« そうなんじゃけど。 | トップページ | 提供番組。 »

2007年7月14日 (土)

装着。

うちの今年の目標の1つが「歯列矯正を始める」であることは
何度か言うてきましたけども。
先週の土曜日、ついに矯正装置の装着が始まりました。
これがねー。ちょっと痛い。
そりゃね、歯を動かそうとして押さえつけとるわけじゃけぇね。
その痛みにも1週間経過して慣れてきたんじゃけど。
ただねー。食べ物が食べにくい。
かぶりつくという行為ができません。痛くて。
じゃけぇ、こまく切ってから食べてます。
とあるHPで「矯正中、体重が2~3㎏落ちることは珍しくない。
ダイエットを考えてる人にはいいきっかけになるかも」なんて
書いてあったけど、ほんまやせそう。
でも、うちはやせたくないんよー。
今がベストなんよー。(と、自分では思っとる)
もっとガツガツかぶりついて食べまくりたいんよー。
まあ、こまく切りゃあ何でも食べれるけええんじゃけどね。

因島の知り合いからも、「お前はべっぴんじゃけど歯だけが
惜しい」って言われたことがあって。
(注:決してべっぴんではありません。これは激しく訂正しとかんと。)
じゃけぇ、「このたび装置つけ始めたよー」ってメールをしたら
わざわざ電話をくれまして。「ツライじゃろうが頑張れよ」と。
ありがとう。頑張ります。

さて。長い矯正生活が続くけど、頑張るぞー!
若干、見栄えが悪いけどね。やっぱね。
これからうちに会う人は、うちの歯に矯正装置がついとるけど
「お、頑張っとるな」と微笑ましく見守ってやって下さいまし。

|

« そうなんじゃけど。 | トップページ | 提供番組。 »

コメント

私も小学生の頃、矯正やってました!!
なんか違和感あるし、食べたいものを思うように食べれないし、なにより挟まるのを気にしちゃうんですよね!!!
しかも結構お金かかるんですよね↓↓
大人になってからの矯正は時間がかかるって聞いたことあるんですけど...頑張ってください!!!

投稿: ちぇ | 2007年7月14日 (土) 21:24

べっぴん!!べっぴーーーん!!ようこちゃん、見たいっす!!ぺっぴん好きです(笑)
矯正したなあ・・・差し歯があるからなあ。ようこちゃんは頑張って!!がぶり丸かじりを夢見て。

投稿: しし座の佐知子 | 2007年7月14日 (土) 21:48

ようこさんこんにちは。始まったのですね、おめでとうございます!食べれないし眠れないし、歯磨き大変だし。。と色々長い道のりだそうですね。。自分で決めて自分で払ってチャレンジ、になかなか出来ない事だわぁと尊敬です。。矯正クラウンは(頑張ってる女王)の王冠ですね!素敵な方がお知り合いにいらっしゃるのですね!電話してこられるとは!

投稿: sima | 2007年7月15日 (日) 15:42

◆ちぇさん
小学生の時にやっときゃよかったなーって思いますね。
お金の面で言うと、社会人になったけぇなんとかなりそうです。
(それでもいっぱいいっぱいじゃけど)
時間かかると思うけど頑張りますよー。ありがとう。


◆しし座の佐知子さん
そがいにべっぴんって連呼せんとってー!
決してべっぴんじゃないけぇ。ほんまに。人並みです。
綺麗なかみ合わせになって、思いっきりかぶりついてやる!


◆simaさん
始まりましたー。
頑張ってる女王の王冠。素敵な言葉ありがとうです。
知り合いにはほんまにお世話になってまして。
メールに対してメールで返事くれると思っとったんじゃけど、
まさか電話をしてきてくれるとは思いませんでした。
あ、食べにくいけど食べれんことはないんですよ。
よう食べてます。細かく切ってパクパクと。
あと、眠れちゃいます。もう寝すぎじゃろ言うくらいグーグーと。

投稿: *ようこ* | 2007年7月15日 (日) 23:47

矯正始めたん? 痛いじゃろう?
それに我慢出来んで
「はずしてください!」って患者さんが来たことあるもん。
(私、歯科医院に勤めとりました!)
 
なれれば何とかなるし、きれいな歯並びになると印象も全然違うしねー。
あっ、歯磨きにも気をつけてな。
器具があると磨きにくいと思うけぇ。丁寧にな。(笑)

投稿: ちはる | 2007年7月16日 (月) 22:20

◆ちはるさん
始めました!
最初は慣れんけぇ痛かったんじゃけど、今はそうでもないんよ。
どうなんじゃろ、これ。痛くなさすぎて逆に心配。
歯磨き、丁寧に丁寧にやります!

投稿: *ようこ* | 2007年7月18日 (水) 22:26

はじめまして☆
nonさんのブログから飛んできました~。
私もポルノファンで、先日の大分ライブも東京から参戦しましたっ!!
それに、去年の10月からですけど、私も歯科矯正やってます。
あたしの場合、惜しいのは歯だけじゃないですけど~笑、でも笑顔美人目指して頑張ってマス☆
ようこサンは野球もお好きなんですよね?
あたしもかなり野球ラバーです(巨人FANですが…;)

なんか、共通点がいろいろあって、ついついコメントさせてもらっちゃいましたっ♪
これからも、ちょくちょく来させていただきますね*♪*♪

投稿: sugorock | 2008年3月 5日 (水) 18:55

◆sugorockさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
sugorockさんも大分参戦しとっちゃったんですねhappy01

矯正に野球好き。ほんま共通点がいっぱーい!
でも、うちはカープファンでsugorockさんは巨人ファン…。
うちら、野球の話はせん方がよさげですね(笑)。ケンカになる(笑)。

また来て下さいねー。最近更新頻度ぶち低いけど…sweat02

投稿: *ようこ* | 2008年3月 6日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/7139977

この記事へのトラックバック一覧です: 装着。:

« そうなんじゃけど。 | トップページ | 提供番組。 »