« おかえり♪ | トップページ | ぶらり2人旅。 »

2007年4月 8日 (日)

ステレオの前で。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン。
無事に初回放送が終了しましたねー。

昭仁くん…。
なんて可愛いんだ、キミは。
なんてぐだぐだなんだ、キミは。
これでもか言うくらい噛んだね、キミは。
開き直ったね、キミは。
そして、そんなキミが愛おしくてたまらんよ、うちは。

昭仁くんさ、何回もタイトル言い間違えたよねー。
「ポルノグラフィティ」の後に、「岡野昭仁の」って言うところを
すぐ「オールナイト」って言いかけたのが何回も。
「オー…岡野昭仁の」ってなりよったぞ。
あれじゃね。きっと昔の癖じゃろうね。
3人でやりよった頃のタイトルがつい口をついて出るんじゃね。
きっとそのうちちゃんと言えるようになるでしょー。

「エキセントリック少年ボウイ」と「オジャパメン」懐かしすぎ!
10代の子とか知っとんかな、この歌…。
「ごっつ」と「ガキ」のDVD欲しいんよねー。
でもお金がないんよねー。
誰かプレゼントしてくれんかな、誕生日とかに。
おっと。話がそれた。
この曲流すあたりが、昭仁くんらしくてええよね。
絶対にダウンタウンの話すると思いよったんよ。的中的中。

なんかねー昭仁くんのしゃべり方が可愛かった。
「~ですよー」とか「~まーす」とか語尾を伸ばすのが可愛い。
全体的にしゃべり方が可愛かったなーと思った。
あと、昭仁くんが笑いながらしゃべるのが好き。
しゃべりながら笑う?まあ、どっちでもええんじゃけど。
あれが好き。
楽しそうなんが伝わってくるよねー。
思わずこっちまで、くふふふって笑ってしまうわ。

よーし。絶対毎週録音して残しとくぞー。
うち、このために新しいMDラジカセ買うたけぇね。
今まで使いよったやつはMDLPがついとらんかったけぇ、
2時間録ろうと思うとMD2枚に分けにゃいけんかったんよ。
新しく買うたやつはね、MDLPはもちろんついとるし、
メモリーにも録れるけぇ、「MDの在庫がない!」って時にも
安心という優れものです。
あとはなーラジオの電波さえよければ完璧なんじゃけど。
でもまあ、なんとか聞き取れるレベルじゃけよしとしよう。

なんかね、決して「爆笑系」のおもしろさはないんじゃけど、
ほんまに「等身大の岡野昭仁」がたっぷり詰め込まれとって
昭仁くんらしくてすごくよかったと思う。
1日の終わりが、なんかほんわかした気持ちで終われるね

|

« おかえり♪ | トップページ | ぶらり2人旅。 »

コメント

ようこさん、こんばんは!
聞いたよ~、オールナイトニッポン♪
といっても録音したのを半分なんじゃけど(笑)
リアルタイムで聞けんかったんよ。睡魔に勝てんかった。。
私も「~まーす。」って言うの好きなんよね。
昭仁くんの笑いかたも大好きなんよ~~~。
これから毎週あの笑い声が聴けるんじゃね。
何か幸せ~。

投稿: ちはる | 2007年4月 8日 (日) 22:21

あー、ここにもいたいた。
イタイ出費しちゃった人が(笑)
ええそう。私もです。
この為に買い直したよ!!MDコンポ。
同居人には、偉い白い目で見られたけどね…(苦笑)

もうホンット昭仁による昭仁の為の、
みたいな番組だったね(笑)
私もその2曲の選曲に爆笑!!
夜中だというのに、あまりの懐かしさに大笑いだったねー。
ホントに、これから毎週これがあるのかと思うと、
嬉しすぎて顔がニヤケまくるわ~。

あ、そうそう残念ながら石川は日にちが違っちゃったよぉ。
ようこちゃんと再会できるかと思ったのに…残念(涙)

投稿: ユウコ | 2007年4月 8日 (日) 22:32

こんばんは!
私もMDを去年?のラジオ騒動で買った一人です。
でもメモリーはついてないわ~、うらやましい!
LP4倍までです。
ごっつのDVDはレンタルにあると思うよ!
あのMr.ベータがすきなんですが。(笑)
ようこちゃん、若いようじゃけど知ってるん?
あ、私は成人してたっけ?ワハハ
でもアッキンかわいかったぁ!!!

投稿: クミ | 2007年4月 8日 (日) 22:38

◆ちはるさん
うちも万が一寝たらいけんけぇ録音しながら聞いてましたよー。
「~まーす」可愛いよね可愛いよね♪
毎週土曜日、昭仁くんのカミカミトークと笑い声を楽しみましょー♪


◆ユウちゃん
え?痛い出費?
へっへーん。痛くなんかないもんねー。
昭仁くんのため(自分のため?)なら、このくらいへっちゃら♪

あの空気感は昭仁くんならではよねー。
いやー昭仁くんラビューにはたまらんな、こりゃ。
毎週土曜日の楽しみができたけぇ、仕事が頑張れそう(単純)。

石川、日にち違ったかー残念。
てことはユウちゃんは最終日に参戦なんじゃね!ええなー。
うち、ツアー最終日って参戦したことないんよね。
次のツアーから、土曜日に最終日にしてほしいなー。
(こんなとこで言うてもしょうがないが)


◆クミさん
あ、ほうか!レンタルっちゅー手があった!
たちまちレンタルして、お金ができたら買おう。
昭仁くんがダビングしてくれりゃー言うことないのになー。
なーんて妄想を吐きつつ。
ごっつ、バリバリ知ってますよー。よう見よった。
うち、今20代半ばなんじゃけど、ごっつはたぶん小中学生くらい?
うちもMr.ベーター大好きですー。
関西弁話す外国人。特技はノリツッコミ。
ヤバイ、思い出しただけで笑けてきた。
はよDVD借りよー。

投稿: *ようこ* | 2007年4月 9日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/6018736

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオの前で。:

« おかえり♪ | トップページ | ぶらり2人旅。 »