« デビュー9周年。 | トップページ | 単独3位! »

2008年9月18日 (木)

浮かれ気分でロックンロール。

         横浜・淡路ロマンスポルノ'08
           〜10イヤーズ ギフト〜

  in 淡路島・国営明石海峡公園内芝生広場
      2008.9.14(日) & 2008.9.15(月)
Romaporu








2days参戦してきましたーsign03
1日目はsun、2日目はrainが降ったり止んだり。
1日目は月fullmoonが綺麗で、『メリッサ』や『アポロ』で「月」って歌詞の
時には月を指差したり見上げたりしてみた。
横スタの時には、楽しかったのにやり切った感があんまりなくて、
淡路島に期待しとったんじゃけど…。
めっっっちゃ楽しかったーsign032日ともsign03
やり切った感ありまくりですhappy02
特に最終日なんて、最後の『ダイアリー08/06/09』が終わった後、
重大発表があることすっかり忘れとったくらい燃え尽きとったしsmile
最終日はAブロックじゃったけぇ、肉眼でバッチリ見えましたheart04
淡路島2days参戦してほんっまによかったsign03
1日目に撮影用のmovieが入っとったけぇ、DVDは淡路1日目じゃねnotes
楽しみ楽しみshine←気が早い。

そして!この淡路公演をもって、ロマンスポルノ'08無事終了ーshine
公式HPでセットリストも発表されたし、やっと曲のことが書ける。
1曲目が『ライオン』って、びっくりじゃったよねsign02
まったく予想しとらんかったーこれは。
ちなみに、横スタの時の1曲目予想は、うちが『痛い立ち位置』で
メグは『ギフト』でした。
うち、惜しい!2曲目じゃった!
今回は、今までのツアーの本編最後の曲を、過去に遡りながら
やっていくっていうコンセプトが軸になっとって、自分が参戦した
ツアーの曲をやった時は「あーこの曲が最後じゃったわー」って
思い出して懐かしみながら聴きよったearnotes
花道の先端にあったサブステージっていうんかな。
そこにメンバーもサポメンさんも全員来て、円形に座ってやった
『アゲハ蝶』が、もーーーっ!めっちゃええの!
いやー全然伝えられんけど、かなりよかったgood
あの感じでもう何曲かやってもらいたかったなぁ。
『うたかた』とか良さげ。
そして、サブステージに昭仁くんだけが残っての『カルマの坂』。
これはもう聴き入っちゃいましたねぇ。
『カルマの坂』のアウトロで、サブステージからメインステージに
戻る昭仁くんがかっこよかった。その後ろ姿が。←マニアック。
淡路2日目は前のブロックじゃったけぇ見れんかったんじゃけど、
横スタと淡路1日目は、サブステージより後ろのブロックじゃった
けぇ、その時の昭仁くんの後ろ姿にうっとりlovely
『稲妻サンダー99』の「ジャパーン!」から『ハネウマライダー』の
流れは、テンション上がったhappy02
いつの間にかアンコールラストは『ジレンマ』が定着しとったけど
今回は『Please say yes, yes, yes』じゃったね。
『Please say ~』も好きじゃけど、最後に全部出し切る意味では
『ジレンマ』の方がうち的にはええかなと思うたりします。
そして最後にもう1曲『ダイアリー08/06/09』もやってくれて感激shine
2人からのメッセージ、しっかり心に響きましたconfident
やっぱ野外はええね。天気の心配せにゃいけんけど。
風は気持ちええし、だんだん夜になっていく感じとかもええし。
横浜初日、淡路2days、3公演参戦できてほんまよかったsign03

この3公演で会えたポル友さんたち、ありがとうhappy01
また、会おうねsign01←昭仁くんの生声風に。
そして、残念ながら会えんかったポル友さんたち、次の機会に!
“ロイヤルストレートフラッシュ”ツアーで会えたらええねhappy01
さーて。次は11月のFCUW3じゃーhappy02shine

|

« デビュー9周年。 | トップページ | 単独3位! »

コメント

淡路参戦お疲れさま!!
なんでみんな横浜初日は不完全燃焼だったんだろうね…coldsweats01
でも、淡路2日間で取り返せてよかったねnote

私もあの1曲目にはビックリした!!
私の予想は「アポロ」だったんだsmile
でも、今回のライブで嬉しい悲鳴をあげたのはその1曲だけだった気が…(苦笑)

淡路行けなかったから、
DVD見るの楽しみだな~。(私も気が早い。笑)
来月、1足お先にFCUW行ってくるねshine
そして来年、ストレートフラッシュツアーで会えるといいねーnotes

投稿: ユウコ | 2008年9月18日 (木) 16:19

こんにちは!
私は横浜2DAYSだけだったので完全燃焼してました(笑)
ちなみに私は『ポストマン』を1曲目と予想していましたよ♪

1つお聞きしたいんですが、横浜初日に昭仁さん生声で「また会おうね」って言ったんでしたっけ?
「会いましょう」だった気もして気になってしょうがないんです~!
もし覚えてましたら教えてください☆
あと淡路での生声も出来れば教えてください♪♪

私もツアー参戦する予定なんで、お互い楽しみましょうねヾ(^▽^*)ノ

投稿: ブルマイ | 2008年9月18日 (木) 20:23

淡路ライブ、お疲れ様です!
やっぱりDVDは淡路だったか~(笑)予想はしてたんだけどね~。でも伝説のライブは残したかったね~!
重大発表の現場は相当歓声に包まれたらしいから・・行きたかったなあ~って思った。
本当に会えなくて残念でした・・いつかライブで会いましょうね。(*^^*)

投稿: しし座の佐知子 | 2008年9月19日 (金) 01:47

◆ユウちゃん
横浜初日ねぇ。なんでだったんじゃろうね?
相方メグといろいろ考えてみて、曲間が長かったんじゃないかと。
曲が終わって次の曲までに、イスの方を振り向いてお茶飲んで
またステージに向いて…ってのが余裕持ってできた気がするけぇ。
いつもはお茶飲もう思うたら始まってあわあわなるし(苦笑)。
そういうんがあったんかなーって思うたり。

FCUW3とロイヤルストレートフラッシュ楽しみじゃねnotes

投稿: *ようこ* | 2008年9月19日 (金) 22:37

◆ブルマイさん
横浜2日目は完全燃焼できたでしょうねshine
伝説のライブじゃもんなー。
雨は嫌いじゃけど(苦笑)、参戦できてうらやましいです。
『ポストマン』を1曲目に予想するなんてシブい!

横浜初日の昭仁くんの生声は「また会おうね!」じゃったと思います。
おっ!「また会いましょう!」からちょっとフレンドリーになった!
と思った記憶があるので(笑)。
いや、でも違ったらごめんなさいsweat01
淡路の生声は、昭仁くんは1日目も2日目も「また会おうね!」でした。
晴一くんは1日目は「また会ってくれますか?」、2日目は「お前ら好き!」
じゃったと思います。
あーでも記憶曖昧(苦笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年9月19日 (金) 22:59

◆しし座の佐知子さん
伝説のライブも淡路もどっちもDVDにしてほしいsmile
重大発表でツアー日程が発表された時、メンバーもうちらもみーんなで
バンザーイsign03バンザーイsign03ってやりましたshine

投稿: *ようこ* | 2008年9月19日 (金) 23:12

多分7日のライブは今まで参加したどのライブよりも熱くなりましたよ
こんなにテンションが上がったのは初めてです(笑)
初日なんか途中で疲れちゃったのに、2日目はあっという間って感じでしたよ☆

『ポストマン』は前奏がないんでどうかな?とは思ってたんですけどね(^_^;)
でも演奏してくれたんでhappyです♪
ちなみに予想したセットリストを前夜のブログに書いてあるんで、よかったら見てみてくださいヾ(^▽^ )ノ

それでは♪♪

投稿: ブルマイ | 2008年9月20日 (土) 13:55

アキヒトの生声、ようこちゃんあってるよーnote
横浜1日目は「また会おうね!」で
2日目は「また会いましょう!」だったよ。
私も1日目の時に「フレンドリーになったぁ!」
って思ったのに(笑)、
2日目で「また戻った…」って思ったもんcoldsweats01
てか、もちょっと違うこと言ってくれると
いいのになぁって思ってるのは私だけ?

投稿: ユウコ | 2008年9月20日 (土) 15:42

お疲れ様~sign01
う~ん、淡路やっぱり行ってみたかったなぁ…島繋がりなライブ体験したかったbearing
完全燃焼、良かったねぇshine
私もDVDが待ち遠しいわぁ。

あれ?不覚にも…横浜1日目の『また会おうね!』という貴重な一言の記憶が…な・ないsweat02
私…『お前ら好き』で、またもや舞い上がってしまったからだ…
うーん…残念すぎるぅ

投稿: ナティーク | 2008年9月20日 (土) 18:13

◆ブルマイさん
うちは前回の横スタが『タネウマライダー』のホイッスルで始まったけぇ、
今回は『痛い立ち位置』のサックスから始まったらかっこええかなと。

予想セットリスト見ましたー。
曲数ぶち多いですね(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年9月21日 (日) 23:12

◆ユウちゃん
あ、昭仁くんの生声おうとるよね。よかったhappy01
やっぱ「フレンドリーになった」と思うたよね(笑)。
うちも思うー。晴一くんはちょいちょい違うこと言うてくれるけど、
昭仁くんは大体いっつも同じなんよねーcatface
でも、なんだかんだ言いながら、最後に生声で挨拶してくれるだけで
嬉しいんじゃけどねheart04

投稿: *ようこ* | 2008年9月21日 (日) 23:19

◆ナティークちゃん
淡路の会場の感じがよかった。
山と海と風と虫の声と。気持ちよかったよーhappy01

あらま。ざんねーんcoldsweats01 晴一くんの「お前ら好き」のせいで昭仁くんの
「また会おうね」がナティークちゃんの耳に届かんかったんじゃね(苦笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年9月21日 (日) 23:27

ようこさん こんばんわ♪
淡路参戦お疲れ様です。
完全燃焼できたみたいで良かったですねhappy01
淡路は撮影カメラ入ってたんですね。
DVD 私も楽しみ♪楽しみ♪
私は横浜1日目で完全燃焼してしまい、2日目筋肉痛が大変でした(笑)
しかも、大雨・雷たっだし(笑)
中止にならないかずっとハラハラしてましたwobbly
でも、最後まで諦めないでやってくれて嬉しかったなhappy01

遅くなってしまいましたが、横浜でお会いできて嬉しかったです♪happy02
ありがとうございましたhappy01
またお会いできるの楽しみにしてます♪
今度は私が、いつかいつかお金と時間に折り合いがつけば
広島行きたいですhappy01
ようこさんとライブにも参戦してみたいですね~。

投稿: イズム | 2008年9月22日 (月) 20:58

◆イズムさん
イズムさんもゲリラ豪雨の洗礼、お疲れ様でした(苦笑)。
うちも帰りのbullettrainで、中止にならんか心配してました。
あんな大雨の中最後までやってくれたって聞いて感動しましたよshine

いつか広島来て下さいねー。別に何もないけど(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年9月23日 (火) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/23794690

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれ気分でロックンロール。:

« デビュー9周年。 | トップページ | 単独3位! »