« 沖縄旅行①。 | トップページ | 沖縄旅行③。 »

2010年10月13日 (水)

沖縄旅行②。

~2010.10.10~
朝。妹が熱を測ってみると、まだ37℃以上ある。
そしてここで2人して大変なことに気づく。
なんと。妹、アイスノンせずに寝ちゃってました。
何しよーん。てか忘れとったー。
そうです。病院行く前に部屋の冷凍庫に入れたっきりすっかり
アイスノンの存在を忘れてました。2人して。
アイスノンして寝とればもうちょっと熱下がっとったかもしれん
のにーと後悔する妹。
とりあえず冷えピタを今さらながら貼ってみる。
でも、妹が言うには頭痛もほとんどなくなったし、熱がある以外
は体調は悪くないと。
むしろなんでそんなに熱高いん?くらいじゃと。
ダイビングしたいけぇそう言うただけかもしれんけど。
よし、とりあえず朝ご飯食べに行こう。
ほんで、またダイビングどうするか考えよう。
てなわけで、冷えピタしたまま朝ご飯を食べに行って薬飲んで、
もう1回熱を測ってみるとー。
36℃台まで下がっとった!
妹曰く、「さっきは寝起きじゃけ体温高かっただけ」じゃそうな。
そうなん?そんなもん?
まーともかく無事ダイビングできることに決定ー!
ダイビングは、サンマリーナホテルのすぐそばにある
「マリントリップ沖縄」に予約してあったけぇ、歩いてお店まで
行きました。
テーブルで住所やら名前やらを紙に書きよると、女の子が1人
お店にやってきてその用紙を書き始めたけぇ、この子も
ダイビングするんじゃなーて思いよったのね。
で、しばらくしたら ♪げりろーんって昭仁くんの声が。
おっと携帯のメール着うたが。失礼。
…あれ?うちの携帯、メール受信しとらんな。
と思ってふと顔を上げると、さっきの女の子が携帯を!
え?今の ♪げりろーん、あなたの携帯?
「同じ着うたじゃけ、ねーちゃんかと思ったね。」と妹と話しよると、
その子も「えっ?」て感じでこっち見て、うちの携帯に付いとる
∠TARGETストラップに気づいた!
お互い「ポルノファンですかー!?」ってびっくり!
よう見たらその子の鞄、∠TARGETリュックじゃし!
すごい偶然!ミラクル!
その子は関東(県忘れた)から来とって、∠沖縄1日目も参戦
しとって、今日も参戦って。
その子の相方さんもちょっと遅れてやって来て、事の成り行き
を聞いて、その子もえー!ってびっくり。
すごいよね?世間て狭い。
「マリントリップ沖縄」は、お客さんもインストラクターさんもあだ名
で呼び合うようになっとって、すごくアットホームな感じでした。
そして、ついにポルノライブと共にこの旅の目的である青の洞窟
体験ダイビングへ!
ポイントに向かうボートの上でインストラクターさんに説明をして
もらって、軽く練習をする。
うちと妹ペアのインストラクターさんは「メグさん」。
いよいよ海へ。ボートのへりに海を背にして座って、
船頭のおっちゃんに、せーの!で海に落とされます。
ひー!って感じじゃたけど、後で思えば、自分で海に落ちろって
言われてもなかなか思い切れんと思うけぇ、有無を言わさず
こうやって落としてもらえてよかった。
で。海に入って浮上してきたうちは軽くパニック。
うち、元々海に入るのってあんま好きじゃないんよ。
足がたわんでしょ、海って。
足がたうくらいの浅瀬でぱちゃぱちゃやる分にはええんじゃけど、
深いとこは怖いのよー。
まず、その場で海に顔を潜らせてしゅこーしゅこーって息を吐く
練習をしたんじゃけど、なんか息苦しく感じて、それでさらに
パニクるうち。
「無理ー無理ー。」を連呼するうち。
妹はうまいことしゅこーしゅこーってできたみたいです。
メグさんと妹に「大丈夫!」と励まされながらなんとかできるよう
になりました。ふぃー。
そして、いよいよ青の洞窟内へ!
Umi1 
見てこれー!ぶち青いー!ぶちキレー!
Umi2 
手前にちっちゃいクマノミ。
呼吸の仕方も耳抜きもうまくできるようになってきた。
でも逆に妹が耳抜きがうまくできんくて、時々水面までメグさん
と一緒に上がってっちゃった。
その間、うちは水中で岩につかまって待機。
最初はうち、途中は妹が迷惑をかけてしまうという。
でも、メグさんは優しかったですー。
ちょっと怖かったけど、ダイビングやってよかった♪

そしてダイビングの後は、サンマリーナホテル併設ビーチへ。
ここの海がすごい綺麗らしいけぇ、行ってみとこうと。
水着着て海入って写真撮っただけなんじゃけどねー。
さすがに水着の写真は載せられませんが。

さて。海も満喫したことじゃし、いよいよライブ会場がある
宜野湾市に向けて南下でーす。
今日はうちの運転。
途中お昼ご飯に寄りながら、海沿いのR58をドライブ。
ライブ会場近くのラグナガーデンホテルでレンタカーを返却して、
チェックイン。
部屋でライブTシャツに着替えたりして、17時半過ぎに会場に
向けてしゅっぱーつ。歩いて行ける距離。
そして!ついにライブです!
ライブの感想日記はこちら

そして沖縄旅行日記は最終日の③へつづくー。

|

« 沖縄旅行①。 | トップページ | 沖縄旅行③。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/38672187

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行②。:

« 沖縄旅行①。 | トップページ | 沖縄旅行③。 »