« 急遽。 | トップページ | 元レインボーホール。 »

2007年4月30日 (月)

大阪。

大阪から帰ってきましたー。
初めて大阪城ホール行ったんじゃけど、広いね!
サンプラザとは全然違うわー。
スタンド席だったんじゃけど、なかなかええ席じゃった。
ライブ前にインターネットの座席表で見てみた感じでは
スタンドの中程辺りかなーっていう感じだったんじゃけど、
いやいやいやいや。席に座ってみてびっくり。
だいぶステージ寄りじゃった♪
開演前から相方共々テンション上がりまくり。
ネタバレになるけぇ、もちろん内容は一切書かんけど、
楽しかったです。って、当たり前か。
あ、でも、「大阪の客の盛り上がりはもんのすごい」って
聞いとったけど、それはそんなに感じんかったかな。正直。
いや、もちろん大盛り上がりなんじゃけど、特に大阪が
すごいとは思わんかったかな。
まあ、会場がどこじゃろうが自分が楽しみまくっとるのは
同じなわけでね。

今回も跳びまくったし、笑いまくったし、暴れまくったし、
萌えまくったし、ほんっまに楽しいライブじゃったけど、
ただ1つ。どうしても残念なことがあった。
これは、去年の横スタの時にも思ったことなんじゃけど、
昭仁くんのあの仕草がどうして伝わらんのんじゃろう。
ちょっと寂しそうな、どこかあきらめてしまったような、
あの時の昭仁くんの顔がツライ。
そんな顔をさせてしまったことがツライ。
うちらが楽しむことが彼らにとっても嬉しいじゃろうけど、
彼らの想いを感じ取ることも大切なはずなのにね。
それだけがほんまに残念じゃった。

なんか、マイナスなこと書いとるけど、ほんま楽しかったよ。

Johall













そして。ライブ翌日はベタに大阪観光。
ただねー。どこ行っても、人・人・人。
さすがゴールデンウィーク。人多かったー。
三角公園でたこ焼き食べたかったのに、人多すぎて断念。
アメ村ぶらついて通天閣行ったくらいで終わってもーた。
大阪城はライブの時にもう行ったしね。
通天閣の展望台に行くのにも30分待ちじゃったよ。
さすがゴールデンウィーク。
展望台行って、大阪城方面の景色をバックに写真撮って
ビリケンさんいらって。
慌しかったけど、それなりに満喫できました。
2日間とも天気よかったし。


さあ、次は名古屋!こちらもガツンとぶちかましてくるどー!

|

« 急遽。 | トップページ | 元レインボーホール。 »

コメント

ようこさん、お帰りなさい♪(今度こそお帰りなさいですよね?(笑))
大阪でのライブも楽しかったようで、良かったですね~♪
文章読んでるだけで、楽しさが伝わってきて、
思わず、笑顔になります(笑)
大阪も楽しめたようで、何よりです。
次は名古屋!
また思いっきり楽しんできて、その楽しさを私に伝えてください!

昭仁さんのあの仕草とは?
ここで聞いてしまうのは、野暮かな?
ようこさんの文章を読んでも分からない私は、きっと自分の行った
公演でも昭仁さんのその仕草には気づいてないでしょう。
この事についてもレポートをお待ちしています。
自分でも探してみますね。

最後に質問なんですが、「ビリケンさんいらって」の「いらって」とは
どういう意味でしょうか???
広島の方言ですかね?
「触って」って事ですか?

投稿: イズム | 2007年5月 2日 (水) 17:10

ほんま、なーんであれが伝わらんのやろ。
昭仁くんのあの仕草とあの表情は
ほんとツライ。。。
昭仁くん自らするってことを考えると胸が痛む。
うち、2日目泣きそうやったもん。


名古屋でもガツンとぶちかましておいでー♪
いってらっしゃーい。

投稿: メグ | 2007年5月 2日 (水) 18:25

大阪楽しかったね~。
今回は偶然☆は無かったな? 残念じゃったわ!
私も昭仁くんのあの仕草は、ほんま辛かった。
メグちゃんじゃないけど、泣きそうな気分じゃったもん。
みんな、察して!って祈るような気持ちじゃった。
 
名古屋、楽しんできてね♪

投稿: ちはる | 2007年5月 2日 (水) 21:56

ようこさん、名古屋もかましてくるのね!
いいなぁ!

あたしも、ちはるさんと言ってたんだけど、ちょっと悲しかったな。
初日でドカーンとショックを受けて、二日目はまだましじゃった。
それでも伝わらないのがつらい!
名古屋ではどうでしょうか。

あ、わたくし、ブログをお引越ししました。
また遊びに来てくださいね。

投稿: クミ | 2007年5月 3日 (木) 20:19

それは・・・ライブの本当に最後にするしぐさですね?
大きな会場になってしまえばしまうほど難しいものはあるでしょうが・・・私はそれを越えたいと願う。
因島ライブの時BBSに書いた、『晴一さんと昭仁さんに「わしらを好きな奴等は、信用できるやるらじゃけ」っていわせてみたくありませんか』・・・・この言葉は自分で書きながらいつも胸にある・・。もう・・随分時間が経つのにね。
しかし・・・私がお邪魔する方々のブログ読むとみんな立ち見席でさ~・・ってことは・・かなり狭い空間に私の知ってる人が密集してたんだ~~~!!すご~~!!

投稿: しし座の佐知子 | 2007年5月 4日 (金) 09:55

お!ようちゃん 今夜は名古屋に居るんだね^^ライヴの熱も冷めやらず、もしかすると眠れないかもしれない名古屋の夜ですね?
私は先日「さいたま3Days」の内・珍しく2日目・3日目と、初の「連戦」を体験して来ました^^ この2日間では、ようちゃんの言う「悲しい」場面は見られなかった・と思う(気が付かなかっただけかも)
「さいたま」はポルノさんも初めて使う会場だけど、大阪城ホールは何度も使ってる会場だから、彼らの意志が「伝わらない」ってことは あんまり無いんじゃないか?と思うので、原因としては 初参戦の人が多かった・辺りが考えられるかな~。百戦錬磨のファンの人達の中には ポルノの二人のタイミングを察して 周りの人達に控えめなアピールをしてる方々もいました^^

投稿: MK | 2007年5月 4日 (金) 23:12

◆イズムさん
ただいまでーす。今度こそただいまです。
楽しさ伝わります?嬉しいなぁ♪
ほんま楽しかったけぇ自然と文章に表れちゃうのね、きっとね。

昭仁くんの仕草については、別の記事で改めて書こうかなと。
その仕草はね、全部の公演でやりよるわけじゃないけぇ、
イズムさんが行った公演ではやりよらんかったんかも。
うちが行った中でも広島ではやりよらんかったし。
また改めて書いたら読んでみて下っさい。

おーっと。「いらって」って方言ですかね?
どうなんじゃろう。何が方言なんか自分ではようわからんなー。
意味は「触って」ってことで合ってますよー♪


◆メグ
ほんまツライよね…。
見えんのんかな、あの仕草。
見えても、そういう意味の仕草じゃとは思わんのんかな。
そうそう。昭仁くん自身にやらせてしまうことがツライんよね。
そんなことさせんでもええように、うちらがせにゃいけんのに。


◆ちはるさん
大阪では偶然はなかったねー。残念!
うちもほんま祈るような気持ちじゃった。でもね…。

名古屋、楽しんできましたよー♪


◆クミさん
名古屋、ぶちかましてきました!
楽しかったでーす♪

2日目も伝わらんかったんかー。残念じゃな、ほんまに。
名古屋では、仕草なしでした。お客さんは手拍子しまくり。

新ブログ、また遊びに行きますねー♪


◆しし座の佐知子さん
んーっとね。ほんまに最後ではないんよね。
アンコール入れずに、本編の最後。
会場がでかい分、初参戦の人も多かったみたいじゃけぇ、
しかたないと言えばしかたないんかもしれんけどね…。
ほんま、彼らが自慢できるようなファンでありたいねー。
ほほー。佐知子さんのブログ友達さんは立ち見席率高いんじゃ。
うちはスタンドじゃけぇ立ち見席ではなかったけども。
どの会場も立ち見のお客さんようけおってすごい!


◆MK
名古屋におったよー。
ライブ後、三重の友達んちまで帰って、2時過ぎまで寝れんかった。
一緒に横スタのDVD見て余韻に浸りよったらそんな時間に。
おー!初・連戦おめでとう♪
連戦って楽しいよね。
確かに初参戦の人多かったみたい。
ああいう時って言うた方がええんかな?
「昭仁さんの仕草見て」とか「それやめて」とか。
空気が悪くなりそうで言うに言えれんのんよね、いつも。

投稿: *ようこ* | 2007年5月 5日 (土) 22:12

お帰りなさい(^∀^)
ってか久しぶり(^_^;
あの仕草ってあれだよね、最後の方のあれだよね…。
私のトコからはアキヒトさんの表情までは見えなかったけど、私のちょうど真後ろか、その後ろくらいの人達がやってて…なんで分かんないかなって、ちょっとイラっときたり、、、スゲー好きな曲の最中なのにさ…。
けど、その人達は晴一派で、昭仁さんを見てなかったのかも…とか、位置的に見えないのかも…と思ってみた。
広いと伝わりきらない部分って確かにあって、しょうがないのかもしれないけど、あの広いホールをライヴハウスにしたかったな。。
できたら、きっと奇蹟なんだろうな…。

てか、あの日ようこ同じ空間におったんやねぇ(´∀`)
気付かんかったわぁ~気配に。笑
まぁ~最終的に、楽しかったからいいよね!!

投稿: しろみそ | 2007年5月 6日 (日) 00:33

◆しろみそ
ただいま♪ほんま久しぶりじゃねー。
そうそう。最後の方の曲の手の仕草ね。
うちもすっごい好きな曲じゃけぇ余計に残念じゃったんよね。
位置的に見えんかったり、あんだけ広いとしかたないんかな。
みんなが感じ取れるようになるとええよね。
まあね!確かに楽しかったけぇOKです♪

しろみそも大阪初日参戦じゃったん?
うちもしろみその気配に気づけんかったわ。
うちの気配気づかんかったー?
おたふくソースの匂いしよらんかった?(するかーそんなもん)

投稿: *ようこ* | 2007年5月 6日 (日) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/6275976

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪。:

« 急遽。 | トップページ | 元レインボーホール。 »