« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

ラストゲーム。

今日、カープの地元最終戦に行ってきましたbaseball
Shiminkyujyo








地元最終戦でもあり、市民球場のラストゲームでもある試合。
カープの本拠地は来シーズンから、今建設中の新球場になるけぇ
今の市民球場での試合は今日が最後。
市民球場は取り壊されちゃいますweep
赤ちゃんの頃から親に連れられて行きよって、何度も何度も通った
市民球場が無くなるなんて寂しいよぅcrying
今日の試合でも泣きそうじゃったもん。てか、泣いたもん。
試合は6-3でカープが勝って、ラストゲームを勝利で飾りましたscissorsshine
今日はようおらんだけぇ声枯れたしスクワット応援で筋肉痛coldsweats01
クライマックスシリーズ進出をかけて中日との熾烈な3位争いが
連日続いとるけど、なんとしてもクライマックスシリーズに進出して、
日本シリーズでまた市民球場に帰って来てほしいsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

復帰!

サンフレッチェ広島、J1復帰決定sign03
J2では圧倒的に強いんよねぇ。
でも最近はJ1ではなかなか…。
J1でも頑張れsign03punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

言い忘れ。

08/09/20
晴一くん、34才のお誕生日おめでとうhappy01
2日遅れになって申し訳ないsweat01
覚えとったんよ、ちゃんと。
20日にも記事書くつもりじゃったんよ。
後で書こうと思いよったら忘れとったsweat02
とっ、とにかく!おめでとうございましたshine
今年は昭仁くんから歌のプレゼントはなかったんかなsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

単独3位!

カープが中日との直接対決を制して、単独3位になりましたsign03
クライマックスシリーズ進出がまた1歩近づいてきたshine
この中日との直接対決がほんまに大事。
明日、明後日も勝って一気に突き放したいところじゃねpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

浮かれ気分でロックンロール。

         横浜・淡路ロマンスポルノ'08
           〜10イヤーズ ギフト〜

  in 淡路島・国営明石海峡公園内芝生広場
      2008.9.14(日) & 2008.9.15(月)
Romaporu








2days参戦してきましたーsign03
1日目はsun、2日目はrainが降ったり止んだり。
1日目は月fullmoonが綺麗で、『メリッサ』や『アポロ』で「月」って歌詞の
時には月を指差したり見上げたりしてみた。
横スタの時には、楽しかったのにやり切った感があんまりなくて、
淡路島に期待しとったんじゃけど…。
めっっっちゃ楽しかったーsign032日ともsign03
やり切った感ありまくりですhappy02
特に最終日なんて、最後の『ダイアリー08/06/09』が終わった後、
重大発表があることすっかり忘れとったくらい燃え尽きとったしsmile
最終日はAブロックじゃったけぇ、肉眼でバッチリ見えましたheart04
淡路島2days参戦してほんっまによかったsign03
1日目に撮影用のmovieが入っとったけぇ、DVDは淡路1日目じゃねnotes
楽しみ楽しみshine←気が早い。

そして!この淡路公演をもって、ロマンスポルノ'08無事終了ーshine
公式HPでセットリストも発表されたし、やっと曲のことが書ける。
1曲目が『ライオン』って、びっくりじゃったよねsign02
まったく予想しとらんかったーこれは。
ちなみに、横スタの時の1曲目予想は、うちが『痛い立ち位置』で
メグは『ギフト』でした。
うち、惜しい!2曲目じゃった!
今回は、今までのツアーの本編最後の曲を、過去に遡りながら
やっていくっていうコンセプトが軸になっとって、自分が参戦した
ツアーの曲をやった時は「あーこの曲が最後じゃったわー」って
思い出して懐かしみながら聴きよったearnotes
花道の先端にあったサブステージっていうんかな。
そこにメンバーもサポメンさんも全員来て、円形に座ってやった
『アゲハ蝶』が、もーーーっ!めっちゃええの!
いやー全然伝えられんけど、かなりよかったgood
あの感じでもう何曲かやってもらいたかったなぁ。
『うたかた』とか良さげ。
そして、サブステージに昭仁くんだけが残っての『カルマの坂』。
これはもう聴き入っちゃいましたねぇ。
『カルマの坂』のアウトロで、サブステージからメインステージに
戻る昭仁くんがかっこよかった。その後ろ姿が。←マニアック。
淡路2日目は前のブロックじゃったけぇ見れんかったんじゃけど、
横スタと淡路1日目は、サブステージより後ろのブロックじゃった
けぇ、その時の昭仁くんの後ろ姿にうっとりlovely
『稲妻サンダー99』の「ジャパーン!」から『ハネウマライダー』の
流れは、テンション上がったhappy02
いつの間にかアンコールラストは『ジレンマ』が定着しとったけど
今回は『Please say yes, yes, yes』じゃったね。
『Please say ~』も好きじゃけど、最後に全部出し切る意味では
『ジレンマ』の方がうち的にはええかなと思うたりします。
そして最後にもう1曲『ダイアリー08/06/09』もやってくれて感激shine
2人からのメッセージ、しっかり心に響きましたconfident
やっぱ野外はええね。天気の心配せにゃいけんけど。
風は気持ちええし、だんだん夜になっていく感じとかもええし。
横浜初日、淡路2days、3公演参戦できてほんまよかったsign03

この3公演で会えたポル友さんたち、ありがとうhappy01
また、会おうねsign01←昭仁くんの生声風に。
そして、残念ながら会えんかったポル友さんたち、次の機会に!
“ロイヤルストレートフラッシュ”ツアーで会えたらええねhappy01
さーて。次は11月のFCUW3じゃーhappy02shine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

デビュー9周年。

ポルノグラフィティ デビュー9周年おめでとうbirthday

ポルノに出逢えて、うちの人生はほんまに幸せです。
さあ!いよいよ10年目突入sign01
10周年に向けてのポルノから目が離せんぞーhappy02

「アポロ」を聴いてお祝いmusicnotes
Apollo11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ロマンスポルノ'08 in横スタ。

9月6日(土)、ロマンスポルノin横スタ参戦してきましたhappy01
心配しとった天気も晴れてむしろ暑かったwobblysweat01

今は広島駅からhouseまで帰りよるとこです。
感想はまた後日、この記事に追記しまーす。


≪9月11日追記。≫
横浜・淡路ロマンスポルノ'08 ~10イヤーズ ギフト~
          in 横浜スタジアム
08yokosuta














初日に参戦してきましたーhappy01
ほんまええ天気で暑かったのなんのsweat01
席について、相方メグと1曲目予想をしながら開演を待つ。
そしてついに開演sign03
2人の登場の仕方にびっくり!昭仁くんの衣装にもびっくりsmile
ちなみに、1曲目予想は2人してハズレました。
だってだって、思いもよらん曲から始まったんじゃもん。
ありゃ予想できんわー。
ネタバレにならん範囲で感想を書きます。
昭仁くんが歌詞間違えまくりじゃった。(←いきなりそれか。)
ここ最近でずば抜けてひどい間違えっぷり。
ここで間違えちゃいけんじゃろーってとこでやらかしたりsweat01
昭仁くん自身、かなり悔しかったじゃろうなーと思います。
ライブ全体としては、'06よりも大人な感じゆー印象かなー。
良く言えば大人な感じ。悪く言えば大人しい感じ?
こんなふうに言うと楽しくなかったみたいに聞こえるかもしれん
けど、全然そうではないんよ!
楽しかったんよ、ほんまにshine
ライブのコンセプトもよかったと思うし、なつかしい曲もたくさん
聴けたし、跳んで筋肉痛になったしsmile
でも、なぜかやり切った感があんまりないのが正直なところ。
なんでなんじゃろー。なんでかはうちにもわからん。
楽しかったのに完全燃焼できんかった自分に腹立つpout
淡路島ライブでは全部出し切って帰るどーsign03punch

ライブの翌日は、鎌倉に行って来ました。
Daibutsu












大仏!でかー!
下に立っとるのが人ですよ、人。大仏でかー!
思ったより時間なくて、鎌倉では大仏のみcatface
でも、大仏見たくて鎌倉行ったけぇ満足ですscissors

さあ!いよいよ淡路島ライブももうすぐ!楽しみhappy02notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »