« おめでとーう。 | トップページ | アポロ広島弁ver。 »

2006年9月22日 (金)

初披露。

Mステ20周年スペシャル見ました。
「Winding Road」TV初披露でしたねー
ポルノが歌った時、ちょうど夕食中だったんじゃけど、
思わず食べるのやめてじーっと聴き入っちゃいました。
でも、歌が終わってうっとりしながらふと気づいたら、
手に味噌汁のお椀持ったままじゃった…。

途中、歌詞間違いの歴史みたいなコーナーがあったけど、
その時に我らが昭仁くんの映像がなかったもんじゃけぇ
「なんで昭仁くんがないん」とわけわからん愚痴をこぼしよったら、
ちゃんと堂さんが話ふってくれましたね。
そこで昭仁くんが答えた「赤い空」を「青い空」って歌ったゆーの。
ものっすごいよう覚えとるんよねーそれ。今でも。
あまりに衝撃的すぎて。
だって、バックのモニター(?)は真っ赤になっとるんよ。
昭仁くん曰く「お金かけてもらった素晴らしい演出」ですよ。
なーのーにー。「青い空」。「♪青いそらーが迫りくーる」
わあ爽やか。
あの歌詞間違いはうちの中で、ある意味伝説です。
そんな昭仁くんが大好きで愛くるしくていとおしいんですけど。

それにしても、うち「Winding Road」かなり好きじゃなー

|

« おめでとーう。 | トップページ | アポロ広島弁ver。 »

コメント

久々の晴一さんと昭仁さんに、ポ~~~~ッとなってたのは確か!そうね・・歌詞の間違いに昭仁さんが出ないなんてありえない!彼こそ王道!しかも可愛い・・・。
ようこちゃんじゃないが、間違っても愛くるしいなんて、そうはいないとおもうのね。
ちなみに車買って浮かれても晴一さんも可愛いです。できれば私を乗せて!!(笑)バイクでもいい!ダメならおんぶでもいいよ~~~(笑)サザンの時の踊ってたのは良かったね!楽しそうだった!!

投稿: しし座の佐知子 | 2006年9月23日 (土) 00:08

遅ればせながら、ブログ移転おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ハーモニカを持つ昭仁くんの立てられた人差し指に萌えてます(笑)
「オレ天使、」の「赤い空」を「青い空」で歌っちゃったとき私も強烈に覚えてる。
あーあ、やっちゃったってね(笑)

投稿: ハル兄嫁 | 2006年9月23日 (土) 01:43

録画してたけど、必死こいて見てしまってたわ。
私もあの新曲、かなり好き。
何回聴いても泣けるし。
昭仁さんの曲はストレートだから感情入ってしまうわ。
昭仁さんはいいね。
喋るときもどきどきしてしまう^^
母の気持ちになってしまう(笑)
「オレ、天使」なんかで見たなぁ・・でも忘れてるなぁ・・
ひまちゃん(あ、ようこやった)は昔のんとか知ってて羨ましいな。うん、昭仁さんは愛くるしいね^^

投稿: ぷぷきち | 2006年9月23日 (土) 18:11

遅ればせながら 「新・ひろしまっこ」ばんざい♪

「Winding Road」は歌詞・間違えなかったね^^テロップはやっぱり有った方がいい(笑)「ながい」だって 聴いてるだけなら「長い」しか思い浮かばないもん。
それに セットが真っ赤になってるのに「あおいそら~がっ」って歌われたら「何で 赤くすんの?!」と思っちゃうもん・一般視聴者は(笑)

投稿: MK | 2006年9月24日 (日) 08:57

◆しし座の佐知子さん
昭仁くんってよう歌詞間違えるけど、なんか許されるよね。
まさに、みんなに好かれて可愛がられる末っ子タイプ。
サザンの時、うちもTVの前で踊りよったよー。
あの歌踊ると楽しい♪


◆ハル兄嫁さん
うちもあの人差し指萌えます♪
ほんまあの間違いのインパクトは強烈じゃったよね。
あちゃーって感じで。
今となっちゃ笑い話じゃけど。いや、当時も笑い話じゃったか。


◆ぷぷきち
Mステは生じゃけぇ、間違えやせんかと思ってしまうんよね。
うちも母のような思いで見守ってます。
(母になったことないけど)
「Winding Road」ええよねー!ぶち好き♪


◆MK
「新・ひろしまっこ。」をこれからもよろぴく。
あ、うちも「長く 永い」じゃったのにびっくりしたよ。
てっきり「長く 長い」かと思いよったもん。
あはは!確かに!
テロップなかったらスタッフさんが間違えたと思われるもんね。

投稿: *ようこ* | 2006年9月24日 (日) 20:18

うちもWinding Roadかなり好き〜。好きな曲ベスト10(昭仁くん詞曲編)の上位に入ってしもた!
画面通して、昭仁くんにうっとりよー。 あっmeg.からメグに変えたけん。英語はうちのガラじゃないなと気づきました(笑)

投稿: メグ | 2006年9月24日 (日) 22:49

みなさんと同じように、私も
『Winding Road』スキなり~♪
あ~ゆうしっとりとした曲を聴くと
自分が「オトメ」になれる気がします。うふ♪

投稿: さくまゆ | 2006年9月25日 (月) 15:01

◆メグ
昭仁くん詞曲編好きな曲ベスト10に入る入る!
余裕で入るね。ほんま好き。
メグに変えたんじゃね。りょうかーい。
あ、リンクのとこも変えとかにゃね。


◆さくまゆさん
おーさくまゆさんも好きですか。ええよねーほんま。
確かに「オトメ」になれる気がしますねぇ。
自分の中にもオトメな部分があってよかったわ…。

投稿: *ようこ* | 2006年9月25日 (月) 22:30

あははは。
確かにそこにランキングされんのはおかしいかもね(笑)
私はそのエピソードは知らなかったから嬉しかったかもぉ♪

投稿: ちょこ | 2006年9月25日 (月) 23:39

◆ちょこ
ランキングされん方がええような気がせんでもないけど、
歌詞間違いもある意味、昭仁くんの味じゃもんねー。
ああやって昔のエピソード話とかしてくれると、
その当時を知らんかった人は嬉しいよね♪
当時を知っとっても懐かしくて嬉しいし♪

投稿: *ようこ* | 2006年9月26日 (火) 22:18

私も、見ましたが、買おう。
新曲。
あの、ブルースハープっていうハーモニカ、大好き!
イントロのときの。
いいなあ。

アキヒト、かっこいい!!!(笑)

てか、ブログ名「天然日和」に変えました。
(笑)
心は、今でも、「ロマンチストエゴイスト」
だす!

投稿: あやめ | 2006年9月28日 (木) 09:44

◆あやめさん
クロマチックハーモニカいいですよね♪
ほんま、今の季節にぴったりで心に沁みます。
あ、ブログ名変えちゃったんですねー。
リンクんとこ、変更しときまーす。

投稿: *ようこ* | 2006年9月29日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157031/3541456

この記事へのトラックバック一覧です: 初披露。:

« おめでとーう。 | トップページ | アポロ広島弁ver。 »