« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年振り返り。

今年も残すところ、あと約7時間ですねぇ。
ちょっと今年のポルノ関係のことを振り返ってみちゃったり。

  3月29日 OPEN MUSIC CABINET in 広島サンプラザホール
  3月30日 OPEN MUSIC CABINET in 広島サンプラザホール
  4月29日 OPEN MUSIC CABINET in 大阪城ホール
  5月 4日 OPEN MUSIC CABINET in 名古屋レインボーホール
  6月16日 OPEN MUSIC CABINET in 石川県産業展示館
  8月14日 「Music Lovers」観覧
  8月25日 8.25オールナイトニッポン武道館
  9月 2日 SOUND MARINA 2007 ~Feel the Voice Special~
12月 1日 Act Against AIDS 2007
12月24日 ポルノグラフィティがやってきた in 広島クアトロ
12月25日 ポルノグラフィティがやってきた in 広島クアトロ

おおー!けっこういろいろ行けたなぁ、今年。
1番嬉しかったのは、「Music Lovers」観覧に行けたことかなぁ。
なんと言うても誕生日じゃったし。
あと、イブとクリスマスのクアトロに行けたことも嬉しかった。
今年もポルノと共に過ごした1年じゃったなー。
来年もまたたーくさん彼らに、彼らの笑顔に逢えますように。

皆さん、今年も1年お世話になりました。
来年2008年もよろしくお願いしまーす。

さっ!今日は紅白で昭仁くんと晴一くんの勇姿を見ましょう♪
今年も白組勝ちますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ポルノグラフィティが帰ってきた。

昭仁くん、晴一くん、おかえりなさーい
そしてMerry X'mas!
というわけで……

   ポルノグラフィティ 9thライヴサーキット
    “ポルノグラフィティがやってきた”
      in 広島CLUB QUATTRO
       2007年12月24日・25日

行ってきました!広島2days!
今回、2日間とも参戦できてほんまに幸運じゃったと思います。
 Quattro_2 Pornoflag








1日目~12月24日(月) クリスマスイブ~

1時過ぎ頃に相方メグとパルコで待ち合わせ。
クアトロに上がったら、グッズ買う人の列がちょっとできとる。
もう並んどこうかーってことで、並んで販売開始を待つことに。
待ちよる間、何回もマネージャーD輔氏を見かけました。
グッズほとんど全部買っちゃった。
そして、この日会う約束をしとった、ジョバとちはるさんと合流。
ジョバとは初対面、ちはるさんともほぼ初対面にもかかわらず
最初っから普通に和気あいあいと話しまくるうちら。
4人でカフェで軽くお茶をして、いざ入場列へ!
この日は、メグとおそろいでムーンライトTシャツを着て参戦。
190番台後半で、昭仁くん正面よりちょっと根岸さん側の前から
3~5列目くらいに行けました♪
前にでかい人もおらんくて、昭仁くんまでの視界がすこーんと
開けとって、なかなかの好位置。
メグと2人して、胸がきゅぅきゅぅなりながら開演を待つ…。
そしてついにメンバー登場ーー!!!
昭仁くんかっこいいーー!!!
MステSPでも思うたけど、痩せて髪切って、ますます素敵
セットリストは書かんけど、全然予想もしとらんかった曲たちを
やってくれて、イントロが流れるたんびに、顔を見合わせては
キャーキャー喜びまくるうちとメグ。
アルバム「ポルノグラフィティ」を聴いた時から「これ絶対ライブ
で聴きたい!」と思いよった曲たちも聴けてもう大満足♪
あとねー。昭仁くんが、うちの言葉に反応してくれました
今、広島の平和大通りがイルミネーションで飾られとんじゃけど
それが「ドリミネーション」って名前がつけられとるんよね。
ドリーム×イルミネーションで「ドリミネーション」なんじゃけど。
(インプレッサ×ポルノ号のブログに載っとる青いツリーもその一部)
MCで、昭仁くんがその「ドリミネーション」のことを話そうとして
「ドリーミン…。かいね?」って言うたんよ。
昭仁くん惜しい!(惜しいか?)
そこでうち、「ドリミネーショーン!」って言いました。
ほしたらね、昭仁くんがこっち向いて、「あ、ドリミネーションか!
ドリーミンて(笑)。全然イルミネーションかかっとらんわ(笑)。」
って自分で自分にツッコミ入れてました。
これがまた可愛いのなんのって
あれは間違いなくうちの「ドリミネーショーン!」に答えてくれた。
と自分では思ってます。思ったもん勝ち。
メグとポルノのワンマンライブに一緒に参戦するのは初めて
だったんじゃけど、ツボが似たもん同士、昭仁くん大好き同士、
めちゃくちゃ楽しかった♪
あ、アンコールのTシャツが昭仁くんとおそろいでした

2日目~12月25日(火) クリスマス~
朝から、ポルTの上にダウンジャケットという格好で出社。
前日の余韻に浸りつつ、定時になったらすぐさま会社を出るべく
さくさくと仕事を終わらせてゆく。
仕事中、前日のことを思い出してはニヤける怪しいうち。
よっしゃ5時半!「お先でーす!」と会社を飛び出しパルコへ走る!
今日の相方は、ずっと相方の広島っ子あ○さん。(一応伏字)
先にクアトロにおったあ○さんと合流して入場列に並ぶ。
今日の整理番号は500番台半ば。
あ○さんが晴一くん好きじゃけぇ晴一くん側の後ろの方へ。
昭仁くんは真ん中じゃけぇ、どこからでもよう見えるけぇね♪
広島クアトロに行ったことがある人にはわかると思うんじゃけど、
クアトロは後ろでも余裕で肉眼で見えるくらいの狭さ。
1日目同様、視界を遮られることなく昭仁くんがよう見えた。
今日も何度も相方と顔を見合わせてはキャーキャー喜びまくり。
昭仁くんが「地元広島にポルノグラフィティがやってきました!
いや、帰ってきました!ただいまー!」って言うてくれる。
うちらも「おかえりー!!」と精一杯答える。
広島ライブではいつもこのやりとりが嬉しくてたまらん。
1日目も「ただいま」「おかえり」のやりとりはあったけど、2日目の
方が「おかえりー!」の声がすごい揃っとってでかかったらしく、
昭仁くんが「すごいホーン(の声)じゃったねぇ!」って言いよった。
メグ同様、あ○さんともすごくウマが合うけぇ、一緒に参戦すると
むちゃくちゃ楽しいんよねー♪
前日は取れんかった戦利品も大量ゲット♪
今日もアンコールのTシャツが昭仁くんとおそろいでした

曲のことが書けれんけぇ感想書くん難しいわー…。
結局、自分のことばっかり書いとるよね、うち。すんません。
他の会場では前の方はかなり押しつぶされて危なかったっていう
話を聞いたんじゃけど、広島では2日ともほとんど押し合いもなく
始終ええ気分で参戦できて、昭仁くんに「危ないけぇ下がってー」
みたいな注意をさせんですんだのが何よりでした。
昭仁くんも晴一くんも2日ともテンション高かったし、楽しそーうに
よう笑っとったし、昭仁くんの声も晴一くんのギターもよかった。
2日間とも最初っから最後まで楽しくて感動して大盛り上がりで
最っ高のクリスマスイブとクリスマスが過ごせました。

ポルノサンタさんから素敵なプレゼントをもらえた2日間
やっぱライブハウスはええね。暑くて熱い!
完全燃焼じゃー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

一足先に。

インプレッサポルノ号、やっぱり広島では停めとけんのんじゃね。
クアトロはパルコの中に入っとるけぇ、置いとくとこないよなーって
思いよったんじゃけど、やっぱりそうかぁ。
でも、広島には来てもらえんかったりして…って心配しとったけぇ
来てくれるだけでもよかったわーほんま。
でも、走り回っとるポルノ号は見れるかどうかわからんじゃん。
ずっと会場付近を見張っとくわけにもいかんし。
で、ポルノ号のブログ見たら広島スバル本店で待機中らしいと。
ダメ元でスバルに「見せてもらえますか?」って電話してみたら、
「いいですよー。写真撮影でも何でもどうぞー」って、めちゃくちゃ
快諾して下さいまして。
今日、前乗りしとった明日の相方メグと一緒にスバルに行って、
一足先にインプレッサポルノ号に会ってきちゃいました♪
Impreza









お店で対応してくれちゃったお姉さんもめちゃくちゃええ人で、
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「どうぞどうぞー。
鍵開けますねー」って、運転席の鍵まで開けてくれました。
何枚も撮影しまくるうちらに最後まで快く対応してもらって…。
広島スバルさん、ほんまにありがとうございました。
明日は、会場付近を走り回りよるポルノ号も見れるとええな。

さて、いよいよライブ本番!
あー。胸がきゅぅーってなってきたー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

強行突破。

ポルノの広島ライブがだんだん近づいてきた。
近づいてくるのは嬉しいけど、終わってしまったら来年の3月に
ツアーが終わるまで寂しい…。

と思いよったんですが!

ツアー最終日の大分iichikoグランシアタ、参戦決定です♪

香川のメグが誘ってくれまして。
うちの仕事は土日祝が休みなんじゃけど、大分ライブが日曜で
月曜仕事じゃけぇ行けれんと思いよったんよね。
うちの会社、有休なんてあってないようなもんじゃし。
でも、メグに誘われていろいろ調べてみたら、月曜のめっちゃ
朝はよ大分出れば仕事までに広島帰れることが判明!
乗り換え時間が短くてかなり時間との勝負な感じなんじゃけど、
ここはもう強行突破で行ってしまおうと。

そんなわけで、来年の楽しみができました
メグ、誘ってくれてありがとう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

Act Against AIDS。

Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」
         in 日本武道館

行ってきましたAAA♪
今回は、関東のポル友みかちとじゅんと参戦です。
Aaa








出演順は丸っっっきり無視して、曲目など書いてみます。
誰か抜けとったり間違っとたりするかもしれんけどお許しを。
♪岸谷五郎・寺脇康文…「BOHBO No.5」
♪サンプラザ中野・パッパラー河合…「無理だ!!」「Runner」
♪小出恵介・平岡祐太・三浦春馬・森本亮治・小倉久寛
   …「Brave Love, TIGA」
♪佐藤健…「Real-Action」
♪Perfume…「ポリリズム」
♪おしりかじり虫…「おしりかじり虫」
♪Skoop On Somebody…「sha la la」
♪FLOW…「Answer」
♪TEAM NACS…「ナックスハリケーン」
♪関口和之・IWAO・YANAGIMAN・分山貴美子・里村美和
   …「BITTERSWEET SAMBA」「Ya Ya」
♪Bahashishi…「約束」
♪ONE OK ROCK…「内秘心書」
♪BEGIN…「島人ぬ宝」「涙そうそう」
♪岸谷香…「Diamonds」
♪三浦春馬…「2億4千万の瞳」
♪村川絵梨…「恋におちて」
♪ルー大柴・仁井山征弘…「MOTTAINAI~もったいない~」
♪田中要次…「雪が降る街」
♪森雪之丞・寺脇康文・平岡祐太・小出恵介・三浦春馬
   …ポエトリーリーディング
♪柳沢慎吾…おなじみのネタ披露
♪ゴロXILE(岸谷五郎+EXILE)…「Choo Choo TRAIN」
♪EXILE…「Lovers Again」「I Believe」

さて!そして我らがポルノ!
ポルノの出番はきっと終盤じゃろう(トリかも)なーと思いよったら、
ものっすごい中盤で出てきてびっくり!
ステージの上にはちょっとした衝立みたいなんが立ててあって、
次に誰がスタンバっとるかは客席から見えんくなっとんじゃけど、
岸谷さんと寺脇さんの「次はこの人たち!」っていう紹介の後に
ギターの音がして、あれ?これ晴一くんのギター音っぽい…?と
思いよったら、衝立みたいなんが開いてまず昭仁くんが登場して、
えー!もうポルノ!?って感じで、嬉しいんだかびっくりなんだか
軽くパニック状態でした。

セットリストはこちら。
 1. ハネウマライダー
 2. リンク
 3. ミュージック・アワー

ソデにおるスタッフさんに音の調節を頼む仕草をする昭仁くんが
可愛くてツボでした。←マニアック。
いや、本人からしたら大変なんじゃけど、可愛かったの。
歌い終わったら、岸谷さん・寺脇さんとトークタイム。
トークの時の昭仁くんと晴一くん、なんか可愛かったです。
先輩たち(岸谷さん・寺脇さん)にいじられて嬉しそうじゃった。

いろんなアーティストの歌あり、俳優さんたちの歌あり、笑いありで
イベント全体としてとても楽しかったです。
普段エイズのことなんて考えることないけど、こういう機会に考える
のは大切なことじゃなと思いました。
このイベントに参加したことで、そのチケット代が誰かの役に立つ
なんて素晴らしいし。
また日程が合ったりして機会があったら参加したいけどなぁ。
毎年12月1日って決まっとるけぇ難しいじゃろうな…。
今年はたまたま土曜日じゃったけぇ行けたけど。

でも、寺脇さんつながりで出てほしいなーってちょっと期待しとった
水谷豊さんが出んかったのが心残り。
水谷さん好きなんです♪
あと、うちとしてはポルノがさくっと終わってしまった感があって
若干生殺し状態じゃけぇ、はよクアトロで会いたい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »