« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

試乗でGET!

インプレッサ×ポルノのサイトで、ミニカーrvcarが当たるってやつ。
うち、「試乗でGET!キャンペーン」にコメント応募しとりまして。
3月下旬に当選連絡なんじゃけど…。

今日、当選メールが届きましたーーーーsign03sign03

全国を回ったポルノ号と同じ赤のミニカーじゃったら嬉しいけど、
でも、どの色でも嬉しいhappy01
どの色が届くかなー。楽しみnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

バトーン★★★

~瀬戸内ガール~」のメグからもらったバトンでーす。
このバトン、「バトーン★★★」ゆう名前なん?

ほいじゃ、さっそく。

以下のルールを守ってください。
回ってきた人は3日以内に回してください。

one 嘘いつわりなく答えること
two アンカー禁止
three 回ってきた人は回された人がルールを守ってるか確認すること
four 守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

えー。ルールー?
threefourはたいぎいけぇやらま。(コラ!)

club まずはバトンを回す人5人を答えてください
 →みかち、しし座の佐知子さん、えむちゃん。
  よし、3人で。
  強制じゃないけぇ、気が向いた時にでもどうぞnote
  
club あなたの名前は??
 →ようこ。

club 歳はいくつ??
 →ポルノの7つ下。

club 好きなモノは何??
 →またえらいアバウトな。
  ポルノグラフィティ。earth music & ecologyの服。
  美味しいもの。楽しいこと。妹。野球baseball。サッカーsoccer
  地元。因島。車の運転rvcar。ポル友さんたち。

club 好きなタイプ??
 →これは男性のタイプでええんかな?
  笑顔が可愛い人。笑いのツボが合う人。
  細すぎず太すぎず、背がうちより1cmでも高い人。
  自分の意見もあって、人の意見もちゃんと受け入れる人。
  ライブに行かせてくれる人(遠征もねsmile)。
  器のでかい人。

club 嫌いなタイプ??
 →食べる時に口をくちゃくちゃ言わす人。
  頭の固い人。

club あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像
 →漫画:ONE PIECE、名探偵コナン、金田一少年の事件簿、
      中原アヤさんの漫画 など。
      基本的に少年漫画が多いかも。
   ゲーム:DSのレイトン教授シリーズdrama
   小説:小説ほとんど読まんなぁ。最近読んだんは「相棒」。
   映像:ポルノのライブDVD。相棒。宮崎アニメ。

club 好きな音楽??
 →ポルノグラフィティ、NAOTOさん、コブクロ。

club 回してくれた人はどんな人??
 →うどんの国の子smile
  いつもうちのワガママに付き合ってくれます。
  「ライブの相方になって」とか「因島行こうやー」とか。
  意外に(←失礼)しっかり者さんじゃと思う。
  ほんますごいウマが合うし、友達になれて嬉しい。
  これからもずっと友達でおりたい人です。  

club 回してくれた人の色は??
 →赤。マフラーの赤。

club あなたの心の色は??
 →心の色ぉーsign02 なんじゃそりゃー。
  んーーーーーーーー。ポルノ色。←逃げた。

club 最後にあなたが回す人のイメージは??
 →みかち:可愛い大人。ちょっと憧れです。←ちょっとか。
   しし座の佐知子さん:心の大きなあったかい人。会ってみたい。
   えむちゃん:バリバリ働く営業ウーマン。音楽好き。

  お3人さん。気が向いたらでええけぇ。やらんでもええし。

久々にバトンやったけど、楽しいよねーhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

試乗。

先週の日曜日、インプレッサの試乗をしてきましたrvcardash
(実はさり気にインプレッサ×ポルノ号のHPにコメントもしとんじゃけど)
そのコメントにも書いたけど、試乗の感想を。

試乗させてもらったのは、広島スバル駅前通り店。
いつも通勤途中にバスでこのスバルさんの前を通るたんびに
「インプレッサ試乗したいー!」と思っとったんじゃけど、ついに
念願叶って試乗できましたnotes

乗り心地は、まず視界が広いのが好感もてるgood
最近の車ってボンネットが高くてフロントガラスが狭くなっとって、
前が見えにくいなぁっていうのが多い気がしとって。
その点、インプレッサは視界良好notes
(ちなみにうちの愛車パッソも視界良好です)
座席の高さが調節できるのもいい。
そして走行音が静か。あと、でこぼこ道での衝撃も少ない。
とてもスムーズな走りができました。
うちは今まで比較的小さめの普通車しか乗ったことがないけぇ、
ちょっと大きめのインプレッサを運転するのは不安じゃったけど、
全然問題なかったです!すごく運転しやすかった。
女性でも運転しやすいと思う。
あ、あと後部座席もトランクも広い!
トランクに1人や2人乗れそうな感じ。

最近車買ったばっかりじゃけぇ、今回買うつもりはなくて、ただ
乗り心地を試してみたいだけなんですけど…って言ったところ、
それにもかかわらずとても快く対応してくれて感激shine
スバルさんもインプレッサも、どちらも素敵ですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

全都道府県制覇。

  ポルノグラフィティ 9thライヴサーキット
   “ポルノグラフィティがやってきた”
     in 大分iichikoグランシアタ
        2008年3月2日

IichikoStar_2








参戦してきました最終日!
うちにとって、初のツアー最終日参戦でした。
例の一件があって、ライブに行くのが正直怖かったんよね。
今までと変わらず心から楽しめるかなとか、昭仁くんの姿を
見て平気かなとか、いろいろ考えちゃってねぇ。
かなり複雑な気持ちを抱えたまんまじゃった。
でも!ライブが始まってしまえば、そんなの関係ねぇ!
むしろ、そんな心配なんかしとってごめんなさいっていう。
むーちゃーくーちゃー楽しかったsign03
やっぱ最終日じゃけぇかな。
ステージ上のメンバーもサポートさんたちも、客席のうちらも
会場におる全員から今日を盛り上げよう!っていう気持ちが
すんごい溢れ出とったように感じて、異様な空気じゃった。
これが最終日ってやつか!happy02

MCでは何と言うても、昭仁くんの猿話が…。くくく。(←思い出し笑い)
高崎山の猿園を見に行ったらしいんじゃけど、猿の多さや
猿との勝負を、それはもう熱く熱く語ってくれましたよ。
うちも小学生くらいの頃、家族で高崎山行ったことあるけど、
ほんま猿だらけじゃった記憶がある。
それにしても昭仁くん、熱心に語りすぎっ。
若干ゼーゼー言いよったもん。
晴一くんには「その話長うなる?ギター下ろしてもええ?」って
言われるし。
エサを食べる猿の真似をした昭仁くんが可愛すぎでしたheart
かがんで、エサを拾ってパク。拾ってパク。拾ってパク。
ひょいパクひょいパクしながら、ちょっとずつ前進。
最後は話も見事にオチて、昭仁くんグッジョブでした!
晴一くんには「オチはええけど話が長い!」って言われよったけど。
晴一くんラバーの人たちは「あれ、オチた?」って言いよったけど。オチたの!


ライブハウス公演ではやっとらん、「ホール」、新曲「ギフト」、
「Century Lovers」が聴けて嬉しかったー!
特に「ホール」はCDで聴いた時からライブで聴きたい!って
思いよったけぇ、聴けて大満足notes
そして、「ジレンマ」のバンザイジャンプが楽しいのなんの!
イントロとかアウトロとかで拳突き上げて跳びよった部分で、
両手バンザイして足広げて跳ぶの。
昭仁くんの「ぅおい!ぅおい!」に合わせてびょーんって。
昭仁くんも晴一くんも跳ぶ跳ぶ。うちらも跳ぶ跳ぶ。
これが楽しいsign01でも体力めっちゃ消耗sweat01でも楽しいsign03
アンコールの最後2曲はほんま跳んで跳んで跳びまくりで、
メンバーがステージから去った後、膝に全然力入らんくて、
ガクガクしてしばらく立てんかった。

そうそう。「ジレンマ」が終わって、メンバーとサポートさんが
手つないでバンザイしてサポメンさんが去ろうとしたその時、
突然「ロックバンドがやってきた」が流れ始めて、ビジョンに
日本地図の映像が映し出された。
各都道府県でポルノが初めてライブをやった日付と共に
順々にその都道府県に色が塗られてゆく。
広島と香川に色がついた時は、うちとメグは密かに拍手smile
そして、最後。大分が塗られて全都道府県に色がついて、
「全都道府県制覇達成!」的なコメントがバーン!と表示。
実はこれ、メンバーも知らされとらんかった、スタッフさんの
サプライズプレゼント。
「ロックバンドがやってきた」が流れ始めた時の、昭仁くんと
晴一くんのびっくり顔が素でした。
「全都道府県制覇達成!」的なコメントが表示された時は、
そりゃもう割れんばかりの大歓声sign03
会場みんなでバンザーイバンザーイsign03
ああ、嬉しい…これが最終日。最終日ってやっぱいいhappy02
また最終日参戦したいなぁ…。

そして今回大分では、たくさんのポル友さんに会えましたhappy01
大分駅とライブ会場でばったり会った因島のMさん。
ホテル(何度も)と居酒屋でばったり会ったYちゃんとMちゃん。
これまたライブ後にホテルでばったり会った東京のYさん。
そして、ライブ前後に会ったえむちゃん。
会場内で会ったちはるさん。
そしてそして、メグのポル友の関東4人組さんのmiyacoさん、
ななさん、エリちゃん、もあいちゃん。
うちは4人とも会うのはこの日が初めてだったんじゃけど、
会ったばっかりとは思えんくらいの馴染みっぷり。
昼ご飯も打ち上げもこのメンバーで行ったんじゃけど、
話が弾んで弾んで、めちゃくちゃ楽しかったnotes
「メグとようこちゃんおもしろい!」って言われたよ。
「本場の広島弁だー」とか。そりゃそうじゃsmile
初めて会ったのにこんなに仲良くなれるなんてすごいよね。
それもこれもポルノファンっていう共通点があればこそ。
ポルノのおかげでたくさんの素敵な出会いができますshine

大分らしいことと言えば、関アジ丼を食べたことくらいじゃし、
ライブ翌日の早朝に大分を出て広島に帰って、そのまま
仕事っていう、なかなかのハードスケジュールじゃったけど、
ほんっまに行けてよかった最終日!
誘ってくれたメグ、ほんまにありがとうhappy01

昭仁くん、晴一くん。明日への力、しっかりもらいましたscissorsshine
そして、全都道府県制覇おめでとうsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

いってきます。

明日のポルノライブin大分に参戦するため、今から夜行バスで
広島から小倉へ向かいます。(大分まで直に行く夜行がなかった)

うちにとって初のツアー最終日!
楽しくなりそうな予感満載です♪

ほいじゃ、いってきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »