« デビュー11周年。 | トップページ | イージーフィッシャー。 »

2010年9月20日 (月)

∠TARGET in 広島。

 ポルノグラフィティ 11thライヴサーキット
      “∠TARGET”
in 広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
    2010.8.30(月) & 2010.8.31(火)

Target

びっくりするほど遅いけど、自分の記録として∠広島の感想をpencil
まだツアー終わっとらんけぇ、セットリストなんかのネタバレは
もちろんしませーん。
∠広島だけのMCや曲のことだけ書きまっす。

いやーーーー長かったsign03
前半1公演も参戦しとらんうちにとって、∠広島まで長かったsign03
いつものようにネタバレは一切見んように気をつけながら、5月に
ツアーが始まってからの3ヶ月半乗り越えましたdash
昭仁くんたちに会うのは、去年の東京ドーム以来9ヶ月ぶりsign02
よう耐えたわ、うち…。

1日目は2階7列NAOTOさん寄り。相方は広島っ子ジャスジャス。
2日目は1階17列晴一くん寄り。相方は岡山っ子ジョバ。
厚生年金会館(新しい名前は呼び慣れんくてついこう呼んでしまうcoldsweats01)は、
狭いけぇ2階でもどこでもよう見えて、この近い感じが好きgood

さてさて。ご当地MCですけども。
今回のツアーでは各地のベタな観光地を巡りよるらしい彼ら。
「彼ら」なんかな?昭仁くんだけ?まぁ、えっか。
広島では、1日目の前日の日曜日にはマツダスタジアムで2人
そろって野球観戦したそうですbaseball
まさかマツダスタジアムに行くなんて!
のん気に家でテレビで観戦しよったわーうち。
相方のジャスジャスは、ポルノが行った日の前の日に観戦に
行っとったみたいで、残念がりよった。
昭仁くんは初マツダスタジアムにテンションが上がりまくって、
ほとんど席におらず、コンコース(内野も外野も自由にぐるっと
1周歩ける通路)を何周も歩き回ったそうですsmile
さらに、回と回の間に客席がビジョンに映されて、その中から
カープが勝ったらその日のヒーロー選手と写真が撮れる人が
選ばれるんじゃけど、昭仁くんはそれに選ばれようと、必死に
アピールsign01(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ダブルピースを高く突き上げながら、ジャンプジャンプup
しかも、ビジョンに客席が映るたんびに何回も。
あのポルノグラフィティの岡野昭仁が。
可愛すぎっ(*´д`*)heart04
結局選んでもらえんかったみたいじゃけど。
てか、もし選ばれとったら大騒ぎじゃし。
コンコースの途中に、天谷っていう選手の等身大の人形が
あるんじゃけど、外野のフェンスによじ登ってホームランに
なりそうなボールをとろうとしよる人形なんよね。
で、昭仁くんは「ビールの紙コップを使って客席でホームラン
ボールを取ろうとしよる自分」という体で、その人形と一緒に
記念撮影までしたらしいcamera
昭仁くん、ぶち楽しんどるね、マツダスタジアムを。
そして、前田智徳選手のユニフォームを買って席に戻ると、
晴一くんが「ええなーsign03」ってめっちゃ食いついて、自分も
ユニフォーム買いに行ったそうです。
晴一くんが買ったんは、梵(そよぎ)選手のユニ。
ちなみに、うちの大好きな選手なんよ、梵はhappy01
もちろんうちも梵のユニ持ってまーす。
2日目は、マニアックなとこに行ってみようと思うたらしく、
因島の友達で広島在住の人に教えてもらった、広島市
安佐南区の広島市交通科学館に行った昭仁くん。
ぶちマニアックなんじゃけど!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そこで「あこがれのヒーローマシーン展」っていう、テレビや
映画で使われたヒーローの車を展示する催しをやりよって、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンとか、ルパンの
車とかを見て、ものっすごいテンション上がった昭仁くん。
それを熱く熱く語ってくれましたsmile
晴一くんも若干食いついてましたよ。(若干かい)
『世界の街を自転車で走れるっていうシミュレーターみたいの
があるって聞いて、「乗るー!(≧▽≦)ノ」って乗ったけど、
あれは1回でもうええね(笑)。』じゃそうですププッ( ̄m ̄*)
この「乗るー!(≧▽≦)ノ」がめっっっちゃ可愛くて!happy02
ほんまに35才?この人smile
そんな感じで、ローカル感満載のMCに大笑いでしたhappy02

そして、思いもよらん曲をやってくれたんよsign03
これはポル友さんによると、他の公演ではやっとらんみたい
じゃけぇ、たぶん∠福山と∠広島2daysだけの曲じゃと思う。
なんと「アポロ広島弁バージョン」をやってくれたんですhappy02shine
1番だけで、なぜかしっとりしたアレンジだったんじゃけど、
それでもまさか生でこれが聴ける日が来るとは思わんくて、
「この曲は、昔テレビの企画でやった曲で、広島の大先輩の
吉田拓郎さんが詞を書いてくれました。」っていう昭仁くんの
言葉を聞いて、「それってまさか……キャー!happy02」って感じで、
鳥肌たってもーたもん、ほんまに。

ライブは後半の怒涛の攻めで、殺されると思いましたsmile
「もう無理!」って思うけど、途中で限界を超えちゃうのねー。
超えちゃうと逆に平気になっちゃうのねー。
ただ、尋常じゃないほどの汗かいたhappy02sweat01
ライブ後、階段下りようとしたら、膝がガクッとなったcoldsweats01
1日目は前の席の背もたれに脚ぶつけて、あおじできたし。
全身筋肉痛&満身創痍な感じで、2日間の最高の時間が
終わっちゃいましたー。
もう、ほんっま楽しかったわぁhappy02shineポルノ大好きheart01

残すは最終日の沖縄sign03

|

« デビュー11周年。 | トップページ | イージーフィッシャー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/36826759

この記事へのトラックバック一覧です: ∠TARGET in 広島。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/20 09:05) [ケノーベル エージェント]
広島市安佐南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 09:05

« デビュー11周年。 | トップページ | イージーフィッシャー。 »