« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月15日 (金)

祝☆36歳。

今年もこの日がやって来ましたhappy01
愛しの昭仁くんのお誕生日shine
36歳じゃねー。
なんか年々可愛さが増していきよらん?smile
36歳もますます可愛くかっこいい素敵な昭仁くんを見せてねheart01
ほんまにおめでとうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

沖縄旅行③。

~2010.10.11~
2泊3日の沖縄旅行も今日が最終日ですー。
前日のライブの興奮も冷めやらぬ中、最後の観光はゆいレール
沿線巡り。
ホテル発のリムジンバスで那覇空港に行って、まずロッカーに
荷物を入れてから、ゆいレール。
一気に端っこの首里まで行って、だんだん那覇空港へ戻ってくる
ことに。

首里駅で降りて、うちなー料理のお店でお昼ご飯。
と思ったのに、歩けども歩けどもお店がない。
地図で見た感じ歩いてそんなにかからんっぽいのに。
やみくもに歩いてもしょうがないけぇ、近くにおった何やら作業中
のおじさんに聞いてみると、歩いて行けるようなとこじゃなかった。
地図上で見ると平坦じゃけど、実は山を越えてかにゃ行けん
かったっていう。
ほしたらそのおじさん、きっと仕事中のはずなのに、車でお店
まで連れてってくれました。
なんてええ人!
実はこれまでにも琉球村やビーチで沖縄の人たちの優しさに
触れてまして。
ええ人たちじゃー沖縄の人ー。
無事に、うちなー料理を食べられました。
Ryouri

そしてタクシーで首里城へ。
(↑お店から歩くつもりがまた山越えじゃった。)
Syurijyou
なんと半分が塗り替え作業中。
でも、作業する人たちも赤っぽい服着とったりして、少しでも景観
を損なわんようにしとる感じでした。
首里城では、MCで昭仁くんが人数を数えたという例のジオラマ
もしっかり見て来ました。

次は、おもろまち駅で下車。ここはDFSがあります。
ぶっちゃけうちはブランド品に興味がないけぇ、何も買っとらん
のんですけど。
妹がロクシタンの何か買ってましたー。
レンタカー屋さんでもらったクーポン券の綴りの中に、このDFS
で記念品もらえるよってのがあったけぇ、それをもらいに行った
ようなもん。
ちなみに記念品はタンブラーでした。

はい次ー。次は牧志駅。
国際通りを歩いてお土産を買ったり、第一牧志公設市場で
お刺身食べたり、サーターアンダギー食べ歩いたり。
あ、ブルーシールのアイスクリームも食べた。
食べてばっかりじゃな、うちら。いひひ。
夕方、牧志駅を出て那覇空港駅へ戻って19時過ぎに那覇空港
発の飛行機で福岡へ。
そして22時前に博多発の新幹線で広島へ。
家に着いた時には日付変わってましたー。

心配しとった天気も3日間晴れてくれたし、ライブは
もちろん楽しかったし、観光もしっかりできたし♪
2泊3日の沖縄旅行、すっごい満喫できました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行②。

~2010.10.10~
朝。妹が熱を測ってみると、まだ37℃以上ある。
そしてここで2人して大変なことに気づく。
なんと。妹、アイスノンせずに寝ちゃってました。
何しよーん。てか忘れとったー。
そうです。病院行く前に部屋の冷凍庫に入れたっきりすっかり
アイスノンの存在を忘れてました。2人して。
アイスノンして寝とればもうちょっと熱下がっとったかもしれん
のにーと後悔する妹。
とりあえず冷えピタを今さらながら貼ってみる。
でも、妹が言うには頭痛もほとんどなくなったし、熱がある以外
は体調は悪くないと。
むしろなんでそんなに熱高いん?くらいじゃと。
ダイビングしたいけぇそう言うただけかもしれんけど。
よし、とりあえず朝ご飯食べに行こう。
ほんで、またダイビングどうするか考えよう。
てなわけで、冷えピタしたまま朝ご飯を食べに行って薬飲んで、
もう1回熱を測ってみるとー。
36℃台まで下がっとった!
妹曰く、「さっきは寝起きじゃけ体温高かっただけ」じゃそうな。
そうなん?そんなもん?
まーともかく無事ダイビングできることに決定ー!
ダイビングは、サンマリーナホテルのすぐそばにある
「マリントリップ沖縄」に予約してあったけぇ、歩いてお店まで
行きました。
テーブルで住所やら名前やらを紙に書きよると、女の子が1人
お店にやってきてその用紙を書き始めたけぇ、この子も
ダイビングするんじゃなーて思いよったのね。
で、しばらくしたら ♪げりろーんって昭仁くんの声が。
おっと携帯のメール着うたが。失礼。
…あれ?うちの携帯、メール受信しとらんな。
と思ってふと顔を上げると、さっきの女の子が携帯を!
え?今の ♪げりろーん、あなたの携帯?
「同じ着うたじゃけ、ねーちゃんかと思ったね。」と妹と話しよると、
その子も「えっ?」て感じでこっち見て、うちの携帯に付いとる
∠TARGETストラップに気づいた!
お互い「ポルノファンですかー!?」ってびっくり!
よう見たらその子の鞄、∠TARGETリュックじゃし!
すごい偶然!ミラクル!
その子は関東(県忘れた)から来とって、∠沖縄1日目も参戦
しとって、今日も参戦って。
その子の相方さんもちょっと遅れてやって来て、事の成り行き
を聞いて、その子もえー!ってびっくり。
すごいよね?世間て狭い。
「マリントリップ沖縄」は、お客さんもインストラクターさんもあだ名
で呼び合うようになっとって、すごくアットホームな感じでした。
そして、ついにポルノライブと共にこの旅の目的である青の洞窟
体験ダイビングへ!
ポイントに向かうボートの上でインストラクターさんに説明をして
もらって、軽く練習をする。
うちと妹ペアのインストラクターさんは「メグさん」。
いよいよ海へ。ボートのへりに海を背にして座って、
船頭のおっちゃんに、せーの!で海に落とされます。
ひー!って感じじゃたけど、後で思えば、自分で海に落ちろって
言われてもなかなか思い切れんと思うけぇ、有無を言わさず
こうやって落としてもらえてよかった。
で。海に入って浮上してきたうちは軽くパニック。
うち、元々海に入るのってあんま好きじゃないんよ。
足がたわんでしょ、海って。
足がたうくらいの浅瀬でぱちゃぱちゃやる分にはええんじゃけど、
深いとこは怖いのよー。
まず、その場で海に顔を潜らせてしゅこーしゅこーって息を吐く
練習をしたんじゃけど、なんか息苦しく感じて、それでさらに
パニクるうち。
「無理ー無理ー。」を連呼するうち。
妹はうまいことしゅこーしゅこーってできたみたいです。
メグさんと妹に「大丈夫!」と励まされながらなんとかできるよう
になりました。ふぃー。
そして、いよいよ青の洞窟内へ!
Umi1 
見てこれー!ぶち青いー!ぶちキレー!
Umi2 
手前にちっちゃいクマノミ。
呼吸の仕方も耳抜きもうまくできるようになってきた。
でも逆に妹が耳抜きがうまくできんくて、時々水面までメグさん
と一緒に上がってっちゃった。
その間、うちは水中で岩につかまって待機。
最初はうち、途中は妹が迷惑をかけてしまうという。
でも、メグさんは優しかったですー。
ちょっと怖かったけど、ダイビングやってよかった♪

そしてダイビングの後は、サンマリーナホテル併設ビーチへ。
ここの海がすごい綺麗らしいけぇ、行ってみとこうと。
水着着て海入って写真撮っただけなんじゃけどねー。
さすがに水着の写真は載せられませんが。

さて。海も満喫したことじゃし、いよいよライブ会場がある
宜野湾市に向けて南下でーす。
今日はうちの運転。
途中お昼ご飯に寄りながら、海沿いのR58をドライブ。
ライブ会場近くのラグナガーデンホテルでレンタカーを返却して、
チェックイン。
部屋でライブTシャツに着替えたりして、17時半過ぎに会場に
向けてしゅっぱーつ。歩いて行ける距離。
そして!ついにライブです!
ライブの感想日記はこちら

そして沖縄旅行日記は最終日の③へつづくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行①。

ポルノの∠TARGET沖縄ライブで沖縄に行くのに乗っかって、
しっかり沖縄観光もしてきましたー。
2005年のSWITCHポルノグラフテーライブ以来の沖縄。
あん時は1泊2日しかできんくて国際通り行ったくらいで全然
観光できんかったけぇ、今回はちゃんと観光したくて、妹に
頑張って休みとってもらって2泊3日で!

~2010.10.8~
広島空港→那覇空港の飛行機は、便が少ないせいもあってか
2人並んだ席がとれんくて、便が多い福岡空港発の飛行機で
行くことにしたんじゃけど、福岡を発つ時間が朝早い。
そこで出発前日の8日、仕事の後で新幹線で福岡に前乗りして、
万葉の湯というお風呂屋さんで夜明かし。
博多駅から無料シャトルバスが出とるし、お風呂に入れるし、
ちゃんと仮眠ルームもあるし、ええ選択じゃったわぁ。
しかーし。
週間天気予報では沖縄の天気がいまひとつ。というか悪い。
てるてる坊主を作るというアナログな方法にすがってみるも、
8日朝の時点で見た週間天気で驚異の「降水確率100%」。
予報が更新されるたびにちょっとずつマシな予報になっては
いったものの、この日の博多も雨模様。
せっかくの沖縄。晴れんにしてもせめて曇り!降るにしても
せめて小雨で!と祈りながら就寝。

~2010.10.9~
朝、博多ちょっと雨降ってますー。
万葉の湯から福岡空港までシャトルバスでゴー。
いよいよ沖縄に向けてしゅっぱーつ!
10時過ぎに、1時間半ほどで那覇空港に到着するとー。
おっ。雨降りよらんっぽい?なんか陽が出とるよ?
てるさん(てるてる坊主)頑張ったんじゃないーん、これ!
なんと沖縄!若干曇りながらも晴れましたー!暑い!
予約しとったレンタカーを借りて、妹の運転で観光スタート!
知らん土地でもナビのおかげでなんとかなるもんじゃね。
沖縄って狭そうに見えてけっこう移動時間かかるっていうし、
無駄な時間を省こうゆーことで、何日にどこ行くかしっかり
計画を立ててきたうちら。
まずは予定通り宜野湾市にある沖縄そばのお店へ到着。
…が!ドアがー開かんー。あれー?
呼び鈴鳴らしてもー誰も出てこんー。おやー?
電話かけてもー中で鳴りよるけど誰も出んー。ええー?
というわけで、休みっていうね。
出鼻をくじかれるうちら。
慌ててそこから近い沖縄そば屋さんを調べてそちらへ。
無事、お昼ご飯にありつけました。ふぅー。
Soba

満腹になったところで、次の目的地は恩納村の琉球村。
シーサー作り体験したり。
Taiken 

琉球衣装着てみたり。
Ryukyu 
これ着て琉球村内歩きよったら、いろんな人が「可愛い」って
言うてくれました♪
え?衣装が可愛いんじゃって?わかっとるわー!

そして続いては夕食をー。と思いよったら。
なんと妹が体調悪化!
途中から「なんか鳥肌が立つー。」とは言いよったんじゃけど、
観光続けよったんです。
そうそう来れん沖縄じゃけ頑張ったんじゃと思うんです。
ほしたらついにダウーン。頭痛まですると。
とりあえず宿泊先の恩納村のサンマリーナホテルへ行って
チェックインして、体温計と冷えピタとアイスノンを借りて
部屋で熱測ってみると…。
38℃超え。
マジでー。マジでー。
滅多に熱なんか出さんのに、沖縄で出すかー。
フロントにホテルから近い夜間救急やりよる病院を聞いて、
急いで妹を病院へ。(近いゆーても車でそこそこかかった。)
途中、持参しとったんかホテルでもらったんか忘れたけど、
薬を飲んどったおかげか、病院に着く頃にはちょっと回復
しとったんじゃけど。
結局、風邪じゃろうってことで薬を出してもらいました。
で、ちょっと回復したし、薬飲むにも何かお腹に入れてから
の方がええし、21時過ぎに遅めの夕食を食べてからホテルに
戻りましたー。やれやれー。
ねーちゃん「たいぎーたいぎー。」言いよったけど、すーごい
心配したんよーまったく。
さて。次の日は朝から体験ダイビングの予定。
妹が1番楽しみにしとったのが、このダイビング。
少々の熱なら無理矢理にでもダイビングすると言い張る妹。
はたして妹の体調は回復するのか?
沖縄旅行②へつづくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

∠TARGET in 沖縄。

ポルノグラフィティ 11thライヴサーキット
      “∠TARGET”
   in 沖縄コンベンション劇場
      2010.10.10(日)

Okinawa

5月からスタートした∠TARGETツアーも、この沖縄公演2日目で
最終日となりましたー。
今回は「沖縄に行きたい!」という妹と参戦。
ポルノのライブ<沖縄という失礼な妹です。まったく。
席は1階V列。
1階の後列じゃけど、席は階段状になっとるけぇ問題なし。
思っとったよりも近かったです。
会場自体がそんなでかいとこじゃなかったしね。
やっぱホールがええわー。
アリーナとかドームとか、でっかいとこでやるポルノもすごいけど、
うちはホールくらいの大きさが好きです。
まぁ、狭い分チケット取りにくくなるんじゃけど。
おっと。話がそれた。

セットリストはこちらー。

01. ∠RECEIVER
 
02. アニマロッサ
 
03. 君は100%
 おや。広島公演の時と歌詞が全然違うー!
 広島ではサビに登場する「迷える子羊」が印象的じゃったけど、
 沖縄ではサビから「迷える子羊」がおらんくなって移動しとった。

04. IN THE DARK
 妹がこの曲好きって♪嬉しい♪

05. 瞳の奥をのぞかせて
 
06. Rainbow
 これ好きなんですー♪キラキラしとって元気もらえる。
 この時の照明が虹色で綺麗じゃった。

07. 邪険にしないで
 元々が広島弁の歌じゃけぇ、広島公演では聴けんかった(という
 か聴けたけど元歌のままというか)ご当地替え歌Ver.も聴けた。
 昭仁くんがサーサー言うてました。

08. この胸を、愛を射よ
 
09. クリシェ
 小さくタンバリン叩く昭仁くんがなんか好きでした。

10. 光の矢
 野崎ブラザーズワールド炸裂。
 うちの中で森男を「死神」と呼びよったのはここだけの秘密。

11. ロスト
 アルバムとは随分アレンジ変わっとってびっくり!
 ロックな「ロスト」になっとったねぇ。

12. リンク
 はい、終盤の殺人的セットリストスタートー。

13. 今宵、月が見えずとも
 妹がね、どうしてもこの曲のサビのリズムがとれんのんと。
 姉のうちが言うんもなんじゃけど、妹リズム感ええんよ。
 なのにね、この曲だけはダメなんと。ふっしぎー。

14. ネガポジ
 この曲、ぶち楽しい!
 アルバム聴いた時からライブで聴いたら楽しいじゃろうなーと
 思いよったけど、想像以上に楽しい!Yeah! Yeah!
 ただ、めっちゃ疲れる。

15. MONSTER
 
16. ネオメロドラマティック
 死ぬー。死ぬー。腕がー。脚がー。

17. ミュージック・アワー
 ぎゃー。嬉しいけど死ぬー。死ぬー。

18. ギフト~∠RECEIVER

EN1. Mugen

EN2. ハネウマライダー
 全力でタオル振り回しーの歌いーの。

EN3. Before Century~Century Lovers
 「ハネウマ」で終わると思いきや、「Before Century」が!
 キャー!嬉しー!でも体力がー。さっき全力出し切ったー。
 …と思うのに動けちゃうこの不思議。

EN4. メリッサ
 「Century Lovers」で終わりかと思いきや「メリッサ」!
 またまたキャー!
 ここまで来たら腕や脚の限界なんて関係なーい。

こんなセットリストですよ。
∠広島ではEN3とEN4がなかっただけで、あとは一緒。
あ、「邪険にしないで」ご当地ver.の代わりに「アポロ広島弁ver.」
歌ってくれたわ。
どう?この後半の怒涛のアップテンポな曲のたたみかけ。
殺す気かー!とか思いながらも嬉しいんじゃけど。(←M?)

MCで印象に残ったこと。
以下、しゃべった言葉はテキトーでーす。
こんなニュアンスでしたーくらいの気持ちで。

昭仁 「首里城に行って、スタンプラリーやったんですー。
   全部で25ヶ所あって、11個以上押すと記念品がもらえるんよ。

   …(対象)中学生以下!」

ダメじゃん!会場大爆笑ですよ。
5~6個くらい押したとこで中学生以下ってことに気づいたそうです。
悔しいけぇ、11個押したとこでやめたんと。
気づいた時点でやめんかったんかいっていう。可愛いなー。
ちなみに、うちら翌日に首里城行ったけぇ、そのスタンプラリーの
紙見てみたんよね。
ほしたらけっこうでかでかと「中学生以下」って書いてあった。
昭仁くん。5個も押す前に気づこう。

これで負けちゃいけんと思った昭仁くん。

昭仁 「行った人はわかると思うんじゃけど、ジオラマがあるんよ。
   首里王国の元旦に集まった人のミニチュアのやつ。
   それに集まっとった人数、数えてやりました。463人!」
晴一 「奇数なんじゃ。」
昭仁 「1人は王様じゃけぇね。」
晴一 「ほぉー。」 (←ちょっと感心した風。)
会場 「おー!」 (←なるほど!的な空気。)
昭仁 「で、その裏には王様の任命式の時のジオラマがあって。
   そっちは143人。」 (←163人じゃったかも。)
晴一 「元旦のより少ないんじゃ。」
昭仁 「選ばれた人たちしか参加できんけぇね。
   …これ、言う順番間違えた?少ない分からの方がよかった?」

そうねー。逆に言うた方が盛り上がったかもねー。
でも、そんなとこが昭仁くんのええとこよ。
Syuri1
Syuri2
↑これがそのジオラマ。
昭仁くん頑張ったなー!って思いよったけど、きちんと並んどるけぇ
数えるのそんな大変じゃなかった。
あ、実際数えてみました。人数多い方は確かに463人おった!
少ない方はたいぎかったけぇ数えませんでしたー。

そして、沖縄の食べ物と言えば海ぶどうやミミガーが有名じゃけど
沖縄の人は実際のところあんまり食べんゆー情報を昭仁くんが
披露するも…。

会場 「食べるー。」
昭仁 「食べないって言ってぇー。
   こういう時は食べないって言ってぇー。」 (←小声。)
会場 「食べなーい!」 (←気ぃ使った。)
昭仁 「ねっ。食べないんですよ。」

この「食べないって言ってぇー。」がぶち可愛かったんです!
それが言いたいがためにこのMCのこと書きました。
ちなみに、昭仁くん曰く沖縄人のソウルフードは「にんじんしりしり」
じゃそうです。
にんじんをしりしりして(すりおろして)焼いたもの。
おいしいそうですよー。

そしてそして、アンコール終わってメンバーとサポメンさんが一列に
並んで一礼。終わっちゃったなぁなんて思いよったら!
きました、メンバーにも秘密のスタッフさんからのサプライズ!
「∠RECEIVER」がかかって、ステージ上のセットに今回のツアーに
まつわるいろんな数字が流れ始めました。
移動時間や、スタッフのホテル滞在日数や、銀テープの長さや、
昭仁くんが「ハネウマ」でタオル回した回数や。
そして最後に出た数字は…

1st~11thツアーでライブ総動員数100万人超え!!!!

すごいすごい!うちもその中に入っとると思うと感動…!!

ほんま楽しかったし感動したライブでした!!
ポルノチームのみんな、ありがとー!!
ライブ後に一緒にご飯してくれた、ポル友のジョバ、ジャスジャスも
ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »