ行って
チェックインして、体温計と冷えピタとアイスノンを借りて
部屋で熱測ってみると…。
38℃超え。
マジでー。マジでー。
滅多に熱なんか出さんのに、沖縄で出すかー。
フロントにホテルから近い夜間救急やりよる病院を聞いて、
急いで妹を病院へ。(近いゆーても車でそこそこかかった。)
途中、持参しとったんかホテルでもらったんか忘れたけど、
薬を飲んどったおかげか、病院に着く頃にはちょっと回復
しとったんじゃけど。
結局、風邪じゃろうってことで薬を出してもらいました。
で、ちょっと回復したし、薬飲むにも何かお腹に入れてから
の方がええし、21時過ぎに遅めの夕食を食べてからホテルに
戻りましたー。やれやれー。
ねーちゃん「たいぎーたいぎー。」言いよったけど、すーごい
心配したんよーまったく。
さて。次の日は朝から体験ダイビングの予定。
妹が1番楽しみにしとったのが、このダイビング。
少々の熱なら無理矢理にでもダイビングすると言い張る妹。
はたして妹の体調は回復するのか?
沖縄旅行②へつづくー。

|

« ∠TARGET in 沖縄。 | トップページ | 沖縄旅行②。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/38671934

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行①。:

« ∠TARGET in 沖縄。 | トップページ | 沖縄旅行②。 »