« お願い。 | トップページ | 一生懸命。 »

2010年4月11日 (日)

ありがとう。

昨日、キムタクの告別式に行ってきました。
献花用の花を持って、バスで斎場に向かいよる最中も、
まだ信じられん思いでした。
ファン用の受付で記帳して、花を受付の人に預けた時も
まだ全然実感がなかった。
テレビでは斎場前の川土手にファンが集まったって報道
されとったけど、下の方にファンが焼香できる祭壇があって
多くのファンがそこにも集まってました。
うちも記帳後そこに案内されて、遺影を見て焼香する時、
一気に涙がこみ上げてきた。
そこには斎場内の様子を映したテレビが置いてあって、
ファンはそれを見るという形でした。
巨人の滝鼻オーナーの弔辞や葬儀委員長や奥さんの挨拶
を聞いて、涙が止まらんかった。
キムタクの1番下の子供さんが、お父さんが亡くなった
ことが全然わかっとらんくて、無邪気にしとったのが、
また泣けて泣けてしょうがなかった。
参列者の多さや、たくさんの人から届いた花や弔電で、
キムタクがほんまにみんなに愛されとったんじゃなって
改めて思いました。
最後、棺を乗せた車が、ファンが待つ場所の前の道を
通ってくれました。
みんな思い思いにキムタクへの思いを叫んでました。
うちは涙があふれて声にならず、ただただ手を合わせる
だけで精一杯でした。
葬儀に行って棺を見送ったのに、まだ実感がない。
昨シーズンの緒方の引退試合で、緒方が守るセンターに
フライを打ち上げた時のキムタクの笑顔が忘れられん。
いつもガムシャラに一生懸命走るキムタクの走り方が
大好きでした。
11年カープの選手でおってくれてありがとう。

|

« お願い。 | トップページ | 一生懸命。 »

コメント

両親が野球を見なくなってしまったので、
分からない選手が多いんだけどさ。
なので、この方に関しても名前は聞いた事があるな
って程度でして・・・。
ただ、年齢が近いので「倒れた」とのニュースを聞いて衝撃だったし、
更に「お亡くなりになった」とのニュースを聞いて言葉を失ったよ。
これから野球人生の第二幕だったのにね・・・。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: non | 2010年4月16日 (金) 16:46

◆non
コメントありがとう。
キムタクは華やかで目立つようなスター選手じゃなかったけぇ
わからんで当然よー。
うちも、キムタクがカープに在籍しとらんかったら知らんかった
かもしれんもん。
ほんまこれからじゃったのにね…。
最後はカープのコーチ・監督として、またカープのユニフォーム
着てほしかったなぁ。

投稿: *ようこ* | 2010年4月19日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/34176873

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« お願い。 | トップページ | 一生懸命。 »