« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

TV放送決定!

8.25オールナイトニッポン武道館が、TV放送されますね♪
CS放送のフジテレビ721で、2時間半の放送じゃそうで。
ケーブルテレビでいくつかはスカパーとか見れるんじゃけど、
このチャンネルは契約しとらんけぇ、見れんのんよねー。

というわけで、フジテレビ721加入しちゃった
ANN武道館のためだけに、10月の1ヶ月だけの契約で。
普段と録画方法が若干違うけぇ、録画失敗しませんように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

心配ご無用。

昭仁くんが会報で「今でも大切にしてくれてるんですかね」って
ちょっとばかし心配しとった、ピンバッチ。
2003年にあったFANCLUB UNDERWORLDのライブ終了後に、
参戦したファン1人1人に、メンバーが直接渡してくれたもの。
Vip









「V」はTamaちゃん、「I」は晴一くん、「P」は昭仁くんから。
なんかもうねー、あの時はあまりの驚きで舞い上がりすぎて、
「ありがとうございました!」って言うだけで精一杯じゃったね。
後から思えば、「ほんま楽しかったです!」とか「大好きです!」
とか何か気の利いたこと言やえかったと思うんじゃけどね…。
3人とも、目を見ながら笑顔で「ありがとうございました」って
言いながら渡してくれて、ほんまに嬉しかったのを覚えてます。

昭仁くん、心配ご無用です。
こんな素晴らしい宝物、大切にしとるにきまっとるじゃん
誰にも触らせずに、号外用の小さいオレンジ封筒に入れて
大切に保管してあるもん。
でも、ポル友メグのブログ見て「ああいうケースええなー!」と
思うたけぇ、うちもああいうの買おっかな。
いつでも見れて、あの時の幸せを思い出せるもんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

会員証。

NAOTOさんのファンクラブ“GDAE”の会員証が届いた♪
このまんまじゃ汚れそうじゃけぇ、何かケースに入れとこ。
Gdae

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

おめでとう。と、エントリー。

晴一くん、33歳のお誕生日おめでとう。
32歳はどんな1年でしたか?
スタンプは、ようけ押せましたか?
今日からの33歳の1年も、どーんとスタンプ押して下さい。
晴一くんにとって素敵な1年になりますように。

そしてそして、今日から“ポルノグラフィティがやってきた”の
エントリーがスタートじゃね。
皆さんはどこにエントリーですかー?
みんなが希望公演に当選しますように!
神様、仏様、ポルノ様!ほんっっまお願い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

やっと見れた。

先月のオールナイトニッポン武道館からサンマリ終了まで、
何かあったわけでも、仕事が忙しかったわけでもないのに、
なーぜーか忙しくってですね。
何が忙しいんかわからんけど、録ってあったポルノ出演TV
番組や、アルバムの特典のDVDを見る時間がなくてねー。
それらをやっとこさ、先々週から先週にかけて見れました。

で、その中の「Music Lovers」。
うちがメグのおかげで観覧に行けた番組じゃけど。
ああ、この中におれたなんて、ほんま幸せじゃなぁ…
思いながら見てました。
でもやっぱ放送ではけっこうカットされちゃうんじゃねー。
観覧レポを書こうかなーとちょっと思ったりもしたんじゃけど、
無理っぽいので(あきらめ早っ)、やめました。
だけどもだっけど♪
うちのポル友で、観覧の時も一緒じゃった、えむちゃんが
それはもう素晴らしいレポを書いとるんですよ!
読みながら思い出してニヤけちゃうくらい。
えむちゃんに、レポ紹介してもええよって快くOKもらったけぇ
ここにその記事へのリンクを貼らせてもらいます。
「Music Lovers」観覧レポは→こちら。
ほんで、うち、映っちゃってましたー。
ゆうても、「自分だけにわかる程度のレベル」での映り方です。
絶対普通に見よっても気づきません。
探そうと思うて見ても、きっと他の人にはわかりません。
そんくらいのレベルで映ってましたよ。
いっつもそんな映り方じゃな、うち。
「NaNaNaサマーガール」のPVも、去年のHEY!HEY!HEY!の観覧も、
横スタのライブDVDも。

そして、アルバムの特典のDVD。
これ、ええよね。
こういうふうに作っていったんじゃーっていうのがわかって。
歌詞がまだ仮歌詞の状態じゃったり、メロディーも違ったり、
どんどん曲たちが出来上がっていく様が見れていい。
昭仁くんと晴一くんの2人がお互いすごくわかり合っとる感が
随所から見受けられて、なんかちょっと嬉しかったり。
ああいう2人の関係が好きなんよねー。んふふ。

以上、最近ポルノ情報の洪水に溺れそうな、ようこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

デビュー8周年。

ポルノグラフィティ デビュー8周年おめでとう!!!!!

ポルノのおかげで人生が楽しい。
ポルノなしの人生なんて考えられん。
うちの人生はポルノと共にある。
毎年9月8日を迎えるたびに、心の底からそう思うわー。

8周年を迎え、9年目突入!
ますます進化してって、うちらを楽しませてくれるんじゃろうな

「アポロ」を聴きながらアポロチョコを食べてお祝い♪
Apollo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

サンマリ2日目。

サンマリ2日目終了。
我らがポルノグラフィティは、もちろんトリを飾りました。
「地元広島ということでね、僕らがトリを取らせてもらいます」
ってMCで昭仁くんが言いよった。
なんかねー。昭仁くんがやけに可愛かった!
いや、いっつも可愛いんじゃけど、何なんじゃろう。
えっらい可愛かった。可愛らしかった。
晴一くんは、出てきた瞬間、黄色いシャツにびっくりしたよ。

さて。セットリストはこちら。
  1. ミュージック・アワー
  2. Century Lovers
  3. Mr. ジェロニモ
  4. Twilight,トワイライト
  5. Winding Road
  6. リンク
  7. Mugen
  8. ハネウマライダー
EN. ジレンマ

しょっぱなから「ミュージック・アワー」って!
ポルノファンはもちろん、そうでない人もみんなで変な踊り。
ガッツリ会場中を1つにしたよねーこれで。
「Century Lovers」のフーフー♪でさらにガッと心をつかむ。
うち、この2曲ですでにかなり体力消耗。
この夏最後のポルノじゃけぇ、ほんまに本気で全力投球で、
全部出し切って完全燃焼して帰るつもりじゃったのでね。
しょっぱなから飛ばしまくっちゃいました。
続く2曲、「Mr. ジェロニモ」と「Twilight,トワイライト」はまったく
予想しとらんかったけぇ、かなり嬉しかった。
「Mr.ジェロニモ」のアウトロで、昭仁くんが妙に艶めかしく
「イッちゃう…イッちゃう」と繰り返す。
いやんこっちがイッちゃうわ。
「Twilight,トワイライト」は、アレンジバージョン。
あの中盤の雰囲気がほんまに大好きです。
昭仁くんの声に、姿に、全神経を集中させて聴き入ってしまう。
「Winding Road」では最初のハーモニカをちょっと失敗したけど、
そんなん関係ないくらい、昭仁くんの声が響き渡った。
野外で聴く「Winding Road」は格別じゃと思う。
暗くなって心地よい風が吹く中、会場中が彼らの演奏に、
昭仁くんの歌声にうっとりしとるような気がした。
「リンク」はCDでももちろんかっこええけど、やっぱ生!
昭仁くんの「ウッ!」っていうシャウトに痺れる。
「Mugen」は、うちの隣におったオレンジレンジファンの子も
おー!って感じで喜んどって、なんか嬉しかった。
そして「ハネウマライダー」。
ANN武道館の時と同じく、サビの歌詞がビジョンに映されて
みんなで大合唱♪
でも、跳びながらタオル回しながら歌うのってほんまツライ!
酸欠になりそうになりながらも、やりきったどー。
昭仁くんに「歌ってくれ!」言われたら、そら歌いますって
「ハネウマライダー」が終わって、メンバー達がはけてく。
お、花火が上がらん。
…ってことは、アンコールやってくれちゃう?
ポルノコールをしながら待ちよると、ポルノ再び登場!
「ラスト1曲!ジ レンマ!」←この「ジレンマ」の言い方が好き。
跳びまくった!叫びまくった!腕振りまくった!
昭仁くんが最後に「ありがとう!気をつけて帰ってねー」って
言うたんじゃけど、「帰ってねー」の言い方がツボでした。
昭仁くんが何回も「愛しとるよ広島!」って言うてくれたのも
嬉しかったです。
もうねー。ほんっまに楽しかった!
かなりええセットリストじゃったと思うな。
完全燃焼しましたよ。やり切った感で満ち溢れとったもん。
この夏はこのサンマリ含め、超特大スタンプを押しまくり。
サンマリ会場で会えた皆さん、ありがとう。
お互い、最高の夏の締め括りができたね♪
Sanmari

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

サンマリ1日目。

サンマリ1日目終了。
お目当てはオープニングアクトNAOTOさん♪
上下とも白の衣装で、髪は立ててました。
セットリストはこちら。
1. GRASSHOPPER
2. One Love
3. Brace up!
途中、演奏しながらカメラに顔を近づけて、ものっそい可愛い
いたずらっこのような顔をするNAOTOさん。
きゃー!その顔は反則!不意打ち!
今回の相方nonとキャーキャー言いまくり。
NAOTOさんは、気持ちよさそうにええ表情で演奏してました。

明日のサンマリは我らがポルノグラフィティの登場です♪
明日にそなえて、今日ははよ寝よ。
昭仁くん、今日のANNは録音したやつを後日聞くね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

祝!2000本安打!

Maeda













前田、2000本安打達成おめでとう!
達成の場面を生でこの目で見れんかったのは残念じゃけど
ほんまによかった!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »