« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

詳細発表。

昨日(今日?)のANNで、「この後3時からオフィシャルHPで
アルバムの詳細発表」って昭仁くんから突然のお知らせ。
ANN聞き終わってHP見てみたら、発表されとるされとる♪

以下、オフィシャルHPより引用(若干書きかえあり)。

[収録曲]
 01. リンク 
(詞・曲:岡野昭仁)
 02. 空蝉 
(詞・曲:岡野昭仁)
 03. ウォーカー 
(詞・曲:新藤晴一)
 04. ベアーズ 
(詞・曲:新藤晴一)
 05. 農夫と赤いスカーフ 
(詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
 06. 鉄槌 
(詞・曲:新藤晴一)
 07. Light and Shadow 
(詞・曲:岡野昭仁)
 08. My 80's 
(詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
 09. ロックバンドがやってきた 
(詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
 10. Please say yes, yes, yes 
(詞・曲:新藤晴一)
 11. そらいろ 
(詞・曲:岡野昭仁)
 All Songs Arranged by ak.homma, Porno Graffitti

このアルバム収録曲の中から、メンバーのレギュラーラジオで
イチ早くオンエア予定です!
8/4(土) ニッポン放送「岡野昭仁のオールナイトニッポン」、
8/6(月) bayfm「カフェイン11」をどうぞお楽しみに!

尚、初回生産限定盤は、アルバムとしては初のDVD付!
DVDの内容は、メンバーインタビューを含む、7th Albumの
レコーディングドキュメントで約50分にも及ぶスペシャル映像!


どうよ、これ!「リンク」以外全部新曲!
各曲のタイトル見るだけで、わくわく感がすごいんじゃけど。
メンバー詞曲の曲が多くて嬉しい。
DVDも楽しみすぎる。まさか50分もの長さがあるなんて!
レコーディングドキュメントなんてなかなか見れんもんね。
昔、「Go Steady Go!」(じゃったっけ?)のレコーディングの様子をTVで放送
した
ことがあったような気がするけど。NHKで。
ジャケットもかっこええしねー。
まさに「ポルノグラフィティ」というアルバムタイトルの通り。
HPのトップ写真(アーティスト写真)も素敵。
2人とも爽やかでいい。やっぱ昭仁くんは白が似合う。

来週のANNが楽しみじゃなー♪
昭仁くんのANNがあるおかげで、カフェイン11聞けん地域でも
イチ早く曲が聴けてほんまに嬉しい。
どの曲流すんじゃろー。くーっ!楽しみ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

アルバム!

アルバム!ニューアルバム発売じゃって!

タイトル「ポルノグラフィティ」!
8月29日発売!
初回生産限定盤はDVD付き!

ヤバイ、こんな時間に大興奮じゃー!
眠れん!いや、寝るけど。なかなか寝つけん!
詳しくはオフィシャルHPへレッツラゴー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

プレイベント。

サンマリプレイベント@アリスガーデン行ってきました。
STUSSY presents サンマリファッションショーもよかったけど、
なんと言うても、1番の目的はスペシャルゲストNAOTOさん。

Alice







NAOTOさんは、SOUND MARINA 2007的な文字が書いてある
黒いTシャツ、太ももの辺りから切り返しになっとるジーパン、
白いくたっとした帽子という格好。
相方と「今日、NAOTOさん髪下ろしとるかね、立てとるかね」
「たぶん下ろしとるよー」なんて話しよったんじゃけど、まさか
帽子をかぶっとるとは予想できんかったよ。
帽子の裾から金髪がちょろっと覗いてました。

NAOTOさんのライブは16:00~16:40くらいだったんじゃけど、
そのうち30分くらいはTSSの古沢アナとのトークじゃったよ。
さすがNAOTOさん。やはりしゃべりまくったね。
古沢アナもなかなかおもろい人じゃけぇよかったです。
NAOTOさんがおもろくても、その相手がおもろくないとねぇ。
ちなみに、今日の広島は雨かもって予報だったんじゃけど、
ヴァイオリンの弓が湿気に弱くて音が出んようになるそうで、
下手したらヴァイオリン弾けんかったかもしれんかったんと。
結果的に雨は降らず(蒸し暑かったけどええ天気じゃった)、
無事、NAOTOさんのヴァイオリンが聴けました。
もしヴァイオリン弾けんかったらずっとしゃべりでいくけどって
NAOTOさんは言うてましたよ。
トークショーもありっちゃありじゃね。絶対おもろいもん。
NAOTOさん曰く、「僕の良さは30分くらいじゃわからん」らしい。
スルメタイプじゃそうです、NAOTOさん。
NAOTOさんの美肌の秘訣は、尿素入りの入浴剤のお風呂に
1日2回入ることなんと。
ヴァイオリンを始めたのは、3歳の時の軽い窃盗(by.NAOTOさん)
がきっかけなんと。
サンマリ1日目はオープニングアクトとして、2日目はポルノの
サポメンさんとして出演することとか、秋にはホールツアーが
あることとかを古沢アナが発表してました。
そのたびに客席からは拍手。
NAOTOさん、広島には思い入れを持ってくれとるそうです。
ほんまにありがたいことです。嬉しいね。

演奏曲は「GRASSHOPPER」と「Brace up!」の2曲でした。
ほぼ大半トーク…。さすがNAOTOさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

「リンク」CM。

こないだの記事では、SonyMusic提供番組のことでいろいろ
情報ありがとう、皆さん。
でーすーがー。未だに見れてません、1回も。
もう発売してもーたし、こりゃもう1回も見れずに終わりそう。
きっとPVの一部が使われとるCMなんじゃろうなーと思うけぇ、
フルPVは録画できとんじゃけええじゃん、と自分を慰めてます。
しっかし1回も見れんってどうなん、自分。
どんだけ運ないんじゃー。
ええもーん。CD聴いて昭仁くんの声に癒してもらうもーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

フラゲ。

昨日「リンク」フラゲしました。
まあ、なかなかゆっくり聴く時間がないんじゃけど。
「リンク」はもちろんのこと、カップリング2曲ともいい!
「Stand for one's wish」はすごくライブ映えすると思うけぇ、
はよライブで聴きたい!
「It's on my mind」は初めて聴くのにどこか懐かしいような。
ほっこりした温かい気持ちになる。
さあ、これからじゃんじゃん聴くぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

提供番組。

皆さん、「リンク」発売のCMって見た?
うちは見とらんのんじゃけど。
というか、SonyMusicのCM自体見とらん。
じゃけぇ、あの「きゅいーん」って音に反応することすらできず。
いったいどの番組でSonyMusicのCMが流れるんじゃー。
SonyMusicが提供になっとる番組って何があるんじゃー。
「この番組で流れるかも」って予想して録画してみるものの、
まっっっったく流れず。
お母ちゃん、おいら撃沈だよ…。
誰か、SonyMusic提供の番組知っとったら教えてー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

装着。

うちの今年の目標の1つが「歯列矯正を始める」であることは
何度か言うてきましたけども。
先週の土曜日、ついに矯正装置の装着が始まりました。
これがねー。ちょっと痛い。
そりゃね、歯を動かそうとして押さえつけとるわけじゃけぇね。
その痛みにも1週間経過して慣れてきたんじゃけど。
ただねー。食べ物が食べにくい。
かぶりつくという行為ができません。痛くて。
じゃけぇ、こまく切ってから食べてます。
とあるHPで「矯正中、体重が2~3㎏落ちることは珍しくない。
ダイエットを考えてる人にはいいきっかけになるかも」なんて
書いてあったけど、ほんまやせそう。
でも、うちはやせたくないんよー。
今がベストなんよー。(と、自分では思っとる)
もっとガツガツかぶりついて食べまくりたいんよー。
まあ、こまく切りゃあ何でも食べれるけええんじゃけどね。

因島の知り合いからも、「お前はべっぴんじゃけど歯だけが
惜しい」って言われたことがあって。
(注:決してべっぴんではありません。これは激しく訂正しとかんと。)
じゃけぇ、「このたび装置つけ始めたよー」ってメールをしたら
わざわざ電話をくれまして。「ツライじゃろうが頑張れよ」と。
ありがとう。頑張ります。

さて。長い矯正生活が続くけど、頑張るぞー!
若干、見栄えが悪いけどね。やっぱね。
これからうちに会う人は、うちの歯に矯正装置がついとるけど
「お、頑張っとるな」と微笑ましく見守ってやって下さいまし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

そうなんじゃけど。

今日の朝刊にサンマリの記事が載ってました。
ポルノのことも書いてあったんじゃけど…。
News








「尾道市出身」

まあね、確かにね。そうなんじゃけどね。
因島は尾道市になったけどね。
なーんかポルノと尾道がイコールにはならんのんよねー。
「因島出身」って書けばええじゃんねー。
「因島」って書かんかったらええんじゃんねー。
音楽雑誌でも「広島県因島出身」って書いてくれとるのに。
あ、でも「地元ファンの人気を集める」ゆーのは合っとるけど♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ムフフ。

ポルノグラフィティTV出演情報が発表されました。
「リンク」を歌う昭仁くんが、リフをかっこよくキメる晴一くんが
これからTVで見れるんじゃね

実はひっそりとMステの観覧に応募してみとったんじゃけど、
残念ながらはずれちゃいました。
あれって25歳までじゃんか(ひどい話だ)。
うち、今25歳で8月で26歳になるのね。
今までは「平日じゃけぇ無理」ってあきらめとったんじゃけど、
もう後がないとなると、こりゃ応募せにゃいけんぞ、と。
で、「ラストチャンス!」と思うて応募してみたんじゃけど…。
あえなく玉砕。ちぇーっ。
もうこれでMステの観覧は体験できずじゃな。
ええもーんTVで見るもーん。

そういや、明日は昭仁くんのANNお休みかぁ。
寂しいなぁ。昭仁くんの声を聞いて寝るのが日課なのに。
あ、毎週予約しとる録音タイマー解除しとかんと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »