トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

アポロ広島弁ver。

みなさん、「LOVE LOVE 堂本兄弟」見ました?
うちはテレドームに「過去の出演映像が…」って書いてあったけぇ
一応予約録画して、他の番組見よったんですけども。
ほしたら、ポル友のPから「ポルノが出た!」ってメールが。
ほんで、さっき録画しとったのを見たんじゃけど。

「アポロ広島弁ver」生演奏!
いやーびっくりした。
まさか生で出るとは思っとらんかったけぇ、びっくり嬉しかった。
テレドームでも「生出演します」とは書いとらんかったもんね。
よかった、録画しとって。

そして何より嬉しかったのは、
「ラブ・E・メール・フロム・広島」って歌ってくれたこと。
ライブの時はそれぞれの会場の都市名で歌ったりするけど、
TVで「広島」に変えて歌ってくれるとは思わんかったけぇ嬉しい。
広島人としては、ほんまに嬉しい限りです。

あとは、歌い終わって「ポルノグラフィティでしたー」って言われて
はけてく時の昭仁くんのぴょこぴょこした動きがツボでした。

いやー見れると思わんかったのに見れたけぇ、無性に嬉しいね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

初披露。

Mステ20周年スペシャル見ました。
「Winding Road」TV初披露でしたねー
ポルノが歌った時、ちょうど夕食中だったんじゃけど、
思わず食べるのやめてじーっと聴き入っちゃいました。
でも、歌が終わってうっとりしながらふと気づいたら、
手に味噌汁のお椀持ったままじゃった…。

途中、歌詞間違いの歴史みたいなコーナーがあったけど、
その時に我らが昭仁くんの映像がなかったもんじゃけぇ
「なんで昭仁くんがないん」とわけわからん愚痴をこぼしよったら、
ちゃんと堂さんが話ふってくれましたね。
そこで昭仁くんが答えた「赤い空」を「青い空」って歌ったゆーの。
ものっすごいよう覚えとるんよねーそれ。今でも。
あまりに衝撃的すぎて。
だって、バックのモニター(?)は真っ赤になっとるんよ。
昭仁くん曰く「お金かけてもらった素晴らしい演出」ですよ。
なーのーにー。「青い空」。「♪青いそらーが迫りくーる」
わあ爽やか。
あの歌詞間違いはうちの中で、ある意味伝説です。
そんな昭仁くんが大好きで愛くるしくていとおしいんですけど。

それにしても、うち「Winding Road」かなり好きじゃなー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

おめでとーう。

新藤晴一さん
32歳のお誕生日おめでとうございます。

去年の晴一くんの誕生日に書いた記事(これ)の中で、
「きっと31歳もいろんなことに興味津々なんじゃろうな」って
書いたけど、ほんまその通りでしたねー。
カメラとか、あとはやっぱりバイクですかね。
32歳の晴一くんもまたまたアグレッシブなんじゃろうな。

晴一くん、おめでとう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

テレドーム。

今、テレドームでメンバーのメッセージが聞けますねY
昨日HP見てそれを知って、さっそく聞いてみた。
ほんで、MDに録音もバッチリです。
これでまたうちの「テレドームコレクション」が1つ増えたY
みなさんは聞きました?
聞いとらん人がおったらいけんけぇ詳しい内容は書かんけど、
ざっくり言うとデビュー7周年のことを話しとります。
まだの人はテレドームに電話してー。はよはよっ。

そして、「Winding Road」のカップリング「ウェンディの薄い文字」を
晴一くんが歌うという話題で、巷は盛り上がっとりますけども。
会報で言いよった「飛び道具」はこれだったんじゃねー。
昭仁くんファンからはあんまりええ反応を聞かんのんじゃけど、
うち的にはけっこう楽しみじゃったりします。
昭仁くんがまるっきりノータッチっぽいのは残念じゃけど。
「ウェンディの薄い文字」の雰囲気(うちが思い描いとるだけ)に、
晴一くんの歌い方が合っとると思うんよね。
晴一くんの歌って、決してうまくはないんじゃけど優しくて好き。
囁くようで、きっと素敵な雰囲気になっとるんじゃないかなー。

発売日が待ち遠しいですY

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »