« やっと会えるね。 | トップページ | ステレオの前で。 »

2007年3月31日 (土)

おかえり♪

昭仁くん、晴一くん、おかえりなさい♪
というわけで、OPEN MUSIC CABINET 広島2days終了。

うちは、1日目は晴一くん側のスタンド(若干後ろ寄り)で
2日目はアリーナ4列目ほぼど真ん中の席。
スタンドからとアリーナからでステージの見え方が全然
違ってくるけぇ、それぞれの見え方が楽しめました。
スタンドじゃけぇ見える部分、アリーナじゃけぇ見える部分
ってのがあるもんね。

そして、MCの広島ローカルネタには食いつきまくり♪
遠征組の人らには「何のこっちゃ?」な話もあったじゃろうに。
MCのローカルネタのことなら書いてもええよね?
ネタバレにならんよね?他の公演では話さんじゃろうし。
書いちゃいます。
2日目のMCの中で、晴一くんが宮島の山に行ったっていう
話をしたんじゃけど、山の名前をね、言い間違えたんですよ。
弥山っていう山なんじゃけどね。【みせん】って読むんよね。
晴一くんは「み…やま?」って言うたの。(【み】はわかったらしい)
昭仁くんも何の訂正もせんと【みやま】で受け入れてもーて。
そこでうちと相方、4列目から張り切って叫びました。
「【みせん】ー!」って。「【みせん】よー!」って。
そしたら。
昭仁くんが「あ、【みせん】か!」って反応してくれたんですー!
嬉しい うへへへへ

これが書きたかっただけです。すんません。
だってほんまに嬉しかったんじゃもん。

いやーほんま楽しかったなー♪ええライブじゃったなー♪
かなり汗だくになった。ええ汗かいた。気持ちえかったぁ。
2daysやり切った感があるもん、かなり。
完全燃焼しました。
でも、まだ広島公演が終わったばっかりじゃーいうのに、
もう次に行きたくてたまらんのんよね。
次の大阪公演まで広島2daysを糧に頑張ってゆこう。

そして、今日は遠征組のポル友さんと因島行きました。
案内係・ようこです。
明日もまた行ってきます。雨降りませんように。

|

« やっと会えるね。 | トップページ | ステレオの前で。 »

コメント

参戦お疲れさまでした♪
反応してくれたんだね、よかったね!
因島案内いってらっしゃい☆
こっちは雨降ってないけど、そっちは大丈夫かなぁ。

あ、ネタバレはね、普段は絶対に見ません。
我慢して我慢して我慢して行くタイプなんだけど。
今回は運良くプレに参戦したので、
どうなってるのか気になってしまい・・・
(セットリストほぼ変わってないので)

でもライブハウスとアリーナじゃ見え方が全然違うだろうし
日々進化していってるポルノさんたちなので。
どんなライブなのかドキドキしながら次の参戦日を待ってます☆

今月末にはようちゃんにも会えるね!

投稿: kie | 2007年4月 1日 (日) 11:10

初めまして!!
しし座の佐知子さんのリンクからきました。
嬉しいですね!!反応してくれるなんて!!
うらやましいです。
1日目の水族館のMCで「カワウソ」って叫んでる人いましたよね!?
私も「カンコちゃん」って言おうかと思ったけど、syowを見てなかったら意味ないわと思って、諦めました笑”
私は2日目行ってないんですけど、晴一さん1日目には何しよったか「言えん」っていよったのに~~。
2DAYS来る人のためにネタとっておいたんですね!!
次回からは私も2DAYS挑戦したいな♪♪

投稿: ちぇ | 2007年4月 1日 (日) 20:19

ようこさん、おかえりなさい♪
2days参加、お疲れ様です!

次は、私の番!(笑)
はい!ありがとうございます♪
横浜12日と埼玉20日のチケットを無事GET出来ました(^-^)
今は、「横浜13日も行きたいな~」と思ってるんですけど、
一緒に行ってくれる方がいなくて(苦笑)
ギリギリまで探してみるつもりで~す。

投稿: イズム | 2007年4月 1日 (日) 21:55

はじめまして!
以前から時々覗いてたんだけど・・・。
実は、広島で、ようこさんの後ろの席にいた者です(笑)
「みせん」のことも、ちゃんと聞いてました。
ライブ終わって、少しお話したの覚えてますか?
あっ、もし違ってたらごめんなさいね。
偶然に興奮して、思い切ってコメントしてみました。

投稿: ちはる | 2007年4月 1日 (日) 22:18

こんばんは。緑夏さんとこからきました・・・って、ちはるねえさんがいるじゃん。(笑)
私も、偶然にびっくり。
もっと事前にお話してたら盛り上がったのにねぇ、残念です!
岡山弁でうるさかったかもしれないね・・・
あまりの良席でつい興奮してました。

また遊びに来ますね♪

投稿: クミ | 2007年4月 1日 (日) 22:27

いーなぁ。いーないーなぁ。
もう全てが羨ましい(笑)
てか、4列目!?スゴイじゃーん!!
そりゃ、昭仁も答えますがな。

じゃ、私も横浜アリーナのとーおいスタンド席から
振り向かせてみせるよ(笑)

あ、そうそう、ようこちゃん石川はどっち行くんだっけ??
もしかしたら、会えるかもー(≧w≦)

投稿: ユウコ | 2007年4月 1日 (日) 22:31

◆kieちゃん
あ、そか。kieちゃんはプレライブ参戦しとったんよね。
本編、かなり期待しとってええと思うよ♪
今月末会えるの楽しみにしてます♪
横浜ではkieちゃんはうちを見つけてくれたのに会えんかったもんね。

昭仁くん、あれは反応してくれたはず!
違ったとしてもそう思ってやる。思ったもん勝ち!
因島は2日ともなんとか天気もったんよー。
因島におる間は晴れとって帰りは雨じゃった。
天気職人さんがうちらに味方してくれたみたい♪


◆ちぇさん
はじめましてー。コメントありがとうございます♪
うちらの方を向いて「【みせん】か!」って言うてくれた(と思う)けぇ、
たぶん昭仁くんは反応してくれたんじゃないかなーと。
1日目、「カワウソ」って叫んどる人いましたっけ?
うわー記憶がないー。
ちぇさんも思い切って叫んじゃえばよかったのにー。
晴一くんは2日目のMCでも最初は「言えん」って言うたんじゃけど、
「わしも宮島行ったんよ」って話してましたよ。
ちぇさんも次はぜひ2days参戦してみて下さい。楽しいですよー♪


◆イズムさん
どうもでーす。
あ、でも地元参戦じゃけぇ「おかえり」ではないんじゃけども。

イズムさんの参戦日も着々と近づいてきてますね♪
横浜13日の相方さん見つかりますように。


◆ちはるさん
はじめまして!
覗いてくれよっちゃったんですかー。ありがとうございます♪
うちと相方の左斜め後ろにおっちゃった方ですよね?
岡山から参戦の赤Tシャツの。
「みせん」聞かれちゃいましたか(そら聞こえるわ)。
「みせん」「みせん」うるさくてすんませんでした。
ライブ終わってお話したの覚えてますよー。
「地元ネタで盛り上がってましたね」って言われた気が。
すごい縁ですよねー!ビバ☆偶然!


◆クミさん
緑夏さんとこではどうもー。
ほんますごい偶然ですよね。びっくり。
ライブ前からお話しとけば…!
お互いあまりの良席でそれどころじゃなかったんじゃな、きっと。
うるさくなんかなかったですよー。
うちと相方こそ広島弁でやかましかったと思うし。

また来て下さいねー♪
うちもクミさんとこ遊びに行きまっす♪


◆ユウちゃん
4列目は相方のおかげなんよ♪
相方がとったチケットが4列目じゃったの♪
「これは答えてもらえるチャンスかも!」と思って叫んでみたよー。
答えてもらえてほんまよかった。素敵な思い出になった。
ユウちゃんならとーおいスタンド席からでも振り向かせられそう。

石川は1日目よ。6月16日(土)の方。

投稿: *ようこ* | 2007年4月 1日 (日) 23:22

こんにちは、お久しぶりなんですが覚えておいでではないですよね、きっと。前にポカリのライブの時コメント頂いた事のあるゆみりんです。(まどろっこしいですね^^)
私も広島2日いきました。ようこさんと同じで完全燃焼でした。残念ながら2日ともスタンドだったんだけど、「みせん、みせん」って声良く聞こえました。ナイスでしたね(笑)
2日とも立ち見もたくさんいたし次はぜひグリアリでやってもらいたいですね。やっぱりサンプラザはいまいちですもん。音のいい所でやってほしいもの。
でも、ホントは狭いホールが好きかも。
また遊びに来ます♪

投稿: ゆみりん | 2007年4月 2日 (月) 14:01

◆ゆみりんさん
覚えてますよーう!お久しぶりです♪
ゆみりんさんも広島2days参戦でしたかー。
あ、スタンドまで「みせん、みせん」聞こえちゃいました?
うはは。ナイスでしょ♪
立ち見の人たち多かったですよねー。
グリーンアリーナもええけど広すぎるなぁ。
うちも実はホールの方が好きじゃったりします。あの近さが好き。
厚生年金なんて2階でもよう見えるもんね。
でも、サンプラザも思ったより狭かったです。

投稿: *ようこ* | 2007年4月 2日 (月) 21:09

遠征組みです(笑)
雨女の私に二日間お付き合いいただきありがとぉ!
サプライズまであって本当に行ってよかった♡

一足先にもう一回あっきーに会ってくるけど
なーんせ会場でかい2ヶ所だからね。
暴れにいってきます(笑)

また石川で会おうねぇ~

投稿: みかち | 2007年4月 3日 (火) 02:50

ワシは初日、アリーナ、通路のトコ、席は一番左端でした。
でも四分の一をステージで使ってたので、距離は感じませんでした。
しかも前が充分空いてるので、MC中は「休め」の体勢が出来て楽でした(笑)。

投稿: しのさん | 2007年4月 3日 (火) 07:55

◆みかち
遠征お疲れー。広島まで来てくれてありがとね。
みかちの雨女っぷりにほんまに天気心配しとったんじゃけど、
行き帰り降ったくらいで因島内では天気よかったよねー。
ほんまよかったよ。海もキラキラ光っとったしね♪
サプライズも見事成功してよかったわ。

石川でまた♪


◆しのさん
しのさんアリーナにおっちゃったんですかー。
うちは初日はスタンドじゃったけぇ、上からしのさんのこと
見えとったかもしれませんね。
ステージとの距離はうちもあんまり感じませんでした。
思ったより狭かったです、サンプラザ。
通路のとこじゃったらゆったりしとっていいですねー。
うちは2日目のアリーナはきゅうきゅうでした。

投稿: *ようこ* | 2007年4月 4日 (水) 20:48

おひさしぶりぶり~~~~

いいなぁ広島*^^*
あたしもいつかは因島行きたいじょ~~~
あたしは愛媛から参戦っす。
別に愛媛県人じゃあないけどね(笑)
ちょっとはようこに近いか??
いいね!昭仁さん、反応してくれたんや^^
そりゃあこの上ない幸せじゃ~~~~~
今回ようこに会えないんが残念><

投稿: ぷぷきち | 2007年4月 5日 (木) 13:37

◆ぷぷきち
ぷぷは愛媛に参戦するんじゃねー。
だいぶ広島に近いよ。
愛媛県からしまなみ海道渡ったら広島県じゃもん。
昭仁くん反応してくれた(と思う)んよ♪
幸せすぎる♪
うち、大阪行くけど、たぶんバタバタしとって会えそうにない…。

投稿: *ようこ* | 2007年4月 5日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/5930130

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり♪:

« やっと会えるね。 | トップページ | ステレオの前で。 »