« NAOTOさん in 広島。 | トップページ | 初夏の訪れ。 »

2007年5月16日 (水)

お詫び。

えーっとですね。
こないだ、昭仁くんのラジオの文字起こしをしようかなーって
いう記事を書いたんじゃけど…。
ええ、ついこないだですよ、ほんまに。

すんません。無理です。無理でした(早っ)。

やろうとしたんよ。やりよったんよ。
でも…。文字起こしって想像以上に時間かかるのねー。
10分を文字起こしするのに、何時間もかかったぞ…。
2時間を文字起こししようとしたら…。ひーっ。
恐ろしいほどの時間がかかっちゃいますよ、これ。
しかも、それが毎週。しかも、何年も続くかも。
もうちょいさくっとできると思っとったんじゃけどなー。
甘かったなー。甘くみすぎたなー。
一言一句、ほぼ忠実にやろうとするけぇいけんのんだな
ってのはわかっとんじゃけど、どうせやるなら昭仁節を
そのまま書きたいしなー。
そんな感じで、変なとこにこだわりを持つ性格なもんで、
文字起こし、できそうにないですわ。

ごめんなさいー。

|

« NAOTOさん in 広島。 | トップページ | 初夏の訪れ。 »

コメント

あ~~大変だもんね~~。昭仁さんの喋りの正味だけでも1時間ちょっとあるからね~~。
ようこちゃんの書きたいとこだけ書いてよ。楽しく読むからさ~~。
うちのフィリックス1号2号可愛いでしょ~。「晴一くん」「昭仁くん」って名前付けてみようか?(笑)

投稿: しし座の佐知子 | 2007年5月17日 (木) 00:48

ようこさん今日は。もしかして かみかみだった所全部 雰囲気ぴったりな ひらがな、とか 片仮名とか 探して起こしていらっしゃった?あきひとさんのこえとお喋り、文字に出来ないっ。昭仁さんらしさが失せるっ。ていう ようこさんの悲鳴が聞こえてきそうです。本気で大切に思っていらっしゃるからこそ出来なかったのですね。でも下の記事ではNAOTOさんの雰囲気、ものすごく感じれて楽しかったデス。番組レポートして下さって嬉しかったです!ありがとうございました!

投稿: sima | 2007年5月17日 (木) 10:17

や~っぱり大変だよね。
言葉を文字にする、ってかなり大変な地道な作業かも。
NAOTOさん!!
いいね~。名古屋が楽しみだわぁ。
って、愛知県が名古屋でやってくれるか分からんけど、
きっと名古屋だと信じて・・・
待ってます!!

投稿: さくまゆ | 2007年5月17日 (木) 14:38

文字起こしってほんとに大変なんだよね。
昔、仕事でやったことあるけれど、
2時間の講演を1日半かかったことがあります。
ずーっとそれしかやらなかったのに・・・しんどかった。
うちはまだ録音環境がないので文字起こし案は
とってもありがたかったんだけど。
これからはようちゃんのツボレポ楽しみにしてます♪

ちなみに先週の個人的ツボポインツは
エチケットブラシに何故か爆笑してた岡野さん、です。
何があんなにおもしろかったんだろう・・・

投稿: kie | 2007年5月17日 (木) 20:43

◆しし座の佐知子さん
そうなんよー。2時間は長いんよー。
書きたいとこだけか…全部になっちゃうー(ダメじゃん)。
フィリックス、ほんまに可愛かった♪
ぜひぜひ「昭仁くん」「晴一くん」って名前付けて付けて♪


◆simaさん
そうなんです、そのとおりです。
カミカミなとこも、「えー」とか「あのー」とかも全部そのまんま
起こしていきよったら、なっかなか進まんったら。
「えー」とか排除したらすらすらしゃべりよるみたいに見えちゃって
それじゃあ、あの昭仁節にはならんわけですよ。
「本気で大切に思ってるから」 
そうか。そうかも。…いやん照れちゃう。
NAOTOさん@満点ママのレポ、楽しんでもらえてよかったです♪


◆さくまゆさん
いやーほんま大変で断念しちゃいました…。
すごく時間がとれた時にこっそりやるかも(こっそりか)。
NAOTOさんライブ、愛知はたぶん名古屋じゃろー。
さあ、愛知はいつかなー。


◆kieちゃん
2時間を1日半っ。そんくらいかかるよねー。
うちもあのペースでいったら、そんくらいかかりそう。
文字起こし楽しみにしてくれとったんじゃねー。
放送からだいぶ遅くなってからでもよければできそうなんじゃけど。

「エチケットブラシー!!!!」
エチケットブラシの時、1番テンション上がっとったよね。
あれはたぶん名前が思い出せんかったけど、スタッフさんが
教えてくれて思い出せて「そうそう!それ!」っていう反応かなーと。

投稿: *ようこ* | 2007年5月17日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/6446332

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び。:

« NAOTOさん in 広島。 | トップページ | 初夏の訪れ。 »