« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

NAOTOカンタービレ。

NAOTO LIVE TOUR 2007
   ~Blue‘G’~
 @広島クラブクアトロ

行ってきました♪
楽しかったー!ほんっまよかった!
ただただ幸せです。

NAOTOさんって、ほんま楽しそうに幸せそうに演奏する。
演奏中の表情がね、くるくる変わるんです。
あれですよ。カンタービレですよ。まるで歌っとるみたい。
NAOTOさんのヴァイオリンは歌のようです。
ヴァイオリンの音色はNAOTOさんの歌声です。
歌声と言えば、NAOTOさんのほんまの歌声も素敵。
でも、歌声の素敵さで言うたらギターの哲朗くん。
ぶちええ声!びっくりしたー。
セットリストは覚えとらんけぇ書けんけど(ダメじゃん)、
うちが1番聴きたかった曲をやってくれて大満足。
じっくり聴き入ったり、跳んだり、踊ったり、歌ったりして、
ほんまに楽しかったなぁ。幸せな時間でした。
そして、NAOTOさんライブのもう1つの魅力はおしゃべり。
腹筋と頬筋が痛くなるくらい笑ったわーほんま。
なんであんなおもろいの、あの人。
あのゆるーい雰囲気に癒され笑わされまくりでした。

演奏中のNAOTOさんはかっこよくて美しい。
おしゃべり中はゆるくて可愛くておもろい。
でも、びしっとキメるところはキメて。
最後の生声での挨拶とかね。凛としてかっこよかった。
そんなNAOTOワールドに酔いしれた素敵なライブでした。
ブリッジ弾きもやってくれたし♪

今日の広島がBlue‘G’ツアー最終日。
NAOTOさんお疲れさまでした!
ほんまにほんまに素敵なライブありがとう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

因島バッジ。

じゃーん。
Innoshimabadge











可愛いじゃろーこれ♪因島バッジです。

これは、因島Tシャツ倶楽部さんで作っとってんですよ。
因島の篠塚さんっていう方がやっとってんです。
篠塚さんには因島時代にはもちろん、それ以前も今も
お世話になってます。
「因島」をテーマにTシャツを作りよってんじゃけど、
このたび、この因島バッジもできたそうでーす。
そして、さっそく買ってみました♪
左は「I IN島(アイラブ因島)」。
Nと島の間に、こまーーーい「の」が入っとるんですよ。
右は「08452」。周りの文字は「INNOSHIMA(因島)」です。
08452は、因島の元・市外局番。
ポルノの1stツアーのタイトルにもなっとるよねー。

因島Tシャツ、因島バッジに興味を持たれた方は、
因島Tシャツ倶楽部さんまでどうぞ♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

新たなる疾走。

テレドームで発表されとった中国新聞のインタビュー。
今日起きてすぐ新聞広げて、切り抜きました♪

Pornochugoku











『「ポルノ-」新たなる疾走』っちゅー見出しの記事で、
3月末のアリーナツアー@広島のことや、m-CABIのこと、
2005年11月の因島ライブのことなんかが書いてあった。
あと、因島→大阪→東京っていう経歴なんかも。
そのまま載せるのはあれじゃけぇ、ちょっと文章変えて書くけど、
「聴く人に感動を与えられなかったら歌う意味がない。
これからもジャンルにこだわらず、人に届く曲をつくりたい」
って話してました。
ポルノはいつもうちらに感動を与えてくれとるよねー。
楽しさじゃったり切なさじゃったり、嬉しさじゃったり。
そして、これはうちが常々思っとることなんじゃけども、
アップテンポとか民族風の曲調(アゲハ蝶みたいな)とかが
世間では「ポルノらしい」ってよう言われるみたいじゃけど
(昭仁くんたちも「そう思われとる」って言いよることもあるし)、
うちは「音楽の幅が広い」=「ポルノらしい」と思っとって。
じゃけぇ、「ジャンルにこだわらず」っていうのを読んで、
「うんうん」と納得というか、それでこそポルノというか。
ポルノみたいに、ほんまにいろんなジャンルの曲があって
音楽の幅が広いアーティストってなかなかおらんよね。
……ファンの贔屓目?そんなことないよね♪
初のアリーナツアーについて、「広い空間で大きな感動を」
って意気込みを語ってくれてます。
どんなステージを見せてくれるんか、ほんっまに楽しみ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

すり替えバトン。

BLUE SKYSNOWの育からもらった「すり替えバトン」です。

♪ルール♪
①終わった後に質問を3つ削除して
 そこへ3つの質問を追加する。
②バトンを回す人数を変えちゃダメ!!

Q1.日本の中で今1番行きたいところは??
 →昭仁くんがおるところ(アバウト)。

Q2.大好きな有名人は??
 →ポルノグラフィティ。
  2人とも好きじゃけど、やっぱり昭仁くんが大好き。

Q3.去年の漢字1文字は?
 →「運」。かなりポルノ運がええ年じゃったけぇ。

Q4.好きな季節は?
 →昭(秋)が好きです。
  真面目に答えると、夏か秋。
  春は花粉症じゃし、冬は寒いし。

Q5.月明りのシルビア・Mr.ジェロニモ・横浜リリーでどれが
   1番好き?(わからない人は、曲名で判断して下さい)
 →うーわー。悩むわーこの質問。
  全部好きってダメ?あ、ダメ。あーそう。
  ほんじゃMr.ジェロニモ。ライブで聴きたいんよねー。

Q6.年越し後、何時まで起きてた?
 →午前3時くらいじゃったかなー。たぶん。
  ほんで、昼前くらいにのそのそ起きはじめます。

Q7.今年の目標は?
 →目標っちゅーかモットーじゃけど、去年にひき続き、
  「やりたいと思ったことはやれるうちにやっとけ」。
  あと、笑顔いっぱいの素敵な1年にしたいねー。
  あ、あと、今年こそ歯科矯正します(言うたった)。

Q8.2006年から2007年になった瞬間何してた??
 →ばあちゃんちで、賽銭用の小銭探しよったわ…。
  自分の生まれ年の5円玉や10円玉を賽銭用に使うのが
  我が一族の恒例になっとってね。
  いとこらと必死にそれ探しよる時に年明けましたわ。

Q9.過去か未来か、行けるならどっちに行きたい?
 →過去。いろいろね、修正したい部分があるんよ。
  もう、過去振り返りまくりじゃけぇね。
  「あん時、ああしときゃえかったわー」って。

Q10.このバトンを回す人。5名。
 →すんません。ストップさせて下さいまし。

Q11.次の人用に問題を3つすり替えます。
 →ストップじゃけぇ、これはなしで。
  「すり替えバトン」なのに、すり替えずに終わるこの体たらく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

お知らせ。

ちょっと前に、ひっそりカウンターを設置しました。
あまりにさり気なくあるんじゃけど、わかります?
カレンダーの下にあるんじゃけどね。
もしキリ番とったどー!って人がおっちゃったら、
コメントやメールでお知らせ下さいまし。
素敵なプレゼントがあるかもよ。ないかもよ。(どっちやねん)
キリ番は1000番単位がええかな。
あ、あとゾロ目もかっこええよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

あなたの親友は有名人☆バトン。

去年、鶏頭改革日記のMKからもらっとったバトンです。
「あなたの親友は有名人☆バトン」。
回答が遅くなって、ほんまに申し訳ない。
ほんじゃ、答えてみますー。

◆「最初に好きな有名人を指定します。」
 →んーーーー。誰にしよー。
  って、好きな有名人と言えば昭仁くんになるわな。
  親友から始めて、その先へ広げていこう大作戦で。

◆「朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると…
 『今日からあなたは岡野昭仁の親友です』と書かれていた。
  どうする?」
 →え?待受画面に書いてあるん?
  メールとかじゃなくて?ふっしぎー。
  どうしよう。とりあえず顔洗ってみます(なぜ)。
  そして、ちょっと浮かれてみます(じゃけぇ、なぜ)。

◆「次の瞬間 岡野氏から『遊びに行こう』とメールが来た。
  どうする?」
 →ちょっと怪しみながらも、さくっと返信を(するんかい)。
  チャンスは逃すまいと。
  でも一応そこは慎重になって、しばらくメールしてみて
  本人かどうか確かめてから遊びに行く。

◆「『岡野昭仁』から着信。どうする?」
 →なんで昭仁くんからの着信ってわかるんじゃろうねー。
  電話帳に登録されとらんはずなのにねー。
  と、余計なとこにツッコんでみたり。
  とりあえず、そりゃ出ますよ。
  出て声聞けば、昭仁くんに間違いないかどうかわかるもん。

◆「『昭仁』の家に呼ばれた。どうする?」
 →すぐさま行きます!
  広島から行くまで気長に待ってくれるんじゃろうか。
  何かお土産持って行かんといけんよね。
  西条(広島県の酒処)のお酒でも持ってこうか。

◆「『昭仁』に親友として一言。」
 →親友から恋人って、アリ?アリよね?

◆「親友を作ってあげたい人を5人紹介して下さい。」
 →ここでストップさせて下さーい。
  何しろ、相当前にもらったバトンじゃけぇね…。

なんか、このバトン、やりよって虚しくなるのはうちだけ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

3連休。

3連休が終わって、明日から本格的に仕事スタートです。
未だ正月気分が抜け切りませんけども。

この3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
3連休って何?って方々もおってじゃろうけども。

うちは、
6日(土)…因島時代お世話になった人へ年始の挨拶。
7日(日)…中学校時代の同窓会。
8日(祝)…ファミマへ行った後、おうちでゴロゴロ。
という3連休でした。
因島では素敵な出会いがあり。
同窓会では10年ぶりに懐かしい友達に会えた。
10年ぶりじゃって。
自分が中学卒業してもうそんなになるかー。
軽くへこみますね。
で、今日はファミマにフリーペーパーを取りに。
ポルノがね、1ページ載っとるって聞いたけぇ。
写真がアーティスト写真じゃったら別によかったんじゃけど、
撮りおろし写真じゃったの(しかもけっこう素敵)。
あとは、ひたすら家でのんびりしてました。

そんな3連休でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

終わっちまった。

年末年始のお休みも今日で終わりです。
明日から仕事。
でもさー、明日1日行ったらまた土・日・祝と3連休よ?
ついでに明日も休みにしてくれりゃーええのにさー。
ケチな会社じゃのー(ボソッと)。

さて。みなさん年末年始はどう過ごされましたか?
うちはですね、もう毎年恒例になっとんじゃけど、
ばあちゃんち(我が家の隣)に親戚がみんな集まって
毎晩おおごっそーを食べて、深夜まで遊びまくるんです。
12月30日~1月3日まで。
この年末年始は、某ゲーム機が大活躍でした。
そうです、あれです。
晴一くんが棚瀬さんに買ってもらったWiiです。
なんかね、世間では売り切れ続出中らしいんじゃけど、
なぜかうちの親戚4家族も持っとんじゃけど。
もちろん我が家も持ってます。
ふらっと寄ったお店に置いてあったけぇ買ってもーた。
晴一くんみたいに棚瀬サンタにもらったわけじゃなく、
思いっきり自腹ですけども。
これがまたおもろい!
テニスやらボウリングやら野球やら、いろんなスポーツが
できるソフトがあるんじゃけど、すごいよ。
まるでほんまにそのスポーツやりよるみたい。
はりきってやりすぎて筋肉痛になっとります、うち。

あー明日たいぎいなー。
仕事が始まる皆さん、頑張りましょうねー。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

賀正。

あけましておめでとうございまーす。
2007年ですね。早いですねぇ。

紅白見た?見た?
昭仁くん、テンション高かったーっ!
サポートさんに本間さんがおったのにびっくりした。
今回の紅白ではアーティストの出身地が紹介されたけど、
ポルノの時「広島県」って書いてあったのが誇らしかった。
そして、昭仁くん可愛すぎ!
最後の手の振り方!
何あれー!犯罪じゃわ、犯罪!
キュン殺しの刑で逮捕してやる!
でも、あの因島との中継はいらんかったかな…。
そしてそして、白組勝利!
ポルノ2勝目でーす。バンザーイ!
最後に肩組んだ2人がアップで抜かれたのが嬉しかった。
今回の紅白もなんだかんだいろいろありましたけども、
ポルノはほんまに素敵なステージを見せてくれたけぇよし!

さてさて。すでにライブ参戦も決定しとることじゃし、
2007年も素敵な1年になりそうです。
今年もよろしくお願いしまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »