« ついに…。 | トップページ | キャッチザハネウマ。 »

2007年2月17日 (土)

綺麗の努力。

今年の目標の1つである「歯科矯正を始める」のために、
先週から歯医者さんに通ってます。
うちの歯や顎の骨格はなかなか一筋縄じゃいかんらしく、
ただ矯正をすりゃーええってもんじゃないらしい。
しかも金属アレルギーまであって厄介じゃし。
でも、やるからにはちゃんと綺麗に直したいけぇね。
頑張りますよ。
まあ、まだ検査しただけなんじゃけどね。先は長い。
で、診察の最後に衛生士さんによる歯磨き指導があって、
そん時に「綺麗に磨いとってですねぇ」って褒められた♪
いやー嬉しいなぁ。
うち、歯磨きするん好きなんよね。
朝は時間なくて慌しいけぇあれじゃけど(うちがお寝坊なせい)、
夜はそりゃもう長いこと、しゃこしゃこ磨き続けよるけぇね。

ほんで、帰りにデパートに寄って、化粧品を買いまして。
今使いよるファンデーションがなくなってきたんじゃけど、
次は今とは違うやつで欲しいのがあって。
で、某コー○ーさんでお試しメイクしてもらったんじゃけど、
そん時にお肌褒められたのー♪
「毛穴も目立たんしキメも細かくてつるつるですねー」って。
これは、かーなーりー嬉しい。
うち、自分では毛穴気になるなーって思いよったけど、
このくらい許容範囲内ってことね。

2つも褒められて、浮かれ気分です。
あんま褒められ慣れとらんけぇね。
ちょーっと褒められると、すぐ調子に乗ります。
今日は雨で花粉症の症状もほとんど出んかったし、
ええ1日じゃ♪(単純)

|

« ついに…。 | トップページ | キャッチザハネウマ。 »

コメント

私は歯医者さんで「歯磨きが雑」って言われたことがある(爆)
だからタバコもすわないのに、歯が汚いんだな・・・

歯もお肌もキレイに越したこたぁないっすよね。
私も頑張らなきゃ~

投稿: みかち | 2007年2月17日 (土) 20:41

肌がキレイなのうらやましい~。
あたしすごい毛穴が気になるの(ぐすん)。
ようちゃん、お手入れの仕方教えて!

投稿: kie | 2007年2月17日 (土) 21:00

私、歯医者に行きはじめたとき「磨き方が悪い」って言われて直したの。だから今は真面目に磨いてるよ~。もしタイムマシンあったら歯だけは差し歯がないように真面目に磨いてきたいな~って思う。
肌ね~「どんなお手入れしてるの?」とか「どこのメーカー使ってるの?」とか聞かれるけど・・化粧水と乳液だけなんだけどね。毛穴もそばかすも気になる肌ですが・・そんな事聞かれたら・・ちょっと嬉しいですね。
歯の矯正なんて・・エライ!でもようこちゃんの年齢ならやって正解よ。

投稿: しし座の佐知子 | 2007年2月18日 (日) 00:48

ようこさんこんにちは。歯列矯正ってアタマ中締め付けられる様に苦しい,て きいた事あります。尊敬です〜!simaは歯の色も悪いし歯並びガタガタだし 歯列矯正には憧れていましたが、もう間に合わないかなぁ..と諦めています。美人な歯並びは諦めました。でも奥歯とかで美味しいものを噛みしめたいデス(えへへ)

投稿: sima | 2007年2月18日 (日) 10:19

◆みかち
紅茶とかでも歯に着色しちゃうもんねー。
ほうよ、歯もお肌も綺麗な方がええよね。
うちも引き続き頑張ろー。


◆kieちゃん
肌は、決して綺麗とは自分では思わんのんじゃけどねー。
毛穴も気になるし、ニキビ跡やシミやくすみも気になるし…。
透明感がないんよねーうちの肌(地黒なせいもあるんかも)。
そんなうちのお肌のお手入れ方法聞いて役に立つかわからんけど、
洗顔には気を使ってやりよるよー。
しっかり泡立てて優しく洗って、しっかり洗い流す。
洗顔後に、精製水を染み込ませたコットンで顔をふいてから
化粧水と保湿液を塗ってます。
このコットンは冷蔵庫で冷やしとくと、冷たくて気持ちええよー。
毛穴もきゅっと引き締まる気がする。気がするだけかも。
赤ちゃんのようなお肌に戻りたいねぇ…。


◆しし座の佐知子さん
歯はねー大切にしたいよねー。
うちは歯自体は健康なんよ。虫歯も差し歯も銀歯もないし。
ただ、歯並びがねー。ガッタガタなんよね。
ほんまは子供の頃に矯正しときゃえかったんじゃけどね。
今さらながら、やっぱちゃんとしといた方がええかなと思って。
自分でお金も払えるようになったしね。
お肌は、自分で思うよりマシなんかもしれんねー。
でも、化粧水と乳液だけなんて、佐知子さんすごいねー!
うちも休みの日はそれだけじゃけど、出かける時は無理じゃー。
すっぴんでも堂々と出歩けるような肌になりたいわ。


◆simaさん
そうそう。矯正って無理矢理歯を動かすけぇ痛いらしいねー。
simaさんはあきらめちゃったのかー。
うちももうええ大人じゃし、今さらかなぁとも思ったんじゃけど、
親も昔うちに矯正させんかったこと気にしとるみたいじゃし、
祖父母もちょっと気にしとる感があるし、決意してみました。
見映えの問題もあるけど、やっぱ噛み合わせが大切よね。
うちもしっかりおいしいものを噛み締めたいですー。

投稿: *ようこ* | 2007年2月18日 (日) 21:46

褒められたら、気分ウキウキでスキップしちゃうよ♪
歯磨きも、きちんとやれてるなんて
ステキ~!
歯は、一生モノだし、
大切にしたいよね☆

投稿: さくまゆ | 2007年2月20日 (火) 14:20

◆さくまゆさん
褒められたら嬉しいよねー♪
歯磨きは「きちんとやろう」と思っとるわけじゃないんじゃけど、
なぜか長い時間しゃこしゃこ磨きよるんよね。
「ながら歯磨き」なんよね。「TV見ながら」とか。
お年寄りになっても自分の歯でおいしいもの味わいたいですな。

投稿: *ようこ* | 2007年2月20日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/5376811

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗の努力。:

» ちふれ [日記から]
ちふれの化粧水を買ってみた。つけごこちがよく、値段も安くてなかなかよさそう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13:51

« ついに…。 | トップページ | キャッチザハネウマ。 »