« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

2006年。

今日で2006年も終わりますねー。
いやー全然大晦日っていう感じがしてませんが。
紅白見始めたら、大晦日って実感できるかな。

さて。ようこ的2006年を振り返ってみますと、
カープ観戦に約10回行き。
NAOTOさんのアコライブとインストアライブへ行き。
あ、live imageにも行ったな。
ポルノ関係では、HEY!HEY!HEY!の観覧行ったじゃろー。
横スタライブ2日参戦で、2日目はサポーターできたし。
ポカリライブにも参戦できました。
そして、つい先日、ラジオの公開生放送も観覧できた。
なんだか、とても充実した1年でした。
そして、えっらい運がええ1年でした。
今年やけに運がよかったけぇ、来年が心配です。

皆さん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。
来年もポルノと一緒に素敵な1年にしませう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

わーい♪

「横浜ロマンスポルノ’06」のDVD化決定!
2007/2/28(水)リリース
「横浜ロマンスポルノ’06~キャッチ ザ ハネウマ~
      IN YOKOHAMA STADIUM」
全26曲ノーカット2枚組LIVE DVD (¥6,300)  
※初回盤のみデジパック・ロマンスボックス仕様。


やったー!!!!!!!!!!!!!!!!
ついに、横スタライブのDVDの発売が決まりましたーっ!!
しかもノーカット!
しかも2枚組!

ポルノ初のスタジアムライブ。
昭仁くんと晴一くんも今年の思い出として語るあのライブ。
そのライブをDVD化せんなんて絶対あり得んと思っとって、
来年2月3月辺りに発売するじゃろうと予想してました。
そして、予想的中♪
さっそく明日予約しよーっと。

SWITCHのDVDもノーカット・2枚組にしてほしかったなぁ…(ボソッと)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスプレゼント。

仕事から帰ってきた父親が「おみやげー」と言って
こんなものをくれました。

Porno_3









「ポルノグラフィティ登場で床が揺れた…」

こないだの公開ラジオ@広島の様子が載ってました。
「歓声とともに床も揺れる熱狂ぶりだった」と。
あの日は約1000人のファンが集まったそうな。
あの時の感動や幸せな時間を思い出しちゃいます。

父親の会社では朝日新聞を購読しよるらしいんじゃけど、
その折込でこれが入っとったんと。
それを持って帰ってくれたっちゅーわけです。
さすが父ちゃん!
こないだも朝日新聞にポルノの記事が載っとったのを
コピーして持って帰ってくれたし。
さすが父ちゃん!

クリスマスプレゼントありがとう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

今さらMステ話。

Mステスーパーライブ2006。
昭仁くんの衣装がうち好みでした。かっこよかった

遅ればせながらMステのうち的ツボ。

●タモさんとのトーク中、来年の予定を聞かれた時に
 「来年はーどうしょーか」って晴一くんに話をふる昭仁くん。

●イントロ部分での
 よっしゃこい!
 カモン!
 ポルノです!
 ポルノです!
 カモン!
 皆さん元気ですか!
 カモン!
 っていう、昭仁くんのおバカな弾けっぷり。(誉めてます)

●♪曲がーるーつもーりーもないっ。のとこの
 昭仁くんのクイックイッっていう動き。(わかりにくー)
 PVでもやりよったやつ。

●なぜか始終ニコニコ笑いながら演奏する晴一くん。

●サビの♪運んでくーれーるー。の「は」が出てこんくて
 はにかみ笑いをする昭仁くん。

●ギターソロ中に駆け足みたいな動きをしよる昭仁くん。

●最後のHey you!で、自分を指差しちゃう昭仁くん。

●♪ただ後ろでしがみついてーた、の所から
 リズムとりながらてくてく歩いていく昭仁くんの歩き方。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

悲喜こもごも。

今日はアリーナツアーのエントリー当落発表でしたねー。
皆さん、いかがでした?
うちはですね、当選もあれば落選もあり。
悲喜こもごもな結果でした。
広島2daysと大阪1日目と石川1日目にエントリーして、
結果はこちら。

広島1日目→○
広島2日目→○
大阪1日目→×
石川1日目→○
  
大阪1日目は相方共々はずれたけぇ、二次で頑張ります。
1度そこに行くと決めた時から、すっかり行く気満々なので
絶対大阪1日目行きます。

当選した3公演分のチケットもさっそく発券して、
席に一喜一憂しとります。
今からほんっまに楽しみでたまらんね♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

幸せなため息。

ラジオ公開生放送@広島に行ってきました。
スタジオがあるのは、本やCD・DVDを売りよる店の一角。
17:00過ぎ頃から、もらった整理券番号順に並び始めて
何グループかに分けて、入れ替え制での観覧でした。

↓観覧の流れと場所の様子はこんな感じ。
Hfmkoukai













柵みたいなのの手前でいったん止められたんじゃけど、
そこからでも頑張ればなんとか2人の姿が見えた。
こん時、昭仁くんと目が合いました。
ええ、思い込みでもええんです。目合いました。
そこで5分くらい待ったんかな。たぶん。
ほんで、いよいよ柵が取っ払われてブース前へ!
ちかーい!近いよー!
ガラスの向こうに昭仁くんと晴一くんがおるよー。
(うちは1番前じゃなく前から2番目くらいにおりました)

そん時は、昭仁くんのもみあげが偽物ゆー話をしよった。
偽造もみあげの話がひとしきり終わったところで、
DJさんが「このへんで1曲、曲の方に」って言うた時に、
昭仁くんがなぜかちょっとテンパっとったのが可愛かった。
「えっ」て感じで、段取りが書いてある紙(FCレポ参照)を
何度もめくっては戻しめくっては戻ししてました。
晴一くんはいたって普通にしとったところを見ると、
昭仁くんが段取りを把握しきれとらんかったのか?
ほんまにちょっとわたわたしとったもん、昭仁くん。
それがツボってツボって。
昭仁くんの曲フリで、「Winding Road」が流れ始めました。
途端、晴一くんが立ち上がってぶんぶん手振ってくれた。
ちょっと遅れて昭仁くんも立って手振ってくれました。
前の方も後ろの方も遠くの方も見ながら何度も何度も。
この時も目合いました。
昭仁くんとも晴一くんとも。
「はいはい…」って感じですか。そうですか。
その後、晴一くんはイスにぐでーんってもたれかかって
両手で髪をくしゃくしゃいじりよって(友達に言われて気づいた)
一緒に行った友達はそれがツボじゃったそうな。
で、ブースの前での観覧は4~5分くらいで交代でした。
確か「Winding Road」の途中じゃったと思うんじゃけど、
曲中ってこともあって、うちらのグループが退場する時に
2人とも「バイバーイ!」って言いながら手振ってくれました。
「バイバーイ!」って声は聞こえんかったけど、
口の動きが絶対「バイバーイ!」じゃった。
奥に座っとった晴一くんは立って見送ってくれましたよ。
昭仁くんも手振りながら見送ってくれたし。
そんなこんなで、名残を惜しみつつ観覧終了。

時間にして、手前5分+正面5分で10分くらいじゃったけど
ほんまに目の前で見れて嬉しかった。
なんかもう、ただただ幸せです。
思わず、ほぅ…。と、幸せなため息がこぼれちゃうくらい。
録音しといたMDを聞いてはその時のことを思い出して
幸せ気分に浸っております。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

因島の紅葉。

友達と珍しく休みが重なったけぇ、雨じゃったけど因島へ。
もう少しずつ落葉し始めた紅葉を見に。

Kouyou









↑紅葉と瀬戸内海。

Shirataki









↑白滝山。

初めて白滝山頂まで登ったわー。
ここからは360度ぐるっと因島が見渡せます。
晴れとったら、きっともっとええ眺めなんじゃろうなー。
瀬戸内の海がキラキラ光ってから。
今度は晴れた時に来よう。
おすすめスポットですよ。皆さんもぜひ。
登るのがちょっとしんどいけどね。

お土産に、はっさく大福と菊みかん餅を買いました。
Daifuku











おいしいんよーこれが!
菊みかん餅は、切り口がお花みたいになって可愛い。
田熊にある「はっさく屋」さんで売ってます。
因島に行った際は、ぜひ寄ってみて下っさい。
さり気に昭仁くんのサインも飾ってあったり。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

エントリー。

ポルノグラフィティ 8th LIVE CIRCUIT
   OPEN MUSIC CABINET

    開催決定!!!!! 

ついに発表されましたねー。
ほんでもって、エントリーも開始しましたねー。
皆さんはどちらにエントリーしました?
ちなみにですね、うちは広島2daysはもちろん、
その他にもエントリーしてみました。
どこかは秘密♪(いや、別に秘密にするようなことじゃないが)
無事チケットがとれた時に発表します。

エントリーは12日(火)23:59までです。
まだエントリーが終わっとらん人(あんまおらなそう)は
忘れずエントリーしませう。

チケットとれますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »