« ステージ幕。 | トップページ | 2周年記念。 »

2007年11月23日 (金)

京都旅行。

先々週、11月11日、12日に妹と京都旅行に行きました。
旅のテーマは「紅葉狩りと舞妓Haaaan!!!」どす。

1日目~11月11日~
京都に着いてまずは舞妓体験。
舞妓はんの格好さしてもらって写真撮影。
いやーびっくりするくらい似合わんかったわー。
でも記念にはなりました。
続いて、嵐山へ。
ちょうどもみじ祭をやりよって、太夫道中してました。
Tayuu









京都市内に戻ってきて、着物をレンタルして散策。
よーじやカフェで、特製カプチーノ飲みました。
カフェにはこれが見たくて行ったようなもんです。 Kimono
Yojiya








2日目~11月12日~

2日目は寺巡り。
まずは金閣寺。朝日でキラッキラでぶち綺麗じゃったー!
Kinkakuji






次は二条城で、うぐいす張りの廊下をきゅっきゅっと歩く。
そして南禅寺の水路閣へ。
サスペンスドラマとかでよう出てくる場所です。
Suirokaku






最後は清水寺。
有名な清水の舞台を正面から。(ちょい遠いけど)
Kiyomizu





そして京都駅に戻って、お土産を買いあさって旅行終了。
ちょっとまだ紅葉には早かったけど、楽しい2日間でした♪

|

« ステージ幕。 | トップページ | 2周年記念。 »

コメント

秋の京都、良いですね~♪
「紅葉はちょっとまだ早かった」って書いてありますけど、
それでも、綺麗でしたか?
今日、ズームインでの流れた、紅葉はとっても綺麗だったので。

よーじやってカフェもやってるんですね。
知らなかったです。
しかも、カプチーノ飲むのもったいない(笑)

ついに!ついに!明後日、ライブ初日ですね!
私は、ライブハウス初体験なので、
もう色々緊張です!(>∇<)

投稿: イズム | 2007年11月24日 (土) 19:03

京都~京都~♪
好きよ~京都も。修学旅行で行ったなあ~。
何?太夫道中?ようじやカプチーノ?着物レンタル?素っ敵~!!大人の旅行もいいよねー。
金閣寺・・あ、この2時間ドラマに出てくる場所知ってるな~前にやってたなあ~・・・清水寺!ここのお土産物店で生まれて初めて抹茶茶碗買ったのよ~。
京都行きたい~広島行きたい~沖縄行きたい~ポルノライブに行きたい~・・って行きたいとこばっかやん、私(笑)
ようこちゃん、着物姿可愛いよ♪

あ、イズムさん新木場初日ですね?楽しんできて下さい!!きっと熱気凄いです!!

投稿: しし座の佐知子 | 2007年11月24日 (土) 20:35

◆イズムさん
秋の京都は人がぶち多かったですー。
紅葉はね、全体的にはまだだったんじゃけど、綺麗に色づいとる樹
もあって綺麗な所もあったかな。

よーじやカフェ、ガイドブックに載っとって初めて知ったよー。
カプチーノは撮影後、とりゃー!と崩して飲みました。(もったいない)

いよいよ明日じゃね!ライブ!
ライブハウスはホールやアリーナとは全然違うけぇお楽しみに!

投稿: *ようこ* | 2007年11月25日 (日) 22:47

◆しし座の佐知子さん
うちは小学生の頃お寺さんの行事で行って以来の京都じゃったよ。

修学旅行とかではなかなかできんような大人な旅行をしてみた。
着物姿可愛い?んふふー♪お世辞でも嬉しいわ(笑)。
清水寺で抹茶茶碗なんて、佐知子さん素敵!
うちも行きたいとこがようけありすぎて困るよー。
誰かうちに時間とお金プリーズ。

投稿: *ようこ* | 2007年11月25日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/9081330

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行。:

« ステージ幕。 | トップページ | 2周年記念。 »