« サンマリ1日目。 | トップページ | デビュー8周年。 »

2007年9月 2日 (日)

サンマリ2日目。

サンマリ2日目終了。
我らがポルノグラフィティは、もちろんトリを飾りました。
「地元広島ということでね、僕らがトリを取らせてもらいます」
ってMCで昭仁くんが言いよった。
なんかねー。昭仁くんがやけに可愛かった!
いや、いっつも可愛いんじゃけど、何なんじゃろう。
えっらい可愛かった。可愛らしかった。
晴一くんは、出てきた瞬間、黄色いシャツにびっくりしたよ。

さて。セットリストはこちら。
  1. ミュージック・アワー
  2. Century Lovers
  3. Mr. ジェロニモ
  4. Twilight,トワイライト
  5. Winding Road
  6. リンク
  7. Mugen
  8. ハネウマライダー
EN. ジレンマ

しょっぱなから「ミュージック・アワー」って!
ポルノファンはもちろん、そうでない人もみんなで変な踊り。
ガッツリ会場中を1つにしたよねーこれで。
「Century Lovers」のフーフー♪でさらにガッと心をつかむ。
うち、この2曲ですでにかなり体力消耗。
この夏最後のポルノじゃけぇ、ほんまに本気で全力投球で、
全部出し切って完全燃焼して帰るつもりじゃったのでね。
しょっぱなから飛ばしまくっちゃいました。
続く2曲、「Mr. ジェロニモ」と「Twilight,トワイライト」はまったく
予想しとらんかったけぇ、かなり嬉しかった。
「Mr.ジェロニモ」のアウトロで、昭仁くんが妙に艶めかしく
「イッちゃう…イッちゃう」と繰り返す。
いやんこっちがイッちゃうわ。
「Twilight,トワイライト」は、アレンジバージョン。
あの中盤の雰囲気がほんまに大好きです。
昭仁くんの声に、姿に、全神経を集中させて聴き入ってしまう。
「Winding Road」では最初のハーモニカをちょっと失敗したけど、
そんなん関係ないくらい、昭仁くんの声が響き渡った。
野外で聴く「Winding Road」は格別じゃと思う。
暗くなって心地よい風が吹く中、会場中が彼らの演奏に、
昭仁くんの歌声にうっとりしとるような気がした。
「リンク」はCDでももちろんかっこええけど、やっぱ生!
昭仁くんの「ウッ!」っていうシャウトに痺れる。
「Mugen」は、うちの隣におったオレンジレンジファンの子も
おー!って感じで喜んどって、なんか嬉しかった。
そして「ハネウマライダー」。
ANN武道館の時と同じく、サビの歌詞がビジョンに映されて
みんなで大合唱♪
でも、跳びながらタオル回しながら歌うのってほんまツライ!
酸欠になりそうになりながらも、やりきったどー。
昭仁くんに「歌ってくれ!」言われたら、そら歌いますって
「ハネウマライダー」が終わって、メンバー達がはけてく。
お、花火が上がらん。
…ってことは、アンコールやってくれちゃう?
ポルノコールをしながら待ちよると、ポルノ再び登場!
「ラスト1曲!ジ レンマ!」←この「ジレンマ」の言い方が好き。
跳びまくった!叫びまくった!腕振りまくった!
昭仁くんが最後に「ありがとう!気をつけて帰ってねー」って
言うたんじゃけど、「帰ってねー」の言い方がツボでした。
昭仁くんが何回も「愛しとるよ広島!」って言うてくれたのも
嬉しかったです。
もうねー。ほんっまに楽しかった!
かなりええセットリストじゃったと思うな。
完全燃焼しましたよ。やり切った感で満ち溢れとったもん。
この夏はこのサンマリ含め、超特大スタンプを押しまくり。
サンマリ会場で会えた皆さん、ありがとう。
お互い、最高の夏の締め括りができたね♪
Sanmari

|

« サンマリ1日目。 | トップページ | デビュー8周年。 »

コメント

ようこちゃん、レポ嬉しいーー!!
うんうん!「ジ レンマ」ね!好き好き!!
「リンク」のシャウト大好き!「ハネウマ」なんて夏の特大スタンプだよね!
「Mアワー」にいたっては超特大!!レポだけでも嬉しい~~!!
・・・・ハッツ・・・ウットリしてたが晴ちゃんが・・・・・(泣)ええの~ええの~気持は解るから(笑)
おおー!!ようこちゃんの写真だー!!髪伸びた??

投稿: しし座の佐知子 | 2007年9月 4日 (火) 01:27

ようこさんこんにちは。レポートものすごく嬉しいですありがとうございます。ジェロニモあったのですね〜!”Twilight,トワイライト”は ポルノグラフィティをTVでだけ知ってる人達には印象深かったでしょうね。。しかし。。並みいるビッグアーチストのファンもまたまた巻き込んじゃってのハネウマ!!それから(胸はって行けー!)ってsimaが初めてきいた時のこと思い出しました。ものすごくびっくりしたし忘れられない瞬間デス!

投稿: sima | 2007年9月 4日 (火) 09:20

ようこさん、こんにちわ!
サンマリお疲れ様です。
レポありがとうございます♪
とっても楽しかったようで(^-^)
その楽しかった感じ、やりきった感が文章から
すごく伝わってきます!
セットリスト見ただけでも、最高。
サンマリ行けたようこさんが羨ましいです・・・。
私もいつか絶対に行く!
本当に今年の夏はANNなど特大スタンプ押しまくりですね!

投稿: イズム | 2007年9月 4日 (火) 14:50

レポ早っ!!
私はセットリストを残しただけですがな(笑)
そして・・・写真にビックリした(爆)
一昨日の事だとは思えないね・・・。

投稿: non | 2007年9月 4日 (火) 17:39

ただいま日本〜であります。やっぱ日本は良いね。
そして帰国早々...ご馳走さまとしか言いようがないわぁ(爆)
ようこさんのあまりの岡野さんラヴに、熱中症になりそうなくらい素敵なライヴレポ、本当にありがとう!
ジェロニモのライヴ版を聴いたことがないワタシには、もーいったいどんな歌になってるんよ...と恐怖すら覚えそうよ(笑)
しかしまぁ、ほんまに早く年末の予定出してくだっさい(切実)

投稿: Kyoko | 2007年9月 4日 (火) 19:56

お疲れ様でした!
ほんとに楽しかったね♪
あたしはかなり遠くにいたので
細かいところがわかってうれしいです。
ありがとう(^^)
そういえばようちゃんビジョンに映ってたね!
思わず「ようちゃん!」て叫んじゃった。フフ。
最後のハネウマ、ジレンマは
ブロック内にかなりスペースがあったので
今までにないくらい跳んで暴れました!
終わった瞬間かなり汗だく!!
でも燃え尽きて夏を締めくくれてよかった♪
ようちゃんとも少しだったけど会えてよかったです。
今度こそ写真撮ろうね☆

投稿: kie | 2007年9月 4日 (火) 21:36

◆しし座の佐知子さん
…はっ!晴一くんの話、黄色シャツのことしかしとらん。
ああーごめんなさいー。
あ!晴一くん、途中どの曲じゃったか忘れたけど、
ビジョンにカメラ目線でドアップで映っとったよ。
髪伸びたよー。髪伸ばしよったけぇね。
今後は、今くらいの長さをキープしていくつもりでーす。


◆simaさん
「Twilight,トワイライト」はポルノをTVでしか知らん人に
ポルノの新たな一面を見せられたんじゃないかなと思います。
たぶんポルノファンが1番多かったとは思うんじゃけど、
他アーティストのファンの人もみんなタオル回したり
変な踊りしたりしてましたからねー。
さすがポルノ!と誇らしくなっちゃいました♪


◆イズムさん
ほんまにナイスセットリストじゃったと思います♪
相当楽しかったです。
「野外」ってのも楽しい要素の1つかもね♪
ぜひぜひまたポルノがサンマリに出たら来て下さいな。
雨の心配せにゃいけんくなるけどねー。


◆non
はよ書いとかんと、後でと思うたら延び延びになるけぇねー。
写真載せちゃった♪まずかったら消すけ言うてね。
一昨日とは思えんね、ほんま。
もう遠い昔のことのようだー。


◆Kyokoさん
おかえりなさーい。
ここまでくると、ライブレポゆーより昭仁くんレポじゃけどね。
↑開き直り。
ほんま、次のライブが待ち遠しくてたまらん。
年末ライブやってー!東名阪だけでもええけぇやってー!


◆kieちゃん
おつかれおつかれー!
あ、そうなんよー。ビジョンに映っちゃったみたいで。
ドーン!と。
みんな気づいとるもんやね、しかし。
いろんな友達が言うてくれたよー映っとったねって。
どうせなら、ポルノの時に映りたかったけどねー。
うちも終わった瞬間汗だくじゃったー!
ズボンまで汗で湿っとったもん。
お互い完全燃焼できてよかった!
うちもkieちゃんに会えて嬉しかったです♪
ほんま今度こそ写真撮ろう。

投稿: *ようこ* | 2007年9月 4日 (火) 23:34

別に写真は平気だよー。
モロ顔出しじゃないし(^^)

レポ?が書き終えたら(書けたら)、
NAOTO君&ポルノの所でトラバさせてもらいまーす。

投稿: non | 2007年9月 5日 (水) 20:12

サンマリお疲れ様!
参戦組のレポを読む度に、行きゃよかったって後悔よー。
ほんまにこのセットリストで聴きたい。
飛びたい!叫びたい!!(泣)
来年ポルノが出るなら行く!イッちゃう!!(笑)
 
私もねリンクの昭仁くんのシャウト好き♪
イントロ聴きながら必ず言うもん「ウッ♪」(笑)
 
土曜は岡山でNAOTOくんのライブ♪
どんなんかなぁ~、楽しみじゃわー♪

投稿: ちはる | 2007年9月 5日 (水) 22:27

◆non
さっそくNAOTOさんのとこにトラバありがとう♪


◆ちはるさん
岡山からなら近かったのにー。ほんま残念。
「リンク」のシャウトええよねええよね♪
CDにも「ウッ!」入れてほしいわ。

来年のサンマリにポルノ出たらお互いイッちゃいましょ♪

明日のNAOTOさんのアコライブ楽しんできてねー!
絶対に腹筋と頬筋が痛くなります。

投稿: *ようこ* | 2007年9月 8日 (土) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/7796663

この記事へのトラックバック一覧です: サンマリ2日目。:

« サンマリ1日目。 | トップページ | デビュー8周年。 »