« Music Lovers と誕生日。 | トップページ | 8.25ANN武道館。 »

2007年8月19日 (日)

広島弁好き。

「広島市内の女の子の広島弁は可愛い」
「世界一可愛い言葉の女性だと思う」
「たまらんね」

昨日のANNでの昭仁くんのこの言葉に、広島市内の女性が
どんだけ喜んだかわかるかい、昭仁くん。
しかもあんなに力こめて熱弁されたら、もー!
こっちこそたまらんって、そんなん言われたら!
ますます広島弁に誇り持てちゃったじゃないか。

そういやあ、限ポルじゃったかANNSじゃったか忘れたけど、
確か昔も「女の子の広島弁好き」って言いよったよね?
何年経っても、やっぱり好きなままでおってくれるんじゃね

ちなみに昭仁くん、これって、「広島市言うたらいけん」って
言われるくらい田舎な広島市の広島弁でもええですか。

昨日のANNは、もうこの部分聞けただけでも大満足です。
それもどうなんじゃって話だが。

|

« Music Lovers と誕生日。 | トップページ | 8.25ANN武道館。 »

コメント

真剣に移住計画進めよーかと思ったわ。
ぶちジェラシー。
…使い方あっとるのか?(笑)

ようこよ。
今日から広島弁講座頼むわ!!

投稿: メグ | 2007年8月19日 (日) 18:41

いやでも、ほんまにおかのんの気持ち、分かるわぁ。
うちもようこさんらの広島弁に萌えまくったひとりじゃもん(爆)知っとると思いようるけど。
なぁんかな...単純に「カワイイ」てゆうよりもね...媚びない格好可愛さ...「愛嬌がある」って...、うん、そういう印象を受けるのさ(笑)

投稿: Kyoko | 2007年8月20日 (月) 07:18

ようこさん今日は。そうそう、広島弁習いたいです!うんうん,媚びないカッコカワイさ!!広島弁男子が使うのもいいけれど 女子が使ってるとほんとに素敵です。。って
まだ音声としてきいた事無い。。ようこさんの声。。でもブログの文章になってるので十分カッコカワイい!デス!

投稿: sima | 2007年8月20日 (月) 09:58

まだ、途中までしか聴いてないんじゃけど・・。
 
昭仁くんそんなこと言ったん?
ええなぁ~。私のは岡山弁に備後弁がまざった方言なんよ。
だいたいは似とるから、頑張って広島弁習得せんと!(笑)

投稿: ちはる | 2007年8月20日 (月) 16:44

それは県東部の女性を敵に回したなぁ(笑)。
確かに備後弁と広島市内じゃ、同じ「広島弁」とは言えんもんねぇ。

投稿: しのさん | 2007年8月21日 (火) 04:08

◆メグ
移住大歓迎なのにー。はよおいでって。←誘惑。
広島弁講座って。
うちとしゃべりよる間に盗んでいって下さいまし♪


◆Kyokoさん
Kyokoさんの広島弁萌えっぷりはよーーう知っとります。
「そんなことで!?」ゆーポインツで萌えるんじゃもん。
媚びない格好可愛さかぁ。
昭仁くんが「お姉さんな感じもするし、守ってやりたい対象
にも感じるし」って言いよったけど、同じようなことかな。


◆simaさん
simaさんも広島弁に、媚びないかっこ可愛さ感じますか。
女子が使う広島弁がそんなにええとは知らんかったー。
うちの声は音声として聞くほどのもんじゃないけぇ
ブログの文章でお楽しみ下さーい♪


◆ちはるさん
そうなんよー。こんなこと言いよったんよ。
でも、備後弁は彼らの言葉に近いけぇええじゃーん。
ほうよほうよ、広島弁も備後弁も似たようなもんよ。
ちはるさん、広島弁習得頑張れ!


◆しのさん
敵って、しのさんたら。
昭仁くんも言いよったけど、東と西でちょっと違いますもんね。
でもまあ、似たようなもんですよ。
ざっくりまとめりゃどっちも「広島弁」!

投稿: *ようこ* | 2007年8月21日 (火) 21:24

放送聞いててさ~北海道弁もプリティーよーー!!って叫んでたわよーー!!
でも・・・確かに広島弁めんこいのよ~。好きなのよ~。
放送の時ようこちゃんは・・・にやけとったなぁぁ~?

投稿: しし座の佐知子 | 2007年8月22日 (水) 22:01

◆しし座の佐知子さん
北海道弁も可愛いよね。
うち、北海道(釧路)のポル友さんがおるんじゃけど、
その人がしゃべる言葉可愛いもん。
広島弁めんこい?好き?嬉しいなー♪
放送の時はそりゃもうニヤニヤしっぱなしよぅ!
昭仁くんに告白されたかのような錯覚に陥ってました。

投稿: *ようこ* | 2007年8月24日 (金) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/7594606

この記事へのトラックバック一覧です: 広島弁好き。:

« Music Lovers と誕生日。 | トップページ | 8.25ANN武道館。 »