« すり替えバトン。 | トップページ | 因島バッジ。 »

2007年1月21日 (日)

新たなる疾走。

テレドームで発表されとった中国新聞のインタビュー。
今日起きてすぐ新聞広げて、切り抜きました♪

Pornochugoku











『「ポルノ-」新たなる疾走』っちゅー見出しの記事で、
3月末のアリーナツアー@広島のことや、m-CABIのこと、
2005年11月の因島ライブのことなんかが書いてあった。
あと、因島→大阪→東京っていう経歴なんかも。
そのまま載せるのはあれじゃけぇ、ちょっと文章変えて書くけど、
「聴く人に感動を与えられなかったら歌う意味がない。
これからもジャンルにこだわらず、人に届く曲をつくりたい」
って話してました。
ポルノはいつもうちらに感動を与えてくれとるよねー。
楽しさじゃったり切なさじゃったり、嬉しさじゃったり。
そして、これはうちが常々思っとることなんじゃけども、
アップテンポとか民族風の曲調(アゲハ蝶みたいな)とかが
世間では「ポルノらしい」ってよう言われるみたいじゃけど
(昭仁くんたちも「そう思われとる」って言いよることもあるし)、
うちは「音楽の幅が広い」=「ポルノらしい」と思っとって。
じゃけぇ、「ジャンルにこだわらず」っていうのを読んで、
「うんうん」と納得というか、それでこそポルノというか。
ポルノみたいに、ほんまにいろんなジャンルの曲があって
音楽の幅が広いアーティストってなかなかおらんよね。
……ファンの贔屓目?そんなことないよね♪
初のアリーナツアーについて、「広い空間で大きな感動を」
って意気込みを語ってくれてます。
どんなステージを見せてくれるんか、ほんっまに楽しみ!

|

« すり替えバトン。 | トップページ | 因島バッジ。 »

コメント

「音楽の幅が広い」=「ポルノらしい」

うちもほんまそう思う!
こだわりも大事かも知れんけど
ジャンルにとらわれず自分たちの好きなものを
世に放つポルノが好きやもん。

贔屓目なんかじゃ、ない。ない。

投稿: メグ | 2007年1月21日 (日) 20:31

ハマのユウコっす。

これ書いてくれてありがとー!!
中国新聞読めないから…

「広い空間で大きな感動を」
ってもう期待しまくっちゃうよo(><)o
ホンットにライブが待ち遠しいね☆

投稿: ユウコ | 2007年1月21日 (日) 22:51

わおーー!!ようこちゃんありがとう!!
この新聞読めないから嬉しい!!
それに・・・晴一さんと昭仁さんの顔がお茶目だ。
しし座も載せたんだけど、携帯が古くて写真もピンボケで・・・天然モザイク状態でした。
私は好きなものには正直好きと言う。それだけ。

投稿: しし座の佐知子 | 2007年1月22日 (月) 00:55

わ~ぉ♪ステキ~!
載せてくれて、ありがと~!!
相変わらずの昭仁さんはチェックシャツだねぇ。
ぱっと見た時に「ジャンルにこだわらず」って
文章が「ジャケンにこだわらず」って見えて、
広島弁の「じゃけん」にこだわらないのか~?意味不明。
って思ったら・・・・
私が意味不明だっちゅーの!(笑

投稿: さくまゆ | 2007年1月22日 (月) 12:49

◆メグ
贔屓目じゃないよね。やっぱそうよねー。うん。
そうそう。やりたい曲、好きな曲を楽しむポルノが好き。
次はどんな曲を聴かせてくれるんじゃろーっていつも楽しみ。


◆ユウちゃん
テレドームで「中国新聞に載る」って書いてあったの見てから、
この記事は絶対に書こうと思いよったんよ。
顔は若干修正を加えさせていただいちゃいましたが。
ほんっまにライブ楽しみよね♪はよ3月になれー。


◆しし座の佐知子さん
喜んでもらえてうちも嬉しいでーす。
顔、実はさり気にそれぞれの顔っぽく描いてみたんじゃけど。
昭仁くんのちょっとたれた眉毛とか晴一くんのアヒル口とか。
変なところにこだわるワタクシ…。
佐知子さんは天然モザイクですか。おもろい。
手間いらずでええね。(ええのか?)


◆さくまゆさん
チェックシャツが定番になったんじゃろうか、彼は。
ちなみに、この2人の服は公開ラジオの時と同じじゃけぇ、
たぶん同じ日に中国新聞を訪れたんじゃと思いますー。
「ジャケンにこだわらず」って、さくまゆさんたら!
いや、そこはぜひジャケンにはこだわっていただいて。
しかし、「ジャンル」が「ジャケン」に見えちゃうなんて、
さくまゆさん、広島中毒じゃね。うえっへっへ。

投稿: *ようこ* | 2007年1月22日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/5023666

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる疾走。:

« すり替えバトン。 | トップページ | 因島バッジ。 »