« 一足先に。 | トップページ | 2007年振り返り。 »

2007年12月26日 (水)

ポルノグラフィティが帰ってきた。

昭仁くん、晴一くん、おかえりなさーい
そしてMerry X'mas!
というわけで……

   ポルノグラフィティ 9thライヴサーキット
    “ポルノグラフィティがやってきた”
      in 広島CLUB QUATTRO
       2007年12月24日・25日

行ってきました!広島2days!
今回、2日間とも参戦できてほんまに幸運じゃったと思います。
 Quattro_2 Pornoflag








1日目~12月24日(月) クリスマスイブ~

1時過ぎ頃に相方メグとパルコで待ち合わせ。
クアトロに上がったら、グッズ買う人の列がちょっとできとる。
もう並んどこうかーってことで、並んで販売開始を待つことに。
待ちよる間、何回もマネージャーD輔氏を見かけました。
グッズほとんど全部買っちゃった。
そして、この日会う約束をしとった、ジョバとちはるさんと合流。
ジョバとは初対面、ちはるさんともほぼ初対面にもかかわらず
最初っから普通に和気あいあいと話しまくるうちら。
4人でカフェで軽くお茶をして、いざ入場列へ!
この日は、メグとおそろいでムーンライトTシャツを着て参戦。
190番台後半で、昭仁くん正面よりちょっと根岸さん側の前から
3~5列目くらいに行けました♪
前にでかい人もおらんくて、昭仁くんまでの視界がすこーんと
開けとって、なかなかの好位置。
メグと2人して、胸がきゅぅきゅぅなりながら開演を待つ…。
そしてついにメンバー登場ーー!!!
昭仁くんかっこいいーー!!!
MステSPでも思うたけど、痩せて髪切って、ますます素敵
セットリストは書かんけど、全然予想もしとらんかった曲たちを
やってくれて、イントロが流れるたんびに、顔を見合わせては
キャーキャー喜びまくるうちとメグ。
アルバム「ポルノグラフィティ」を聴いた時から「これ絶対ライブ
で聴きたい!」と思いよった曲たちも聴けてもう大満足♪
あとねー。昭仁くんが、うちの言葉に反応してくれました
今、広島の平和大通りがイルミネーションで飾られとんじゃけど
それが「ドリミネーション」って名前がつけられとるんよね。
ドリーム×イルミネーションで「ドリミネーション」なんじゃけど。
(インプレッサ×ポルノ号のブログに載っとる青いツリーもその一部)
MCで、昭仁くんがその「ドリミネーション」のことを話そうとして
「ドリーミン…。かいね?」って言うたんよ。
昭仁くん惜しい!(惜しいか?)
そこでうち、「ドリミネーショーン!」って言いました。
ほしたらね、昭仁くんがこっち向いて、「あ、ドリミネーションか!
ドリーミンて(笑)。全然イルミネーションかかっとらんわ(笑)。」
って自分で自分にツッコミ入れてました。
これがまた可愛いのなんのって
あれは間違いなくうちの「ドリミネーショーン!」に答えてくれた。
と自分では思ってます。思ったもん勝ち。
メグとポルノのワンマンライブに一緒に参戦するのは初めて
だったんじゃけど、ツボが似たもん同士、昭仁くん大好き同士、
めちゃくちゃ楽しかった♪
あ、アンコールのTシャツが昭仁くんとおそろいでした

2日目~12月25日(火) クリスマス~
朝から、ポルTの上にダウンジャケットという格好で出社。
前日の余韻に浸りつつ、定時になったらすぐさま会社を出るべく
さくさくと仕事を終わらせてゆく。
仕事中、前日のことを思い出してはニヤける怪しいうち。
よっしゃ5時半!「お先でーす!」と会社を飛び出しパルコへ走る!
今日の相方は、ずっと相方の広島っ子あ○さん。(一応伏字)
先にクアトロにおったあ○さんと合流して入場列に並ぶ。
今日の整理番号は500番台半ば。
あ○さんが晴一くん好きじゃけぇ晴一くん側の後ろの方へ。
昭仁くんは真ん中じゃけぇ、どこからでもよう見えるけぇね♪
広島クアトロに行ったことがある人にはわかると思うんじゃけど、
クアトロは後ろでも余裕で肉眼で見えるくらいの狭さ。
1日目同様、視界を遮られることなく昭仁くんがよう見えた。
今日も何度も相方と顔を見合わせてはキャーキャー喜びまくり。
昭仁くんが「地元広島にポルノグラフィティがやってきました!
いや、帰ってきました!ただいまー!」って言うてくれる。
うちらも「おかえりー!!」と精一杯答える。
広島ライブではいつもこのやりとりが嬉しくてたまらん。
1日目も「ただいま」「おかえり」のやりとりはあったけど、2日目の
方が「おかえりー!」の声がすごい揃っとってでかかったらしく、
昭仁くんが「すごいホーン(の声)じゃったねぇ!」って言いよった。
メグ同様、あ○さんともすごくウマが合うけぇ、一緒に参戦すると
むちゃくちゃ楽しいんよねー♪
前日は取れんかった戦利品も大量ゲット♪
今日もアンコールのTシャツが昭仁くんとおそろいでした

曲のことが書けれんけぇ感想書くん難しいわー…。
結局、自分のことばっかり書いとるよね、うち。すんません。
他の会場では前の方はかなり押しつぶされて危なかったっていう
話を聞いたんじゃけど、広島では2日ともほとんど押し合いもなく
始終ええ気分で参戦できて、昭仁くんに「危ないけぇ下がってー」
みたいな注意をさせんですんだのが何よりでした。
昭仁くんも晴一くんも2日ともテンション高かったし、楽しそーうに
よう笑っとったし、昭仁くんの声も晴一くんのギターもよかった。
2日間とも最初っから最後まで楽しくて感動して大盛り上がりで
最っ高のクリスマスイブとクリスマスが過ごせました。

ポルノサンタさんから素敵なプレゼントをもらえた2日間
やっぱライブハウスはええね。暑くて熱い!
完全燃焼じゃー!

|

« 一足先に。 | トップページ | 2007年振り返り。 »

コメント

広島楽しかったね♪
ジョバは初広島やってんけど、お客さん大人しかったよね??いつもあんな感じnang??おかげで押されるコトも流されるコトもなく無事にLIVE終えれてよかったJOE☆本間、あきしとさんに「下がって」て心配させんかったのは広島が初めてやで。

ようこちん、ワンマンおメグとお初やったんや。そう言われてみると…ワンマンどころかちはるさんと参戦したのジョバお初ぢゃったわ(笑)。てかポル友さんとワンマン参戦したのもお初ぢゃわ(笑)。

ドリミネーション、ようこちんやったんね☆ドリミネーションは知ってたんやけど、「ドリーミン」てあきしとさんnang言うとるんやろ??て思っとったわ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月29日 (土) 15:14

今年のクリスマスは、ほんまに最高じゃったねー。
3月のサンプラザで、ちょこっと言葉を交わしただけのようこちゃんなんんじゃけど
違和感全然無しじゃった(笑)
 
ライブ中にニコニコ笑ってる昭仁くん
ほんまかわいかったわー☆
 
戦利品、24日は昭仁くんガン見してて全然気づかなかったんよ(笑)
暑くて熱いライブハウスの余韻に、まだどっぷり浸かっとるよー。

投稿: ちはる | 2007年12月29日 (土) 20:35

◆ジョバ
ほんっま楽しかったよねー♪
ジョバとちはるさんにはほんまに感謝感謝です。
あんま押されんかったのは、大人しいゆーより、柵のおかげかも。
FCUWの時は柵がなかったんじゃけど、めちゃくちゃ押されたもん!
あと、Zeppに比べると人数自体全然違うけぇ、その分押される力も
少なくなるじゃろうしねー。

そうなんよ、実はメグとワンマン初めてじゃった。
イベントとかTVの観覧とかは一緒に行っとったんじゃけどね。
ジョバとちはるさんも初だったんじゃ。初同士(笑)。

ドリミネーション、うちでした♪聞こえた?
昭仁くんが「ドリーミン」言うた時、「ドリーミンて!(笑)」と思うて、
思わず口が勝手に「ドリミネーション!」ってツッコミ入れとった(笑)。

投稿: *ようこ* | 2007年12月31日 (月) 14:03

◆ちはるさん
おかげさまで、最高のクリスマス過ごせました♪
ほんま全然違和感なかったよね(笑)。
ライブ中に昭仁くんがニコニコ笑っとるの見たら幸せになるよね。
昭仁くんの笑顔大好きじゃー♥
ちはるさんの位置じゃったら戦利品どころじゃないわな(笑)。
うちでも絶対昭仁くんガン見じゃと思うわ(笑)。

暑くて熱いライブハウスの余韻、大分まで浸ったままでいましょ♪

投稿: *ようこ* | 2007年12月31日 (月) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/9601624

この記事へのトラックバック一覧です: ポルノグラフィティが帰ってきた。:

« 一足先に。 | トップページ | 2007年振り返り。 »