« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

おかえり♪

昭仁くん、晴一くん、おかえりなさい♪
というわけで、OPEN MUSIC CABINET 広島2days終了。

うちは、1日目は晴一くん側のスタンド(若干後ろ寄り)で
2日目はアリーナ4列目ほぼど真ん中の席。
スタンドからとアリーナからでステージの見え方が全然
違ってくるけぇ、それぞれの見え方が楽しめました。
スタンドじゃけぇ見える部分、アリーナじゃけぇ見える部分
ってのがあるもんね。

そして、MCの広島ローカルネタには食いつきまくり♪
遠征組の人らには「何のこっちゃ?」な話もあったじゃろうに。
MCのローカルネタのことなら書いてもええよね?
ネタバレにならんよね?他の公演では話さんじゃろうし。
書いちゃいます。
2日目のMCの中で、晴一くんが宮島の山に行ったっていう
話をしたんじゃけど、山の名前をね、言い間違えたんですよ。
弥山っていう山なんじゃけどね。【みせん】って読むんよね。
晴一くんは「み…やま?」って言うたの。(【み】はわかったらしい)
昭仁くんも何の訂正もせんと【みやま】で受け入れてもーて。
そこでうちと相方、4列目から張り切って叫びました。
「【みせん】ー!」って。「【みせん】よー!」って。
そしたら。
昭仁くんが「あ、【みせん】か!」って反応してくれたんですー!
嬉しい うへへへへ

これが書きたかっただけです。すんません。
だってほんまに嬉しかったんじゃもん。

いやーほんま楽しかったなー♪ええライブじゃったなー♪
かなり汗だくになった。ええ汗かいた。気持ちえかったぁ。
2daysやり切った感があるもん、かなり。
完全燃焼しました。
でも、まだ広島公演が終わったばっかりじゃーいうのに、
もう次に行きたくてたまらんのんよね。
次の大阪公演まで広島2daysを糧に頑張ってゆこう。

そして、今日は遠征組のポル友さんと因島行きました。
案内係・ようこです。
明日もまた行ってきます。雨降りませんように。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

やっと会えるね。

いよいよ明日、明後日と昭仁くんたちに会いに行ってきます。
まだちょっと実感がないけども。
でも、ライブの時間が近づいてくるといつも、胸のあたりが
きゅぅーってなるんです。
会場に入って席についたら、もっときゅぅーってなるんです。
きゅぅーってなりすぎて息苦しいくらいです。
相方さんには毎回若干あきれられとります。

あー。もう明日と明後日仕事どころじゃないわー。
仕事終わったら、すぐタクシーで会場に行かにゃいけん。
混む時間帯じゃし、開場時間にはたぶん間に合わんけど、
開演には間に合いそう。
グッズは明日相方さんに買っといてもらうし安心安心。
うちはとにかくただ開演までに会場に辿り着くだけです。
頑張るぞー!(頑張るのはタクシーの運転手さんじゃけど)

ほんじゃ、明日、明後日、思いっきり楽しんできます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ついにOPEN!

OPEN MUSIC CABINETがついにオープンしましたね。
初日おつかれさまでした。
今日(昨日?)参戦した人たちは今頃夢心地じゃろうなー。
ええなーうちもはよ参戦したーい。
うちが参戦する広島公演まであともう少し!
こっちは準備万端よ。
「m-FLOOD」の振付もバッチリじゃし、美容院にも行ったし。
まあ、美容院は完璧に自己満足じゃけども。

昭仁くん、晴一くん、期待しとるけぇねー。
会場中1つになって楽しんで盛り上がりまくりませう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ふわふわ。

Perm









初デジタルパーマ。
髪が乾いた時にこそパーマが出るっちゅーことで、
スタイリングのしやすさがええなーと思いよったんよね。
今までパーマかけてもほったらかしという意味のなさ。
たいぎがりやにも程があるっちゅーねん。

これなら楽にスタイリングできそうでええわー。
もちも普通のパーマよりええらしいよ。

昭仁くん、ふわふわパーマで会いに行くけぇね
いや、どうせ見てなんかもらえんけどさ。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

土曜の夜は。

岡野昭仁のオールナイトニッポン!
4月7日(土)25:00スタート。

毎週土日が休みのうちにとっては、土曜日で嬉しい♪
テレドームに「等身大の岡野昭仁を」って書いてあるけど、
3人でやりよった頃とは違う、1人ならではの岡野昭仁で
2時間楽しませてくれそうじゃね。
若干心配な感もありつつ…。何やら親心のような。

AMラジオの入りかなり悪いけどほんまに楽しみ♪
2時間も昭仁くんの声が聞けるなんて幸せです。

このお知らせをテレドームで見た時、「夜はお静かに」が
頭の中で流れました。
1日の終わりにステレオの前で会えるの、楽しみにしとるね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

遅いよー。

届きました!会報!
遅い…遅すぎる…。でも届いてほんまよかった。

今日の昼の郵便で届かんかったら、love up!対応時間の
15時になったら即行電話しようと思いよったんじゃけど、
昼休みに母親から「オレンジの届いたよー」って報告が。
未着の電話せんですんだよ。よかった。
いやー心配してくれた皆さんありがとうです。
無事届きました。
ほんで、じっくり堪能しました。
自分と昭仁くんとの共通点をいくつか発見したりして、
1人で勝手に「うへへ」と喜んでます。自己満足です。

ただ…昭仁くん。
やっぱ動画も見んと難しいって、さすがに。

あ、そうそう。「ちびる」って標準語じゃないんじゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

届いたり届かんかったり。

えー未だに会報が届きません。
聞くところによると、同じ広島市でも届いた人もおるらしい。
でも、うちにはまだ届かん…。
というか、今日届かんかったってことはですよ。
明日は郵便屋さん来てんないじゃろ。
ほんで、未着受付が12日からってことはですよ。

未着決定…!(がぼーん)

ラバッパー歴5年?6年?になるけど、未着なんて初めてじゃ。
しょうがないけぇ12日にlove up!に電話しよう。
なんて言やええんじゃろ。
「あのー会報届かんかったんですけども」って言やええんかな。
会報についてうちと語りたいって言うてくれとるポル友さんも
おるのになぁ、嬉しいことに。
うちもはよ語りたいよー。もうちょい待ってね。

そんな会報が届かん我が家に、届いたものがあります。
それはこちら。
Jyagapokkuru











「ぶちおいしい」と巷で有名なじゃがポックル。
某楽○サイトで時々数量限定で販売されるんじゃけど、
いっつも販売開始したら、あっという間に(数秒で)完売でね。
それが、こないだやっと1人1箱限定のが買えた♪
1箱の中に小袋が10個入ってます。
さっそく1袋食べてみたんじゃけど、うまい!
これおいしいよー!なんぼでも食べれるね。
後を引くおいしさで、次々食べたくなってしまうけれども、
もったいないけぇ、ちびちび食べよう。
北海道限定なんて言わんと、全国発売してほしいなー。

会報届かんでほんまにかなりへこんどったんじゃけど、
じゃがポックルのおかげでちょっと元気出た(単純)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

大好き。

昨日、無事に「m-FLOOD」を購入できて一安心な今日、
やっと「横浜ロマンスポルノ」のDVDを見ることができました。

2人ともほんまにええ顔しとるなー。
楽しくて嬉しくてしょうがないっていうような顔。
昭仁くんの歌声も、晴一くんのギターも、歌によってそれぞれ
いろんな表情を見せてくれる。
ご存知のように、うちはやっぱり昭仁くん大好き人間じゃけぇ、
どうしても昭仁くんの話がメインになってしまうんじゃけども、
昭仁くんの歌っとる姿、表情がほんまに大好きです。
楽しそうな顔、切なそうな顔、挑発するような顔、優しい顔、
歌詞間違えて笑っちゃってる顔も。
昭仁くんの歌う姿を声を見聴きするだけで幸せな気分になる。
彼ほど魅力的なヴォーカリストには、きっともう会えんな。
出会えてよかった。
うち、歌う昭仁くんの口とギター弾く晴一くんの手を見るのが
好きなんじゃけど、そんな映像が多いのも嬉しかった。

最後まで見終わって、ただただ大好きだ、と思った。
もちろん細かいうち的ツボポインツもいろんなとこにあって、
最初はそれについても書こうと思いよったんじゃけど、
それよりもまず、ただもう大好きじゃなって。
昭仁くんの歌声が、晴一くんのギターが大好き。
彼らが作る「ライブ」という空間がほんまに大好き。
あの空間に参加できたことを、ほんまに幸せだと思った。

んー。なんか月並みな言葉しか出てこんくてもどかしい。
自分がDVD見て味わった感動が表しきれとらん気がする。
とにかく、このDVD大好きです。
やっぱりじっくり時間がある時に見てよかった。
なんか真面目に語っちゃった。
いやーほんまにええわ、これ。あの日を思い出した。
またゆっくり見れる時間とれたら、見よーっと♪

うち、一瞬ちょろっと映っとった…っぽい。
友達が教えてくれたんじゃけど、なかなかわからんかった(自分なのに…)。
ほんの一瞬で、しかもかなりこまいけぇ、たぶん人にはわからんけど。
(なんでその友達がうちを見つけられたんか不思議じゃわー)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

十七年モノ。

福山雅治 TOUR 2007 “十七年モノ”
   in 広島グリーンアリーナ

行ってきました、福山さんのライブ♪
ツアーはまだ続くけぇ、曲名とかは書かんけど感想だけ。
席はアリーナの、後ろから5列目くらいの遠い席じゃったけど
位置的には福山さんの真正面。(はるか彼方に福山さんが見える)
じゃけぇ、ほとんどモニター見よったんじゃけど。
いやー福山さんかっこよすぎ!
360°どの角度から見ても美しい。
そして、声がまた素敵。
歌の第一声聴いた時に、「うわっええ声!」ってうっとり。
そしてそして、やっぱおもろい。
あんな綺麗な顔でこのおもろさ。
このギャップが福山さんの魅力の1つでもあるんよねー。
懐かしい曲や最近の曲まで、かなり盛りだくさんの内容で、
19時ちょっと過ぎから始まって、終わったのは22時半。
うちが聴きたかった曲もやってくれて満足満足♪

福山さんのライブに行くのは初めてだったんじゃけど、
歌もギターも素敵じゃし、トークもおもろくて楽しかった!
また広島に来てくれたら行きたいなーと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »