« アポロ広島弁ver。 | トップページ | とうすひき。 »

2006年10月 3日 (火)

秋ポルノ、沁みます。

「Winding Road」買いました
でも、まだ1回さくっと聴いただけです。
じっくり聴きたいけぇ、もっと時間がある時に聴くのです。

じゃけぇ、まだ感想云々は言わんとこうかなと。
ただ、第一印象なら言えるので言っちゃいます。(言うんかい)
「Winding Road」は何回か聴いとるけぇ、第一印象ではないけど。

「Winding Road」
 この歌、ほんまに大好き。
 昭仁くんの特徴とも言える素直なストレートな歌詞に、
 聴く側も自分の思いを入れやすいと思う。
 聴き終わると、1つの物語を読んだような気持ちになる。

「Devil in Angel」
 もっとゴツゴツした感じかと思いよったけど、
 ゴツゴツしすぎず軽すぎもせず、かっこいいロックだなと。
 これ、ライブで聴くと楽しいぞー。絶対。
 サビ前の「ノーノーノーノー♪」が個人的に好きです。

「ウェンディの薄い文字」
 ほら、やっぱり晴一くんの歌い方と声に合っとるじゃーん。
 なんじゃろう。不思議な世界観のある曲じゃね。
 雑誌で「マザーグースみたい」って表現されとったけど、
 ほんまそんな感じじゃなーと思った。
 (卒論でマザーグースについてやったんよねーうち。)

はい、こんな感じー。
第一印象って言うわりに、けっこう語っちゃってますけども。
この時期にぴったりの1枚になっとりますな。
秋ポルノ、沁みます。

あ、ちなみに初回限定A、B両パターン買ったんじゃけど、
物語的にはAのブックレットの方が好き。
ポルノ的にはBのブックレットの方が好き。
てか、ほんまに最後のちょびっとだけしか違わんのんでやんの。

|

« アポロ広島弁ver。 | トップページ | とうすひき。 »

コメント

こんばんわ(^-^)
「Winding Road」の感想読みました。
なんだか、曲の輪郭が伝わってきます♪
私は「Winding Road」お金が無くて買えていないのですが、
(忙しくTVなどの披露もしっかり聴けてないのです・・・。)
雰囲気が伝わってきて、聴きたくなってきました(笑)
どうにかして手に入れます!(笑)

前回のコメントにお返事頂き、ありがとうございます(^-^)
ポルノさん関連のページにコメントをしたのは、初めてだったので、
温かく受け入れてもらえて、嬉しかったです(^-^)v

投稿: イズム | 2006年10月 4日 (水) 18:45

なかなか悲しくなってしっかり聞けてないときもあったが・・
今はしっかり聞いてしっかり歌ってます^^;
2曲目も好き。昭仁さんの曲って好きかも。
晴一さんは・・・ほっとした(笑)
私、Aパターンを買って、友達がBパターンで。
今日見せてもらったけど、私はBパターンが
好きかな。笑ったもん!昭仁さん、演技してるよね?

投稿: ぷぷきち | 2006年10月 4日 (水) 20:40

私もAB買ったんだけど、見比べてたら1ページしか変わってないでやんの!!そりゃ~あんまりでっせ!だんな!って思いました。だてに1200円出してるわけでないんです!片方の方はいいかも知れないけど・・・もうちょっと両方揃えたいな~って違いを出さんとならんでは無いだろうか!!
しかし・・・・作品は最高!新たな世界開いたのう・・ポルノグラフィティ。晴一さん・・・素敵!昭仁さん・・・素敵!
また吼えました!

投稿: しし座の佐知子 | 2006年10月 4日 (水) 20:53

◆イズムさん
読んで下さってありがとうございまーす♪
うちの感想読んで聴きたくなったって言うてもらえるなんて
嬉しいです。
どうにか手に入れちゃって下さい!
まあ!うちのとこが初コメントじゃったんですね。
嬉しいなー♪
今後もよろしくでっす。


◆ぷぷきち
うちも昭仁くんの歌って好きよー。
もちろん晴一くんの歌も好きなんじゃけどね。
2人ともそれぞれの味があってええんよね♪
うん、Bパターンの昭仁くん、演技しとるね。
かーわいい♪


◆しし座の佐知子さん
「最後がちょびっと違います」とは書いてあったけど、
ほんまに最後の最後がちょびっとだけじゃったねー。
まあ、買って後悔はしとらんけぇええんじゃけども。
また新たな一面を見せてくれたよねー。
これじゃけぇ、ポルノファンはやめられん♪

投稿: *ようこ* | 2006年10月 4日 (水) 22:57

ワイローいいよねぇ♪エンドレスリピートでございます♪
でも、他の2曲をあまり聴いてないんだけどね(こら)
はるいちさんのお歌がそんなにひどくなくて安心しました(笑)

投稿: なお | 2006年10月 5日 (木) 14:03

◆なお
Winding Roadかなり好きよ♪
他の2曲も聴いてあげようやー。
うちもやっとゆっくりCD聴けるわ。聴きこむぞ♪
晴一くんの歌、可愛くてよかったねー。
自分に合わせて作ってあるけぇ歌いやすそうじゃったし。

投稿: *ようこ* | 2006年10月 7日 (土) 01:13

私、Bしか買ってないの〜。
Bはポルノっぽいんだ?!自分の賭けで買ってみたけど、
Bにして良かった、ってことにしとこかな〜♪

投稿: さくまゆ | 2006年10月 7日 (土) 21:17

◆さくまゆさん
Bはね、ポルノっぽいっていうわけではなくってね。
なんていうたらええかな。
ポルノ2人の写真的にはBの方がおもろいなってこと。
特に昭仁くんがおもろい。

投稿: *ようこ* | 2006年10月 8日 (日) 01:55

こんばんわ(^-^)
今日は、とても冷えてますね~(>_<)
先程、仕事から帰ってきたのですが、寒かったです。
広島は、どんなお天気でしたか?

「Winding Road」!昨日、CDTVで初めてしっかり聴けました!
やっぱり、欲しいです!(笑)「Winding Road」。
このページでは、Bパターンの方が話題になってますが、
ようこさんは、A・Bどちらがお勧めでしょうか?
私は、「かわいい昭仁さん」との事で、Bが気になってます(>∇<)

あと、余談?なのですが、ポルノさんの年末、恒例の事
(TV出演・ライヴなど)教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: イズム | 2006年10月 8日 (日) 22:06

◆イズムさん
最近、めっきり冷えてきましたねぇ。
今日の広島はお天気はまずまずじゃったんですけども、
やっぱりだいぶ肌寒かったですよ。
あ、そういや、イズムさんはどちらにお住まいですか?

オススメですかー。難しいなぁ。
ブックレットのストーリー自体はAの方が素敵です。
ポルノ2人の写真はBの方が素敵(というかおもろい)。
Bかなー。昭仁くんがおもろ可愛いので。

年末の恒例ですか。
そうじゃなー。当然ながら、毎年同じではないです。
2002年~2004年はカウントダウンライブがあって
これが恒例になってくかなーと思いよったんじゃけど、
去年はなかったし今年もこのままじゃなさげじゃし。
2000年、2002年、2004年、2005年は紅白に出ましたよ。
今年も出てくれると嬉しいですね♪
カウントダウンライブもやってほしいなー。
こんな感じです。

投稿: *ようこ* | 2006年10月 9日 (月) 00:46

こんばんわ。
そうか~・・・。A・Bどちらもお勧めということですね?(笑)
う~ん、悩みますね~(@_@)
では、ようこさん、お勧めのBを早速、購入してきます!

質問のお答えありがとうございます(*^-^*)
そうですか。
カウントダウンは、毎年行なっているわけではないんですね。
ちょっと、残念です。
もう、行く気まんまん!だったので(笑)
紅白を、密かに期待します(;_;)

ホントに最近寒いですよね(>_<)
広島も寒いって事は、日本、全国的に寒いんですね~。
秋晴れで気持ちいいのですけどね。

そっか。私、何も伝えてなかったですよ(^^;
では、軽く自己紹介しますね。
住んでる所は、千葉の上の方です。
(ちなみに、出身は大阪です。)
年は、21歳。
女です(笑)

投稿: イズム | 2006年10月 9日 (月) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/3680624

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ポルノ、沁みます。:

« アポロ広島弁ver。 | トップページ | とうすひき。 »