« 2周年記念。 | トップページ | 強行突破。 »

2007年12月 2日 (日)

Act Against AIDS。

Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」
         in 日本武道館

行ってきましたAAA♪
今回は、関東のポル友みかちとじゅんと参戦です。
Aaa








出演順は丸っっっきり無視して、曲目など書いてみます。
誰か抜けとったり間違っとたりするかもしれんけどお許しを。
♪岸谷五郎・寺脇康文…「BOHBO No.5」
♪サンプラザ中野・パッパラー河合…「無理だ!!」「Runner」
♪小出恵介・平岡祐太・三浦春馬・森本亮治・小倉久寛
   …「Brave Love, TIGA」
♪佐藤健…「Real-Action」
♪Perfume…「ポリリズム」
♪おしりかじり虫…「おしりかじり虫」
♪Skoop On Somebody…「sha la la」
♪FLOW…「Answer」
♪TEAM NACS…「ナックスハリケーン」
♪関口和之・IWAO・YANAGIMAN・分山貴美子・里村美和
   …「BITTERSWEET SAMBA」「Ya Ya」
♪Bahashishi…「約束」
♪ONE OK ROCK…「内秘心書」
♪BEGIN…「島人ぬ宝」「涙そうそう」
♪岸谷香…「Diamonds」
♪三浦春馬…「2億4千万の瞳」
♪村川絵梨…「恋におちて」
♪ルー大柴・仁井山征弘…「MOTTAINAI~もったいない~」
♪田中要次…「雪が降る街」
♪森雪之丞・寺脇康文・平岡祐太・小出恵介・三浦春馬
   …ポエトリーリーディング
♪柳沢慎吾…おなじみのネタ披露
♪ゴロXILE(岸谷五郎+EXILE)…「Choo Choo TRAIN」
♪EXILE…「Lovers Again」「I Believe」

さて!そして我らがポルノ!
ポルノの出番はきっと終盤じゃろう(トリかも)なーと思いよったら、
ものっすごい中盤で出てきてびっくり!
ステージの上にはちょっとした衝立みたいなんが立ててあって、
次に誰がスタンバっとるかは客席から見えんくなっとんじゃけど、
岸谷さんと寺脇さんの「次はこの人たち!」っていう紹介の後に
ギターの音がして、あれ?これ晴一くんのギター音っぽい…?と
思いよったら、衝立みたいなんが開いてまず昭仁くんが登場して、
えー!もうポルノ!?って感じで、嬉しいんだかびっくりなんだか
軽くパニック状態でした。

セットリストはこちら。
 1. ハネウマライダー
 2. リンク
 3. ミュージック・アワー

ソデにおるスタッフさんに音の調節を頼む仕草をする昭仁くんが
可愛くてツボでした。←マニアック。
いや、本人からしたら大変なんじゃけど、可愛かったの。
歌い終わったら、岸谷さん・寺脇さんとトークタイム。
トークの時の昭仁くんと晴一くん、なんか可愛かったです。
先輩たち(岸谷さん・寺脇さん)にいじられて嬉しそうじゃった。

いろんなアーティストの歌あり、俳優さんたちの歌あり、笑いありで
イベント全体としてとても楽しかったです。
普段エイズのことなんて考えることないけど、こういう機会に考える
のは大切なことじゃなと思いました。
このイベントに参加したことで、そのチケット代が誰かの役に立つ
なんて素晴らしいし。
また日程が合ったりして機会があったら参加したいけどなぁ。
毎年12月1日って決まっとるけぇ難しいじゃろうな…。
今年はたまたま土曜日じゃったけぇ行けたけど。

でも、寺脇さんつながりで出てほしいなーってちょっと期待しとった
水谷豊さんが出んかったのが心残り。
水谷さん好きなんです♪
あと、うちとしてはポルノがさくっと終わってしまった感があって
若干生殺し状態じゃけぇ、はよクアトロで会いたい!

|

« 2周年記念。 | トップページ | 強行突破。 »

コメント

ようこさん今晩は。おおっいらっしゃったのですね!ぷぷ。。『なまごろし』には 頷けるやら笑えるやら。。もう直ぐに広島の日々ですね!

投稿: sima | 2007年12月 4日 (火) 19:19

ええじゃーん!AAA行けたんだもん~(泣)
私は・・埼玉、真駒内以来逢ってないよ~来年じゃよ~(大泣)
でも!!楽しみよね~。(笑)
ようこちゃんのマニアックなチェックも含めたレポ、うきうき読ませてもらったよ~。

投稿: しし座の佐知子 | 2007年12月 5日 (水) 00:43

こんばんバス^^
覚えてらっしゃるでしょうか?(笑)
「AAA」の後のサイゼリヤにお供させていただいた者です(ノω`*)
みかちさんのレポも凄いけど!!
ようこさんのセットリストも凄い!!
軽~くNACSの曲のタイトルは気になってたので(笑)有難かったです☆
またお会いできる機会がありましたら、よろしくです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: おかの | 2007年12月 6日 (木) 19:26

◆simaさん
はい行ってきました♪
ほんまにねー生殺しですよ。
広島ライブが近づいてきました。
はよ行きたいけど、行ったら終わってしまう…。
そんな葛藤に苦しむ日々です。

投稿: *ようこ* | 2007年12月 7日 (金) 22:49

◆しし座の佐知子さん
ほうよね。行けただけでもええよね。
毎回毎回レポと呼べんようなただの感想を読んでくれてありがとう。
佐知子さんは来年かぁ。
ええなぁ、来年の楽しみがあって。

投稿: *ようこ* | 2007年12月 7日 (金) 22:53

◆おかのちゃん
こんばんバース。コメントありがとう♪
もちろん覚えとるよー。
こんな短期間で忘れたら、うちヤバイよね(笑)。
セットリストはね、ネットを駆使しまくって仕上げました。
若干違うかもしれんけど、まぁこんな感じじゃったなーくらいで。
また会う機会があったら、こちらこそよろしくです♪

投稿: *ようこ* | 2007年12月 7日 (金) 23:00

お久だよん♪

ひょ~!!楽しそうだ~!!
そりゃ~3曲だけだと
生殺しよね。
ライブでしっかりと楽しまねばっ!!

あ、うちの母も水谷豊さん、大好きよ~。
PCの待ち受け画面にしてるもん(笑

投稿: さくまゆ | 2007年12月 8日 (土) 11:54

◆さくまゆさん
普段見れんような人たちが見れて楽しかったよ♪
3曲じゃ物足りんよねー。もっと聴きたい!
というわけでライブがほんまに楽しみ♪

さくまゆさんのお母さんも水谷さん好きなんじゃ!
パソコンの待ち受けにしとるなんて素敵(笑)。

投稿: *ようこ* | 2007年12月10日 (月) 20:55

お久しぶりです(・v・)
ようこさんもAAA参戦されてたんですね(^^)♪
私も行きました−☆ぜひお会いしたかった(´・ω・`)

私もポルノのさっくり具合に不完全燃焼です。。笑
まさかトリじゃないとは!!

投稿: ゆい | 2007年12月14日 (金) 23:53

◆ゆいちゃん
久しぶり♪
ゆいちゃんもAAA行っとったんじゃねー。会えんで残念。
やっぱ不完全燃焼よねー!
あんな中盤でさくっと出てくるとは思わんかったもんねぇ。
こりゃもうライブでガッツリ堪能させてもらうしかない!

投稿: *ようこ* | 2007年12月15日 (土) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/9241735

この記事へのトラックバック一覧です: Act Against AIDS。:

« 2周年記念。 | トップページ | 強行突破。 »