« いってきます。 | トップページ | 試乗。 »

2008年3月 4日 (火)

全都道府県制覇。

  ポルノグラフィティ 9thライヴサーキット
   “ポルノグラフィティがやってきた”
     in 大分iichikoグランシアタ
        2008年3月2日

IichikoStar_2








参戦してきました最終日!
うちにとって、初のツアー最終日参戦でした。
例の一件があって、ライブに行くのが正直怖かったんよね。
今までと変わらず心から楽しめるかなとか、昭仁くんの姿を
見て平気かなとか、いろいろ考えちゃってねぇ。
かなり複雑な気持ちを抱えたまんまじゃった。
でも!ライブが始まってしまえば、そんなの関係ねぇ!
むしろ、そんな心配なんかしとってごめんなさいっていう。
むーちゃーくーちゃー楽しかったsign03
やっぱ最終日じゃけぇかな。
ステージ上のメンバーもサポートさんたちも、客席のうちらも
会場におる全員から今日を盛り上げよう!っていう気持ちが
すんごい溢れ出とったように感じて、異様な空気じゃった。
これが最終日ってやつか!happy02

MCでは何と言うても、昭仁くんの猿話が…。くくく。(←思い出し笑い)
高崎山の猿園を見に行ったらしいんじゃけど、猿の多さや
猿との勝負を、それはもう熱く熱く語ってくれましたよ。
うちも小学生くらいの頃、家族で高崎山行ったことあるけど、
ほんま猿だらけじゃった記憶がある。
それにしても昭仁くん、熱心に語りすぎっ。
若干ゼーゼー言いよったもん。
晴一くんには「その話長うなる?ギター下ろしてもええ?」って
言われるし。
エサを食べる猿の真似をした昭仁くんが可愛すぎでしたheart
かがんで、エサを拾ってパク。拾ってパク。拾ってパク。
ひょいパクひょいパクしながら、ちょっとずつ前進。
最後は話も見事にオチて、昭仁くんグッジョブでした!
晴一くんには「オチはええけど話が長い!」って言われよったけど。
晴一くんラバーの人たちは「あれ、オチた?」って言いよったけど。オチたの!


ライブハウス公演ではやっとらん、「ホール」、新曲「ギフト」、
「Century Lovers」が聴けて嬉しかったー!
特に「ホール」はCDで聴いた時からライブで聴きたい!って
思いよったけぇ、聴けて大満足notes
そして、「ジレンマ」のバンザイジャンプが楽しいのなんの!
イントロとかアウトロとかで拳突き上げて跳びよった部分で、
両手バンザイして足広げて跳ぶの。
昭仁くんの「ぅおい!ぅおい!」に合わせてびょーんって。
昭仁くんも晴一くんも跳ぶ跳ぶ。うちらも跳ぶ跳ぶ。
これが楽しいsign01でも体力めっちゃ消耗sweat01でも楽しいsign03
アンコールの最後2曲はほんま跳んで跳んで跳びまくりで、
メンバーがステージから去った後、膝に全然力入らんくて、
ガクガクしてしばらく立てんかった。

そうそう。「ジレンマ」が終わって、メンバーとサポートさんが
手つないでバンザイしてサポメンさんが去ろうとしたその時、
突然「ロックバンドがやってきた」が流れ始めて、ビジョンに
日本地図の映像が映し出された。
各都道府県でポルノが初めてライブをやった日付と共に
順々にその都道府県に色が塗られてゆく。
広島と香川に色がついた時は、うちとメグは密かに拍手smile
そして、最後。大分が塗られて全都道府県に色がついて、
「全都道府県制覇達成!」的なコメントがバーン!と表示。
実はこれ、メンバーも知らされとらんかった、スタッフさんの
サプライズプレゼント。
「ロックバンドがやってきた」が流れ始めた時の、昭仁くんと
晴一くんのびっくり顔が素でした。
「全都道府県制覇達成!」的なコメントが表示された時は、
そりゃもう割れんばかりの大歓声sign03
会場みんなでバンザーイバンザーイsign03
ああ、嬉しい…これが最終日。最終日ってやっぱいいhappy02
また最終日参戦したいなぁ…。

そして今回大分では、たくさんのポル友さんに会えましたhappy01
大分駅とライブ会場でばったり会った因島のMさん。
ホテル(何度も)と居酒屋でばったり会ったYちゃんとMちゃん。
これまたライブ後にホテルでばったり会った東京のYさん。
そして、ライブ前後に会ったえむちゃん。
会場内で会ったちはるさん。
そしてそして、メグのポル友の関東4人組さんのmiyacoさん、
ななさん、エリちゃん、もあいちゃん。
うちは4人とも会うのはこの日が初めてだったんじゃけど、
会ったばっかりとは思えんくらいの馴染みっぷり。
昼ご飯も打ち上げもこのメンバーで行ったんじゃけど、
話が弾んで弾んで、めちゃくちゃ楽しかったnotes
「メグとようこちゃんおもしろい!」って言われたよ。
「本場の広島弁だー」とか。そりゃそうじゃsmile
初めて会ったのにこんなに仲良くなれるなんてすごいよね。
それもこれもポルノファンっていう共通点があればこそ。
ポルノのおかげでたくさんの素敵な出会いができますshine

大分らしいことと言えば、関アジ丼を食べたことくらいじゃし、
ライブ翌日の早朝に大分を出て広島に帰って、そのまま
仕事っていう、なかなかのハードスケジュールじゃったけど、
ほんっまに行けてよかった最終日!
誘ってくれたメグ、ほんまにありがとうhappy01

昭仁くん、晴一くん。明日への力、しっかりもらいましたscissorsshine
そして、全都道府県制覇おめでとうsign03

|

« いってきます。 | トップページ | 試乗。 »

コメント

ようこさん おかえりなさいsign01heart04
お疲れ様でした♪
記事読ませてもらったんですが、すごい楽しかった~sign01
っていう感じが溢れてますねsign01(笑)
すごく新鮮で楽しい気持ちをそのまま詰め込んだ感じで、
読んでると段々私まで楽しくなってきた(笑)
本当に最終日行けて良かったですねhappy01
頼み事も快く頼まれて頂きありがとうございましたnote

投稿: イズム | 2008年3月 9日 (日) 22:16

おかえり!!
元気もらって帰ってきたのね?良かった。

私もイズムさん同様、凄く楽しく読ませてもらった。
特に「ライブハウス公演ではやっとらん、「ホール」、~」からの部分は初めて知った事で、楽しさが伝わってきたよ。
私も行きたかったなあ・・・・。
ファイナルってやっぱり特別だ!!
ライブレポ、ありがとう。happy01heart04

投稿: しし座の佐知子 | 2008年3月 9日 (日) 23:55

ようこちゃ~~~~~~ん!!!
うちに突撃ありがとうheart01(笑)
そして昭仁くんへの愛いっぱいのレポを
読ませてもらって一週間前が蘇ったわ(笑)
大分では色々とお手間かけちゃってごめんねぇcoldsweats01
でも快く対応してくれてホントに嬉しかったhappy01
ようこちゃんと知り合えて、またさらにいい旅になりました!
今年はそっちに必ず行くからその時はお相手したってねsign03
これからもよろしく~shine

投稿: miyaco | 2008年3月10日 (月) 00:53

うちら、いらんでええ心配しとったね。
昭仁くんへの想いは強いわheart01
相当大きな愛があることが確信できた
最終日参戦やったねhappy01

あの昭仁くんのMCはちゃんとオチた!!
素晴らしいぐらいじゃわ!(笑)。

ようこさんよ。ツアーファイナル参戦が
病みつきになりそうなんやけど。。。。

投稿: メグ | 2008年3月10日 (月) 01:57

ようこさん、初めまして!
もあいのとこから、飛んできました。
すっかり、もあい、なな、みやこ、エリがお世話になりましたm(__)m
メグさんともブログ等で、絡みがあるもんで、
ようこさんにも、ご挨拶しなくちゃ、と訪問させて頂いたわけです(笑)
関東連の一人なんですが、晴ちゃん派が多くて‥‥(笑)
アキヒターを見つけると嬉しいです!
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: まりりん | 2008年3月10日 (月) 21:49

おしさしぶりでござい真助☆

ようこちん大分ハードスケジュールぢゃね(笑)。ファイナルめっちゃ楽しかったんやろな~heart04おメグがやみつきになっちょる(笑)。

まりん、アキヒター探しよるん??(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年3月11日 (火) 14:19

◆イズムさん
どうもー。ただいまでーすpaper
楽しんでもらえてよかったわsmile
書きながら、自分でも思い出して楽しかった(笑)。
頼みごとなんて、あんなんお安い御用ですよー。
さーて。いつ渡せるかなー(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 21:24

◆しし座の佐知子さん
ただいま!
しっかり元気を、明日への力をもらってきたよscissors
そして、昭仁くんへの愛が全然変わらんことを再確認できた。

初めて最終日参戦したけど、やっぱ特別じゃね最後って。
メンバーと共にやり遂げた感があったよーshine
日程さえ合えばまた絶対参戦したい、最終日!
佐知子さんも参戦できるとええねー。

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 21:57

◆miyacoちゃん
突撃ありがとうhappy01
レポ(というか感想)、昭仁くんばっかでごめんね(笑)。
いやいや。大分ではこちらこそお世話になりました。
ほんまに全然お手間なんて思っとらんけぇ。
むしろ、「巻き込んでくれてありがとう」って思っとるし(笑)。
おかげですごい楽しい大分になったよnotes

miyacoちゃんたちご一行(笑)がこっちに来てくれた際には、
うちとメグで因島案内するけぇお任せ下さいましgood
↑勝手にメグも巻き込む(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 22:02

◆メグ
ほんまいらん心配じゃったよねー。
うちらの昭仁くんへの愛は揺るぐわけがないsign01

昭仁くんのMCオチたよねぇ!
ほんま見事なオチっぷりじゃったよ、あれは(笑)。

うちもファイナル参戦病みつきになりそう…。
うちらが行ける日程でやってくれることを願いましょうbearing

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 22:14

こんばんは。
ようこサンの大分レポ読んで、あたしも超うなずきながら読んじゃいました~♪
ツアーFINALの独特な雰囲気、昭仁さんの超長サルMC(息切れしつつも、あれはオチてた!!)、CenturyLoversにジレンマのバンザイジャンプ!!
そして、最後のサプライズ…。
どれもずっと忘れられないくらいのステキな思い出になったし~☆
ホント、あたしは前回の石川に続いてですけど、ファイナル参戦って病み付きになりますよねっ!!
次回のファイナルも、東京からどこへだって飛んでいく覚悟でございます。笑

投稿: sugorock | 2008年3月11日 (火) 22:25

◆まりりんさん
はじめましてーhappy01
ご挨拶(笑)。ありがとうございます。
いやいや。大分ではうちの方こそmiyacoちゃんたちにすっかり
お世話になっちゃいまして。

うちはもう昔っから昭仁くん大好きheart04ですよー。
ここでもライブや何やの感想は9割以上が昭仁くんの話です(笑)。
こちらこそよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 22:50

◆ジョバ
ね、ハードスケジュールじゃろ(笑)。
ファイナルほんまめちゃくちゃ楽しかったよーsign03
メグが病みつきになるんもしょうがない(笑)。うちも病みつきhappy02

まりりんさんは昭仁くんラビューの匂いを感じて来てくれました(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 22:54

◆sugorockさん
こんばんバースfish
やっぱあの猿話オチてましたよね!それはもう見事に(笑)。
ファイナル参戦して、また1つ素敵な思い出ができましたshine

次も日程さえ合えばファイナル参戦したい!日程さえ合えば!
ポルノさーん。土曜日にファイナルやってもらえませんかー(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月11日 (火) 23:03

ようこちゃん、こんばんばすhappy01

すっかりブログ訪問が遅れちゃったけど、大分ではありがとねーheart01

また是非、昭仁派vs晴一派でトークがしたいね(笑)

昭仁くんのあの猿トークはきれいにオチたんだ?(笑)

昭仁ファンは優しいなぁshine

あれが晴ちゃんのトークだったら、すかさず「前フリ長すぎ!しかもオチきれとらん!」と晴一ファンは突っ込むと思う(笑)

投稿: なな | 2008年3月11日 (火) 23:43

でーおーくーれーたー!

どうも!こんばんばす☆
関東連一味のエリです(笑)
大分LIVEでは初対面にも関わらず大変大変お世話になりますた!
いやー大分LIVEは楽しかったね☆
LIVEも打ち上げもそのた諸々も(笑)
いい思い出だね(^^ゞ

いやー
よーこちゃん好き〜(^O^)
めっちゃおもしろい!!
めぐとのコンビが素敵過ぎます!
そんでもってTEAM昭仁なのが嬉しかった(笑)
アタシは東京だけど、
これからも仲良くしてちょo(^-^)o

投稿: エリ | 2008年3月12日 (水) 00:45

私もでーおーくーれーた。
おそくなってめんちゃい。
関東一味のもあいです。
ポルノ熱出しちゃったもあいです。
はい。
まりんに挨拶されてるし。
まりんはうちらのママだから(笑

打ち上げには今回参加できなったけど、
昼間にちょっとでも絡めてよかったよー。
メグさんとのコンビプレイは最高だった!
そして本場の広島弁には感動!!!

今度は私の本当の姿を見せちゃるけんのぅ!

…よろしくね★

投稿: もあい | 2008年3月12日 (水) 22:41

◆ななちゃん
こんばんバースfish

昭仁くんの猿トーク、オチたってば(笑)。
でも、あれが晴一くんじゃったら認めんけど(笑)。←ひどっ!
あれは昭仁くんじゃけぇ許されるトークなのwink

投稿: *ようこ* | 2008年3月14日 (金) 22:29

◆エリちゃん
いーらーっしゃーい!
うちら、ほんまに大分が初対面じゃったっけ?(笑)
ほんま、ライブも打ち上げもその他諸々(笑)も楽しかったーhappy02

あら、告白されちゃった(笑)。
そんなおもろいっすか、うち(笑)。自覚ないんじゃけど(笑)。
もうめちゃくちゃチーム昭仁よ、うちはheart04
関東連では数で負けとるかもしれんけど、頑張れ!(笑)

投稿: *ようこ* | 2008年3月14日 (金) 22:37

◆もあいちゃん
いらっしゃーいnotes
あん時の熱は、きっと興奮しすぎたせいじゃったんよ(笑)。
でもほんま、ライブ最後まで頑張れてよかったよー。

みんなが口そろえてメグとのコンビがおもろい言うな(笑)。
広島弁に感動しとるもあいちゃんが印象的でしたsmile

次に会えるのは因島かなー。
もあいちゃんのほんまの姿、楽しみにしとるけぇ(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月14日 (金) 22:42

ウフ。ウフフフ。
ホテルで何度もバッタリした人その1です(笑)
遅ればせながらコメントさせていただきバスcatface
いやー、もう朝の出会いからかなりの確立だったよね?
あれでね、やっぱりようこちゃんとは何かがあるんだなーって改めて確信した!shine
(相方さんにはきちんと挨拶もできず失礼しましたsweat01)
なにはともあれ、元気そうな顔が見れて嬉しかったよhappy02
そして、ライブも楽しめたみたいでホンット良かった。
そーだよね、やっぱり愛は変わらないよね~heart04
ライブ前にえむちゃんともバッタリ会ったよ!
今度は是非、4人で再会しようねnote

追:猿話、途中ホントに落ちるのかとヒヤヒヤしたけど(笑)私も落ちてたに1票!paper

投稿: はまのゆうこ | 2008年3月16日 (日) 03:43

◆ゆうちゃん
なんか行くとこ行くとこで会ったよねsmile
最初は感動じゃったけど、段々おもろくなってった(笑)。
えむちゃんのブログで、ゆうちゃんたちに発見されたって読んだよhappy01
4人で会えたらええねぇ。うちが横浜行けば手っ取り早いのか?(笑)

猿話、オチたに1票ありがとうgood
あれは間違いなくオチました(笑)。

投稿: *ようこ* | 2008年3月20日 (木) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/11093171

この記事へのトラックバック一覧です: 全都道府県制覇。:

« いってきます。 | トップページ | 試乗。 »